みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

サッカー観戦☆

2010年05月30日 17時48分41秒 | おでかけ
なんだか久しぶりの更新になってしまいました。


この4日間の間にも遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます




いろいろ考えることがあって・・・そうしたらいつの間にか日曜日になっていました(・・・って、どんだけボーっとしていたのだろう・・・



あっ、みゆうママは元気ハツラツ~です(あっ、オロナミンCが飲みたくなったぞ




これからも今まで通り前向きに・・・家のことも育児も、そして仕事も雑貨作りも・・・


み~んなみ~んな自分のペースで頑張っていきたいと思っております。



勉強不足なところもまだまだた~くさんあるし、いつもどこか抜けている?マヌケなみゆうママですが、これからも応援していただけたら嬉しいです


よろしくお願いいたします





あっ、なんか急にかしこまっちゃってどうしたの?・・・って思っちゃう?



どうしても書きたかったので・・・読んでくれてありがとうございました








さてさて・・・


今日は楽しみにしていたことがありました





9時に会社集合とのことだったのでマネージャーさんを迎えにお家に行き、そのまま会社へ~~~。



車3台出動で、あるところにレッツラゴーです



到着~~~。



ここはどこ?



↓ハイ、栃木県グリーンスタジアムです。






本日、「栃木SC」の試合が行われたので観戦してきましたよ


栃木SC VS FC岐阜   13:00 キックオフ






でも、なぜ?



みゆうママの職場で試合前のスタジアムをボランティアでお掃除(お掃除の会社ですので)・・・となっておりまして、全く強制ではなかったのですが、みゆうを広いところで遊ばせたい(モチロンお掃除も一緒にね~)、サッカーも観たい、そしてもう1つ・・・



支給されるお弁当がスゴイ(食いしん坊みゆうママは健在デス


しかもお弁当を食べながらサッカー観戦できるなんて・・・最高じゃん(即、行きますって返事しちゃったもんね


お弁当の画像は後ほど~~~。




お昼のためにもお掃除頑張るぞ~~~(目的が明らかに変わってるし




・・・と思いきや、みゆうママはみゆうも一緒ということで、テント前でみなさんの荷物(大事な貴重品)を守る、荷物見張り番となりました。



↓みゆうもね

「みんな~、おそうじ、がんばって~~~」(・・・って、ちゃっかりじゃがりこ食べてるし)

しかも、なんかエラそうなカンジ?





