クハ79904のキャブです。角型のスピードメーターがお洒落ですね。
窓のデフロスタは、神領電車区に転配後、設置されたものと思われます。当時、中央西線名古屋口で見かける、70系、72系にはすべてデフロスタが装備されていました。ちなみに車警は、ATS-B形から、ATS-S形に取り替えられています。
当然のことながら、現在のJR東海のATS-STとは異なり、警報発報時は、「キンコンキンコン」というチャイムが、乗務員の確認釦押下まで鳴り響いていたものです。
(35mmネガフイルムをスキャナにて取り込み、撮影日時は残念ながら不詳)
関連記事へのリンク
窓のデフロスタは、神領電車区に転配後、設置されたものと思われます。当時、中央西線名古屋口で見かける、70系、72系にはすべてデフロスタが装備されていました。ちなみに車警は、ATS-B形から、ATS-S形に取り替えられています。
当然のことながら、現在のJR東海のATS-STとは異なり、警報発報時は、「キンコンキンコン」というチャイムが、乗務員の確認釦押下まで鳴り響いていたものです。
(35mmネガフイルムをスキャナにて取り込み、撮影日時は残念ながら不詳)
関連記事へのリンク
旧型国電のスタイリスト(クハ79904)その1 …前配置が横浜線? 旧型国電のスタイリスト(クハ79904)その3 …クハ79904のキャブ(続) 旧型国電のスタイリスト(クハ79904)その4 …クハ79904客室内部 旧型国電のスタイリスト(クハ79904)その5 …ケント紙に製図 旧型国電のスタイリスト(クハ79904)その6 …中央西線定光寺駅にて 旧型国電のスタイリスト(クハ79904)その7 …クハ79904の妻面、乗務員室部分をアップ 旧型国電のスタイリスト(クハ79904)その8 …クハ79904車体側面の車番部分をアップ 旧型国電のスタイリスト(クハ79904)その9 …旧型国電では比較的新しい台車、TR-48A
画像を拡大版に更新(2009-02-03)
関連記事リンク見直し(2016-07-10)