みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

復習の巻☆

2011年02月27日 17時19分16秒 | おうちごはん
今日は義父母に誘っていただき、年に2回開催されている「お菓子の見本市」に行ってきました。


今回で3回目です。


「おかしのくに~~~、おかしのくに~~~」って、向かうの中でもハイテンションなみゆう。


会場である「宇都宮グランドホテル」に着くと、「こっちこっち~はやく~~~」と完全にもう場所を把握している様子。




今日もまたたくさんのお菓子のメーカーが立ち並んでいました


確かに・・・お菓子の国だわね。



しかも、今まではみゆうママ共々遠慮していたのに、今日はかなり前に出て欲しそ~~~な目でお菓子を見つめ、「コレが欲しいの?」と声をかけられると途端に笑顔で「うん」とか言っちゃうみゆうに・・・


そんな技(色仕掛け?)・・・いつの間に覚えたん?的な(みゆうママは教えてませ~~~ん





あっ、今回はいましたいました~~~



↓ハッピーターンのマスコットキャラクター「ターン王子」





↓無事に?会えて良かった良かった

・・って、どんだけアップ?







そして今日もたっくさんのお菓子を持って帰ってきました。



これから発売されるお菓子・・・カレー味が多かったです。


お菓子にもカレーブームが到来のようですわ

だって、あの「歌舞伎揚げ」にまでカレー味が



↓味見をして「コレはイケル」と思ったのが「とんがりコーン」のカレー味。

みゆうもおかわり?するほど気に入ったようで、万人ウケすると思います

「ハウス」なんだから今までカレー味がなかったのがおかしいような気もしないでもないですが・・・・






でも・・・


コレを全部食べたらホントやばそうなので、少しずつおすそわけしていきたいと思っています








そして昨日、恵子先生から教わったお料理の復習をしてみました。



↓まずは「ル・クルーゼ」で玄米を炊くことから。





↓優しく優しく~~~





↓小豆も入れました。





↓初めてでしたが柔らかモチモチに炊きあがりました~~~。





↓自分でゴマをスリスリ~~~





↓初めて自分で炊いた玄米を一口一口味わっていただきました。

あっ、恵子先生からは「100回噛むつもりで食べるように」と教わりました。

口に入れたら1度、箸を置いてよく噛んでいただきます。






↓それから「ミレットサラダ」も







↓「豆乳のポタージュ」も






なんだかちゃんと自分で作れて嬉しかったデス



次のお料理教室も楽しみです







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (snow)
2011-02-27 23:02:40
宇都宮でこんな展示会?があったんですね。
鍵コメできないので、書けませんが
私は某お菓子会社に勤めています~
出てたのかな?
一般の人も入れるんですか?
先取りに見れて、楽しそうですね。
↓のお料理室もいいですね。
最近、娘ちゃんが、コーン、人参、大根
ご飯、パン、いちご以外食べないので。。。
そういう時期なのかな~なんて、思っていますが、これは、ママがおいしいものを
作れなくてはいけないだろうって思ってたんです。
返信する
ありがとね☆ (スエ)
2011-02-28 19:58:24
復習上手くできたね!
美味しそう♡

さっきはお菓子たくさんありがとね☆
あんなにもらっちゃって、みゆうちゃんの分残ってるのか心配だわ

またゆっくり会おうね~
返信する
snowさん・・・ (みゆうママ)
2011-02-28 22:16:19
毎年2月と8月にグランドホテルで開催されているんです。
「関口」さん主催です。
みゆうパパの実家は昔から菓子問屋をしているので入れるのですが(家族も)、一般の方は入れないんです(+_+)
お菓子のメーカー全て?と言っていいほど来ているので、きっとsnowさんのお勤めのところも来ていたと思います☆(どこなのかしら~?)
新作が見られちゃうのが毎回楽しみです。

うちも偏食が気になる時期がありました。。。
何なら食べてくれるんだろう?って(^_^;)
でも作ったものをモグモグ食べてくれた時の嬉しさと言ったら・・・
今もかなり食は細いんですケドね。
ママ自身も野菜中心にモリモリ食べなきゃって、今は思っています。
返信する
スエさん・・・ (みゆうママ)
2011-02-28 22:19:27
今日は急にお邪魔しました☆
変なモン?置いてきてごめんね。。。(笑)
しかも使い方の説明もせず、茶だけはしっかり飲んできた・・・みたいな?(笑)
電源をポチッと押して、運転切替は「自動」でOKよん♪(ここでの説明を許して~)

お菓子・・・ホントに1部なの~(^_^;)
「これはみゆうのだからね~」って隠し持ってるのよね。。。
誰も取らないのにさ~~~(笑)

またゆっくりお邪魔させてね☆
うちにもまた遊びにきてちょ!!
返信する