↓隣のお囃子が気になってしょうがない様子・・・

しまいに「みゆうもたいこ、たたきた~~~い






そこに・・・


キターーーーーーー

最近やたらとみゆうの前に現れる着ぐるみ・・・


今回は栃木SCのマスコットキャラクターの「まもるくん」だそうです。


↓やっぱりハグ~~~





↓もう写真慣れしまくっているみゆうデス






お掃除隊が帰ってきてテント前で休憩していると・・・



えっーーーーーー

↓なぜここにイチローがいるのぉ





↓「すいませ~~~ん、写真撮らせてくださ~~~い」

(あっ、もう気づいている方もいると思いますが、ソックリさんです

「今日、バット持ってくるの忘れちゃった」って、確かに持っていたのはバットではなく傘でした






さすがに見張り番に飽きたみゆうは・・・


↓「みゆうもおそうじする~~~

エライッ、素晴らしいっ、さすがっ





そうしたら、お掃除するみゆうをやたらバシバシと写真を撮るお方が・・・

「この子のお母さんですか?」と声をかけられ、さらに名刺をいただき、「Jリーグ公認ファンサイトのHPにお子さんの写真を載せてもよろしいですか?」とのこと。


「モチロンです



・・・ということで、コチラ☆にみゆうのお掃除している写真が掲載されておりますので、みなさんも覗いてみてくださいませ





休憩中にいろいろなところを探索していると、いいにおいがしてきました。


↓牛串やベーコン串・・・





↓宇都宮餃子・・・

他にもまだまだたっくさんの美味しいものが売られていました。

でも豪華お弁当のためにひたすら我慢です。





↓選手によるサイン会や・・・





↓選手への寄せ書き・・・

同僚のIさん、真剣に書き込んでました。






さ~て、そろそろ13時・・・

キックオフです。



スタジアムに移動し、ここからはお弁当を食べながらのサッカー観戦。



手渡されたお弁当を見てビックリ~~~。


2段でしたよ、2段


↓ジャーーーーン。

上の段にはとんかつ&ひれかつ&キャベツ~~~

さらに温かい味噌汁つき~~~。





↓下の段はご飯とお漬物~~~。





ものすごいボリュームでした。



やっぱり来て良かった~~~と思った瞬間でした






みゆうは途中で飽きちゃうかな~~~と心配していたのですが、今日もまたそんな心配は無用で・・・


み~んなにかまってもらい、かなりご満悦



中でも子供が大好きなKさんが・・・


↓「肩車」してくれたり・・・





↓スタジアムではまるで恋人同士のように寄り添い・・・





↓最後の最後まで遊んでくれました。

おかげでみゆうママは試合をゆっくり見ることができました~~~。





Kさんには感謝感謝デス


明日のバレーボールの練習にもみゆうを連れていきますので、またよろしくお願いします・・・って、図々しくもお願いしてきました





そして大事な試合の結果ですが・・・


2-0で「栃木SC」の勝利~~~



そんなにサッカーに詳しくないみゆうママでしたが、間近でみる試合にはやっぱり興奮し、新たな発見をしたカンジです。



でもね・・・ものすごく寒かった

風がなければいいのですが、風が吹くともうブルブル震えるぐらい。。。


もう少し暖かければ、もっと楽しめたのになぁ・・・



でも、いつもだったら過ごせないような休日を過ごせたので本当に楽しかったです。



また機会があったら絶対に参加しま~~す







そしてさらに嬉しいことも


みゆうママがお願いした消しゴムはんこを作ってくれた「木木屋のはんこ」さんがブログでみゆうママの撮った画像を使って素敵に紹介してくれました。


そちらの記事はコチラ☆です。


木木屋さん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



オーダー消しゴムはんこ☆

2010年05月25日 09時21分45秒 | カワイイ雑貨たち
昨年、初めて出展させていただいたイナちゃん主催のイベント『in the life』で、お知り合いになった消しゴムはんこを作っている「木木屋のはんこ」さんに消しゴムはんこのオーダーをお願いしました。





みゆうママのお仕事・・・営業の他に、お客様の家に行ってモップやマット、レンジフードなどを取り換える仕事なのですが、その後に頂く大事なお代と引き換えに「領収書」を渡すんです。(・・・って、コレは当たり前のことですね


結構、お留守のお宅が多いのですが、玄関先に置いておいてくれる心優しいお客様ばかりで本当に助かっています。



その時にね、領収書に「ありがとうございました」って一言書いておくんですが・・・



なんか字だけだと寂しいカンジ。。。





そこで、思ったのが「ペコリ」ってしてるカワイイ女の子のはんこをペタッて押したらどうだろう?って・・・(ナイスアイデア~~~





でもね、消しゴムはんこ作りにどうしても踏み切れないみゆうママ。。。




↓この消しゴムはんこだって、お友達のちえりさんにお願いして作ってもらったし

ちえりさん、その節はお世話になりました




↓そして、素敵なネックレスとなり・・・




↓イベントでのショップバッグにも大活躍しています。






↓お友達のchocottaさんも講習会開いちゃうぐらい上手なの~~~。

こちらを以前プレゼントしてくださいました。





chocottaさん、今度はぜひ簡単な消しゴムはんこを教えてくださいませ~。





・・・と、すべて頼りきりのみゆうママなのであります。




以前、ちえりさんが商品につける「タグ用」の消しゴムはんこを「木木屋さん」にお願いしていて、みゆうママもぜひ「木木屋さん」にお願いしたいと思い、連絡させていただきました。


