みんブロ MM @ MizTV

This Blog has been brought to you by miz
Since 2004

父の日

2006年06月29日 | note
2週間遅れで“父の日”のプレゼントを買いに行きましたw
忘れていたわけではないんですが、仕事が忙しくて買に行けなかったんですよぉ(なんていっちょまえのことを言ってみるw)。
でも、お目当ての品は決まっていたので、自由ヶ丘にある“J-PERIOD”というお店に買いに行きました。



この店、実は利用者さんの送迎途中に見つけてずっと気になっていたんです。
“和”をモチーフとした家具や雑貨を置いています。
入り口入ったところにある傘立てなんかおしゃれな感じですよねぇ
個人的には“お箸”が欲しいです!!!

で、管理人が“父の日”の贈り物として送った(まだ送ってはいませんけど・・・)ものは、“ビールを美味しく飲める陶器のグラス”ですw
陶器のザラザラとした質感の形状が、ビールの泡をきめ細かくするそうで・・・、せっかくなので管理人も自分用の陶器のグラスを買って実践してみることにしました(ただ欲しかっただけなんですけどねぇw)。

管理人のは写真のほんのりピンクがかった白色で、おとん用のは茶色をチョイスしました(実物は届いてからのお楽しみ!!)。
てか、ビール飲む用だけだともったいないような感じです。
日本酒とか焼酎をロックで飲むときとかにも使ってもらいたいですねぇ!



ということで、一足早くこのグラスを使ってビールを飲んでみましたが、やっぱり泡がきめ細かく、ちょっといい居酒屋で飲む“生中”を髣髴とさるほど、いつも飲んでる“円熟”が一際美味しく感じました
するとお風呂上りにふらっと出てきたおばさんに1杯目をグビグビッっと全部飲み干され・・・、「私にもこれ買ってきて!!!」やって・・・orz
まぁ~この後“エビス<黒>”を飲みましたけどねぇw
おとんも送るまでもう少し待っとってなぁ~

そういえば長崎支部長のみったさんは何を送ったのかしら

最新の画像もっと見る