みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

かぼちゃのプリン風ケーキ(なぁなちゃんレシピ)☆

2009年11月08日 17時28分24秒 | しあわせ☆スイーツ
昨日今日と娘の希望で、みゆうママはカゴにメール便を積んでを押しながら歩き、その後ろを娘がメルちゃんの乗った自転車を押しながらついてくるという状態で配達してました。

でも結局途中で「疲れた~、ママの自転車に乗る~~~」って


歩いて配達っていうのと、娘がちゃんとついてきているか、危なくないかなど後ろをちょくちょく振り返りながらだったのでかなりの疲労度でしたわ。。。


家に帰ってからも娘に拘束されまくりで

ただいまマイブームの「かくれんぼ」をかなり長いことやっておりました。

娘の隠れ方がすごく面白くて

顔が見えていなければちゃんと隠れられていると思っているらしく、足が思いっきり見えてたり、お尻が丸見えだったり

大爆笑させてもらいました



昼寝をしなかったので夜は8時半に就寝



それからイベント準備(納品書書き、値段つけ)がものすごくはかどり、夜の12時には全部終わりました~~~


まだ来週も雑貨が数点作れそうですが、今のところ25アイテムの作品を出品する予定です。


明日はまた「-Mew-」の雑貨を紹介させていただきたいと思います。

お楽しみに~~~





そして今日は・・・


まだまだ残っているかぼちゃを使ってスイーツ作りをしました

ずっと気になっていたあのレシピで



そしてそして~~~


なぁなちゃんがプレゼントしてくれた「フラワー型」をやっと使う時がきましたぁ。

お待たせ~~~






そしてずっと作りたかったかぼちゃスイーツとは・・・


↓ジャーーーーーーン

『かぼちゃのプリン風ケーキ』です。





↓なぁなちゃんのコチラのレシピをお借りしました。

Cpicon かぼちゃのプリン風ケーキ♪ by なぁな☆



↓ホ~ント、この型カワユイっ





↓カットカット~~~

おぉぉぉ、素晴らしいっ(自分で言ってる)






↓娘と2人で昼食後のデザートにいただきました。

かぼちゃがあまり好きではない娘も「美味しい~~~」といっぱい食べてくれました

本当にしっとりしていて濃厚でメチャウマでした。

なぁなちゃんのレシピって最高だわ





↓なぁなちゃんの真似して「カラメルソース」はこちらのレシピをお借りしましたよ。

Cpicon カラメルソース by ゆきらいん



↓「長期保存可能」ってところがまた嬉しいところ




見た目も可愛くて大満足なスイーツでした


ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはっ (なぁな)
2009-11-08 19:20:24
フラワー型でプリン風ケーキ作ってくれたのね~ヽ(*´∀`*)ノ
すごっく綺麗で可愛いに仕上がってて大感激❤
みゆうちゃんもいっぱい食べてくれて嬉しいわ♪
どうもありがとうね(//▽//)

カラメルソース、あると便利だよ~
あ。プリンいっぱい作りたくなっちゃうかも(笑)

みゆうちゃん、かくれんぼしてるんだけど、出来てない…。の図を想像して笑っちゃった♪
昨日今日とずっとママといられて楽しい休日を過ごせただろうね♪
返信する
Unknown (おかみ)
2009-11-08 20:23:16
みゆうちゃんmお手伝いだいしてくれての配達、大変だったろうけど楽しかっただろうなぁ

みゆうちゃんは、メルちゃんを伴ってのお手伝いだったんだね~
子供ってかくれんぼ大好きだよね
頭かくして尻隠さず。。。みてて楽しいよね

なぁなさんのプリンケーキ私もチェックしてたの~
とってもしっとりしてて、美味しそうだよね
なぁなさんの作るスイーツって、どれも繊細でめちゃ美味しそうだよね
いつも読み逃げばかりだけど、ほぼ毎日見てるんだぁ

プリンみたいでいいね~
私も作ってみよ
返信する
なぁなちゃん・・・ (みゆうママ)
2009-11-08 21:08:52
こちらこそかわいいフラワー型をいただいた上に美味しいレシピを教えてもらっちゃって、もうホント嬉しいよ♪

うん、もうすでにプリンいっぱい作りたいモードかも(笑)

かくれんぼ・・・「もういいよぉ~」って言うから目を開けたら思いっきりお尻見えてたのにはもうホント大爆笑!!
2人きりで過ごす土日はある意味大変ですわ(汗)
返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2009-11-08 21:12:21
歩くっていい運動だし、やっぱり子供と一緒だといろいろ話せるから楽しい♪
ただ車の心配だけがね。。。
通りが激しいところはヒヤヒヤしちゃう。

おかみさんもプリンケーキ、チェックしてたんだぁ♪
美味しかったよぉ!!
きっとおかみさんも気に入ると思うわ(*^_^*)

なぁなちゃん、ドンドン腕を上げてるよね☆
そうそう繊細でいつも画面ジッと見ちゃう~。
返信する