ちえりさんが作っていただいた「タグ用」の消しゴムはんこの記事はこちら☆です。





忙しい中、下書きの絵を送ってくれて、最後まで丁寧に対応してくださいました。






そして土曜日に届きましたよ~~~



↓封筒を開ける前からドキドキする~~~





↓「木木屋さん」のハンコもカワイイっ







そして・・・


↓ジャーーーーーーーーン

思い通りのかわいこちゃんデス

木木屋さん・・・本当にありがとうございました。

これから大切に使わせていただきます





↓早速、領収書にペタッてしてみる






あっ・・・


領収書にだけ使うなんてもったいな~~~い



・・・ということで、『-Mew-』の雑貨の帯にもペタッと押してみることにしました。





このかわいこちゃんが押してある『-Mew-』の雑貨が買えるのは・・・




『第4回よりみちマーケット』です。(・・・って宣伝か~~~い



開催日時:6月3日(木)4日(金) 10:30~14:00

場所:TOTO宇都宮ショールーム




みゆうママ、ただいま製作に励んでおります


せめて2週間あれば・・・じ、時間が・・・足らないんですケド


口を動かさずに、手を動かそう






よりみちマーケットは2日間です。


みゆうママも気合をいれて仕事2日間休んじゃいますよ~~~



3日に来られない方は4日に・・・


4日に来られない方は3日に・・・


両方来られる方はぜひ2日間ともいらしてください





参加する作家さん


みなこのお針箱(バック・布小物・編み小物)

kinokam(アクセサリー・トールペイント雑貨)

アトリエ Mirika(キラキラステンシル洋服&雑貨)

Mew+Little Hofe(ステーショナリー・ラッピング用品・アクセサリーなど)

てづくり家さん(あみぐるみ・麻小物など)

ちえりん堂&イナバニーはうす(アクセサリー・布小物(バック、服飾雑貨)など)

葉ッppyぷらんつ(多肉とこだわり陶器鉢)

MOAのしっぽ(ちょっとシックなパッチワークキルト)

HSF+セルリアン(本物みたいなスイーツ小物・とんぼ玉)

政助屋&まんまる7+1.5(大人服・アクセサリー・消しゴムはんこ)



スイーツ


Hisai(6/3のみ参加)

petite bleu


お菓子・・・楽しみにしている方も多いのでは?

みゆうママもその1人ですよん






みゆうママはkaoruさんとコラボで出展します。


なんかコラボって良くない?


『Mew+Little Hofe』・・・良くない?



テーブル1台の中で繰り広げられる『-Mew-』と『Little Hofe』のコラボレーションをぜひお楽しみに


あっ、かなりプレッシャーかけたぞ、自分に・・・そしてkaoruさんにも




頑張るぞ、オ~~~








話は変わりまして・・・



我が社では毎年ソフトバレーボール大会が夏に行われるそうで・・・


昨年はちょうどその大会と幼稚園の役員会が重なってしまったため、参加を断念したのですが(・・・とか言いつつ、どこかホッとしていたような気もする


でも今年は役員も免れたし、親睦をはかるためにも参加させてもらうことにしました。





ソフトバレーボールかぁ・・・




できるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・




高校以来やってないよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・





会社でも「運動音痴」に見られているみゆうママはすでに「ボールに触らなくていいからね~」とか冗談で言われているぐらいで(あっ、実は本気で言っているのかも)、でも参加する以上、サーブぐらいは入らないとね(えっ?そこから?



そして大会に向けて昨日から毎週月曜日、夜の7時~9時まで中学校の体育館を借りて練習することに~~~。




昨日はみゆうパパが休みだったので、みゆうとお留守番をしてもらい、みゆうママはジャージに着替えて6時半に出発


この時間に1人で出かけるなんて、みゆうが産まれてから1度もなかったので、これだけでテンション上がっていました(どうしよう~、血が騒ぐ~~~





昨日だけは鍵当番だったみゆうママ。。。


・・・・・真っ暗な体育館。。。



怖っ



体育館って電気が点くまでに時間かかるし(早く点いて~~~・汗)

っていうか、マネージャーさん、早く来て~~~



↓やっと点いたよぉ~~~

あ~、でもなんだか懐かしいなぁ






マネージャーさんがその後すぐに来てくれて、軽い準備体操の後に早速サーブの練習をしてみました。




そしたらね・・・



みゆうママってサーブが超上手なの~~~~~~


どれも完璧に入っちゃってさぁ



全然試合に出られるじゃ~~~ん



・・・と、喜んでいたのはその時までで、その後に来たバレー経験者の方たちにレシーブについていろいろ指導されることとなったのでした。(チーン。。。)




でも、練習がすっごく楽しくて 試合なんてど~でもいいんじゃない?って気分デス。(参加することに意義がある・・・とは良く言ったものですね)




来週の月曜日はみゆうパパは仕事なのでみゆうも一緒に練習に参加します。(・・・させます・・・かな?)


ボールが好きだからきっと一緒になって大はしゃぎするハズ



みゆうママもかなりの運動不足なので、これを機にいっぱい体を動かしたいと思います





1dayshop☆無事に終了!

2010年05月23日 22時18分18秒 | 『-Mew- handmade&original zakka』
本日、アクタス宇都宮店&ロバーツカフェインターパークで開催されました「とちぎキッズステージ」


そちらで同時開催されました「1dayshop」にみゆうママも出展してきました。



手作りの子供服やアクセサリー、雑貨や木工品などが展示販売されており、43組100名以上のママたちが参加しましたよ







搬入8時半~


8時半なんて・・・絶対に無理



我が家からインターパークは遠いんです。。。(早速、いい訳?)


さらに今日のイベントにはみゆうも連れていくことになっていたので余計に朝からバタバタするハズだし(言い訳その②)





・・・と思っていたのですが、実際に家を出たのは7時45分(お~~~



そして会場に着いたのは8時45分。(やるじゃん


なかなか頑張りました(・・・っつうか飛ばしたんだけど



搬入時だけはアクタスの駐車場に停めることができたので、荷物を運ぶのを1番乗りで来ていたchocottaさんに手伝ってもらい、運び終わった後はTBSハウジングの駐車場に車を移動し、そこから歩いて会場へ



この時点ではは降っていなかったのでスムーズに事が進みました。




↓会場に到着デス。

みゆうは山を見ると駆け登りたくなるようで、一目散に走っていきました

「やっほ~~~~」







続々とメンバーのkaoruさんイナちゃんアロマミルフィオーレさんが到着し、セッティングを始めていきます。


↓そしてイナちゃん監修のもと、私たちのブースが完成

あら~、素敵なお店だわっ





↓chocottaさんコーナー





↓アロマミルフィオーレさんコーナー





↓イナちゃん&kaoruさんコーナー








でも、今日のイベントは「キッズファッションショー」がメインなので、1dayshopの宣伝ってほとんどされていなかったんです。



なので、「そんなにお客さんは来ないかもね・・・」と言ってたのですが・・・





↓あれ?なんか人、いっぱい来たね。





↓・・・っていうか、すごいんですけど~~~





嬉しい叫びに変わりました



そして先日の「音の森マーケット」でお会いできなかったのんたんさんに会うことができました~~~。


お買い物もしてくれてありがとうございました。



息子くんがファッションショーに出たんですよぉ

凛々しくてカッコイイ息子くんでしたもの~~~。


のんたんさん、息子くん、お疲れ様でした。






そして、スエさんファミリーが遊びに来てくれました。


↓みゆうは仲良しのYちゃんと会えて大喜び

テンションも上がり、テーブルをグルグル回りながら歌をうたって超ご機嫌~~~。





最後「かえりたくない~~~」って泣いちゃったYちゃんがとっても愛しくてかわいかったな


また、みゆうと遊んでね。


あっ、明日、幼稚園で会うのかっ



↓Yちゃんが帰ってしまって、外のビニールシートに座って1人で歌をうたっているみゆう





そうしたら今度は姉ファミリーが遊びに来てくれて、いとこのYちゃんとKちゃんに会えてまたまた大喜びのみゆう


一緒に外の階段からファッションショーの会場を覗いてみたり、姉の旦那さんにジュースを買ってもらったり、かなりご満悦なのでした。




それから姉からディズニーリゾートのお土産をいただきましたぁ。


GWに泊まりで行くと聞いていたので、「ミニーのボールペンが欲しい」ってリクエストしていたんです。



↓ジャーーーン

ミニーがいっぱい





↓ボールペンの他にもバニティーポーチに入った「ストロベリーミニケーキ」も




お姉ちゃん、ありがとう。

バニティーポーチ、みゆうママが使っちゃうかも





スエさん、お姉ちゃん、おかげでみゆうも飽きずに楽しく過ごせたよ~~~。


本当にありがとう


そしてお買い物もしてくれてありがとう







交代でランチタイム


↓今日のランチは前もって予約しておいたロバーツカフェにて販売されたお弁当

840円也




豚の生姜焼き&鶏のから揚げ

肉食みゆうママ、とっても嬉しかったデス。


みゆうと一緒に食べたので足りたかどうかは・・・(あえて言わないでおきます





↓優しいchocottaさんがデザートにと「紅茶のサブレ」を焼いてきてくれました。

みゆうも喜んで食べていましたよ。

chocottaさん、いつもありがと~~~







↓お昼ご飯を食べ終えて会場に戻ると・・・なんだ、この着ぐるみは???


『ブレッキーくん』だって

あっ、栃木ブレックスのマスコットキャラクターね。





↓こういう着ぐるみもの・・・大好きなお方が1人・・・

「ハイ、タッチ~~~」とかやってるし・・・





↓得意のハグ




この後、ブレッキーくんが会場から姿を消すまでずっとストーカーしまくっていたみゆうです。


ブレッキーくん・・・迷惑じゃなかったかしら???






そして、本日のメイン中のメイン・・・


第2部のキッズファッションショー「オートクチュール・コレクション」



↓イナちゃんがトリを務める男の子のスーツ&女の子のドレスを作ったということで、ファッションショーを終えた2人を待ち構え、写真を撮りまくりました。(・・・っていうか隠し撮りね




↓それにしても、こんなに素敵なドレスを作れちゃうイナちゃんてスゴイ。

っていうか、この女の子可愛すぎる~~~






午後はものすごい大雨


天気予報ってやっぱり当るんだね。。。

しかも少し肌寒い



そんなの中、テントの下で頑張っている方たちのブースを見たくてkaoruさんと一緒に探索


↓みゆうにピッタリ~~~

・・・て一目ぼれした「お花のヘアゴム&ヘアピン」を購入。





↓また最近、サイド結びがお気に入りなのでヘアゴムにばかり目がいくみゆうママ

かわいいの、み~~~っけ~~~

しかもkaoruさんとオソロ





そこで・・・大好きななぁなちゃんに会うことができました



即、私たちのブースに引き連れて行きました



なぁなちゃん、たくさんお買いものしてくれてありがとう




そして、なぁなちゃんがブログで今日のことを素敵に紹介してくれました。


そちらの記事がコチラ☆です。


なぁなちゃん、ありがとう。



そして、その後にtomoちゃんファミリーも遊びに来てくれました。



またまた祐くんに会えて大喜びのみゆう


雨が降っているのに外を走り回っちゃうし、もう止められな~い



でも今日のみゆうはかなりのラッキーガールです。


1日のうちに大好きなお友達といとこたちに一気に会えたんだもん



tomoちゃん、みゆうをトイレに連れて行ってくれたり、祐くんに会わせてくれるために一緒に歩いて連れて行ってくれたりと本当にありがとう


お世話になりました。





今日のイベント・・・


5人だったからかな~~~ メチャクチャ楽しかったデス。


もうずっと話しっぱなし、笑いっぱなし




ディスプレイの仕方をイナちゃんがいろいろアドバイスしてくれて、それが本当に嬉しかったし、chocottaさんと初めて一緒に参加できたことも嬉しかったし、kaoruさんは毎回必ず新作を作ってくるのでいい刺激をもらえるし、アロマミルフィオーレさんの作る作品の繊細かつ丁寧な所がとっても勉強になりました。



今日もまたいい経験をさせてもらえたみゆうママ。


またさらに雑貨製作への意欲が高まりました





そしてね・・・


近い将来、みゆうママも1dayshopを開いてみたい


この夢を叶えてみたいなぁって・・・本気で思ったりもしました。





来て頂いたお客様の中には「ちょこっとよりみち」にもよく来てくださる方も多かったりして、それもまた嬉しかったです。


『-Mew-』のパンフレットが欲しいと言ってくださったお客様もいらっしゃいました。


今日もまた本当に本当に嬉しいことがいっぱいの1日でした。



『-Mew-』をいつも応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。


もっともっと気に入ってもらえる雑貨を作っていきたいと思っております。


これからもよろしくお願いいたします





最後にchocottaさんへ・・・


搬入からいろいろお手伝いをしていただいた上に、デザートにって「紅茶のサブレ」を焼いてきてくれたり(しかも最後みゆうが全部たいらげました~)、帰りは私たちをTBSハウジングの駐車場まで乗せていってくれたりと・・・もう至れり尽くせりでした。



↓さらにお土産にとパンまでいただいちゃって・・・

「フィールハニー」入りのオシャレなパン

フワフワのパンにつぶつぶの食感とまろやかな甘さが絶妙でした。




ごちそうさまでした。



↓そして、みゆうママはchocottaさんのあみあみグッズをゲットしました

玄関に置きたくてね

でも、ここに鍵を乗せるのがもったいないよぉ。






chocottaさん、また絶対に一緒にイベントに出ましょうね~~~。


楽しみにしています


コーヒーサブレ☆

2010年05月22日 11時32分00秒 | しあわせ☆スイーツ
昨日は月に1度の勉強会の日でした。



午前中は「クモの巣防除」(一般家庭玄関用)について・・・実際に玄関にこうやって薬を塗っていきますよという実践で、暑い中みんなでその作業を見て勉強してきました。


昨年、勉強のためにと全従業員の家をやってくれることになって、みゆうママ家の玄関(軒下)もやってもらったのですが、2ヶ月ぐらい効果がありましたよ


これからの時期にはやっておくと良さそうです。





お昼にまた事務所に戻り、会社で頼んでくれたお弁当をみんなで食べました



みゆうママがお弁当の中で1番大好きな・・・



↓「のり弁」   やったぁ





でも・・・


ちょっと足らないなぁ・・・


って思っていたら(・・・どんだけ大食い?)、他の支店の方たちが「このお弁当、量が多すぎる・・・」や「ご飯、こんなにいらないよね。。。」や「残してもいいかな~」などと言っていて・・・



「ウソでしょ?」・・・って、大食いシスターズのマネージャーさんと一緒に驚いていました(驚くことではないことに後で気が付きましたケドね、ハハハ~~~



しかも「えっ?このお弁当の後にカップラーメンも絶対にイケルよね~」とか私たち言ってたし・・・



って、だからどんだけ大食いなんだって~~~~~~~~




↑こんな現象に陥るのはやっぱり朝ご飯を食べない(実際は食べられない・・・)からでして・・・


レンタルや営業の時は血糖値を上げようとの中で甘いものを飲んだりしています。


↓最近のお気に入りはコレ





・・・でも本当は朝もしっかりご飯を食べないといけませんよね









そんなこんなで楽しいお昼時間も終わり、午後はこれからキャンペーンを迎える「ナチュラルミネラルウォーター」についてのお勉強をしました。


話をしてくれたのは大阪から来た本部の人。

あっ、本部って大阪だったんだぁ・・・(知らなかったのか~い?



もうすぐ大橋のぞみちゃんが出演しているCMが流れると思うので、みなさん見てみてくださいね(昨年&今年の我が社のキャンペーンガールは大橋のぞみちゃんなのです)


ホント、ものすご~~~~~くカワイイのっ



↓ホラッ

みゆうも負けてないケドね







その本部の方が、まず初めに営業についてお話をしてくれたんです。


営業について教えてくれる人ってなかなかいないので、昨日の話は本当に勉強になりましたよ。



営業力=訪問回数(件数)×商品知識(提案力)+情報力


なんだって

そう、きましたか・・・ってカンジです。


でもなんか数式にするとカッコイイじゃん(数式に弱い?みゆうママです



お客様と話す時間をいかに取れるかということが大事なんだそうです。




そして・・・


お客様は商品を気に入ってくれたから、欲しいと思ってくれたから買ってくれるのですが・・・



あなたから買いたい、あなたを信用しているから買うよ・・・という自分の価値も大事だということ。(確かにコレは1番嬉しいことです




最近、また不調の波がきてしまっているみゆうママなので、ガツガツいかず(・・・元々いってないケドね。。。)少しでもお話しできれば・・・ていう感じで接していこうと思います。

それが意外と難しいんですけどね~~~




あっ、それから宿題も出されたんだっけ。。。









そんな週末は気分を変えて・・・スイーツ作りでも。



小嶋ルミさんのレシピ「紅茶のサブレ」を、いつもみゆうママは「コーヒー」に変えて作るのがお気に入りデス


いつも生地をたくさん作って冷凍保存しています。


とにかくみゆうが大好きなサブレなので、今日もまた焼き焼きしました



↓『コーヒーサブレ』完成~~~。





↓そして、それを食べるみゆうは・・・

「アンパンマン」に夢中デス




ホント・・・夢中だね。。。







あっ・・・



とうとうインターパークでのイベントが明日です。


当日搬入だから朝、早いんです。。。

今日こそは早く寝ないとホントやばいぞ




「とちぎキッズステージ」


開催日時:5月23日(日) 10:00~15:30

場所:アクタス宇都宮店&ロバーツカフェインターパーク



たくさんの作家ママさんが出展するそうです

みゆうママも楽しみ

またいい刺激を頂いちゃお~~~。



みゆうママが一緒に出展させていただくメンバーはイナちゃんkaoruさんchocottaさん、そしてAroma millefioreさんです。






日曜日ですので、ぜひご家族で遊びにきてください



お待ちしております











おかみさんからの贈り物☆

2010年05月19日 16時34分07秒 | いただきもの
いつも仲良くさせていただいているブログ友達のおかみさんから『スイーツ&パン便』が昨日届きました


前の日に連絡をもらっていたので、すごく楽しみにしていたんです。






開けてびっくり玉手箱~~~(・・・あっ、コレって死語かも





おかみさんは社員さんとして毎日遅くまで仕事をして、家に帰ってから食卓いっぱいになるぐらいのおかずを作り、娘ちゃんの部活や塾の送り迎えなどなど、ゆっくり座ることなく動いているスーパー主婦さんです。


みゆうママには絶対に真似できません。


ホント主婦の鑑~~~



そんな忙しい合間に作ってくれた「パン&スイーツ」

一口一口噛みしめながらいただきました。



↓温かい言葉が綴られたお手紙・・・『-Mew-』のレターセットを使ってくれてありがとう

そして丁寧な「お品書き」をいつもありがとう。








それではおかみさんからの『パン&スイーツ便』をご紹介します


 さくらあんパン

以前にも送っていただいて、すっかりファンになってしまったこのパン。

いいカンジの塩っけが最高の「さくらあん」がたっぷり入って、ホント激ウマでした。





 キャラメルマーブルのお花パン

おかみさんって成形がホント上手

電話で細かく聞いたので、今度こそチャレンジしてみます。





 いちごマーブルのお花パン

ピンクがとってもカワイイ

優しい甘さで美味しくいただきました。





 シナモンレーズンくるみパン

みゆうママの好きなものがいっぱい入っていて大満足のパンです。






↓今日のみゆうママのランチ~~~。

パンバイキングみたいでしょ?

なんかリッチな気分デス







そしてそして~~~


↓何が入っているのかな~?ってワクワクする瞬間

あっ、タグはおかみさんのオリジナルタグと『-Mew-』のアイススプーンタグのコラボ

おかみさん、ありがとう。






開けてみると・・・


 なんちゃってメロンパン

(キャラメル、チョコチップ、抹茶)

いつもおかみさんのブログで見て気になっていたんです。

みゆうがすごく気に入っちゃって、ほとんど食べちゃった





 さくら紅茶のパウンドケーキ




しっとり感が絶妙のパウンドケーキ。

口当たりがホントなめらかで美味しかったです。





 USJのお土産

みゆうにとかわいいキティちゃんのハンカチを送ってくれました。

みゆうにまでプレゼント、ありがとう





 かき酒

おかみさんは果実酒作りの名人なんですよ





↓こちらの「かき酒」を飲んでみたら、トロ~ンってしてホント美味しいのっ

なんでもお酒になっちゃうんですね~~~。

ハマりそうです。






みゆうママが今、漬けている「はちみつ梅酒」についてもしっかりとアドバイスをいただきました。

あと2、3ヶ月ぐらい漬けたらいいカンジになっているかも




昨日、お礼の電話をかけて、おかみさんと久しぶりにたくさんお話ししました。


イベントに出ていることにもいつも応援してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


おかみさん、いつもありがとう。


そして今回もたくさん送ってくれてありがとう。


これからも仲良くしてね







次はみゆうママの番



待っててね~~~





ひとり☆みゆうママcafe♪

2010年05月18日 17時05分17秒 | しあわせ☆スイーツ
今日も朝からいいお天気でしたね




今日と明日は自分のに乗って仕事をする日。


好きな曲を聴きながら、1つ1つお仕事をこなしていきました




・・・そんなことより、早く夏服届かないかなぁ。。。









↓昨日のイベントでお菓子を出されていた『Hisai』さん。




↓みゆうママが買ったスイーツはコチラ

本当はもっと買いたかったんだケドね。

いろんなことを考えた結果、ここまで





「くまさんサブレ」はモチロンみゆうへのお土産なので



↓こちらの「バナナスコーン」と・・・





↓「ドライいちごのスノーボールクッキー」と・・・






さらに・・・


のんのんさんから頂いた超最高スイーツ『抹茶シフォンケーキ』も加わったら・・・





ひとり☆みゆうママcafe♪ オープン!!






美味しい~~~


全部美味しすぎる~~~




なんかホンワカ気分になれました







『Hisai』さんで買わなかったけど、気になるスイーツもありましたよ。


↓それが色も形もカワイイ、こちらのスイーツ。

『ギモーブ』




・・・ギモーブ???


ちょっと奥さんっ、今は「マシュマロ」のことを『ギモーブ』って言うらしいわよぉ



えっ?知らなかったのはみゆうママだけ?





↓それから『スノーボールクッキー』もドライいちごと抹茶の2種類ありました。

色がキレイなスイーツって、見ているだけでテンション上がりますよね





仕事で疲れた体を甘~いスイーツが癒してくれました

・・・あっ、実は今日はそんなに疲れていないんだケド






夜に・・・じゃなかった、夕方に


↓「花めくすず音」を頂きました

ちょっと1人で飲むの・・・寂しいんですケド





・・・って、一瞬思ったケド、ものすごく美味しいお酒で、やっぱり独り占めしたいので1人で良かったと思ったのでした



上品だな~~~、このお酒



「花めくすず音」は・・・


「すず音」をベースに、地元産の黒豆・紫黒米から抽出した色素で、ほのかなピンク色に仕上げたお酒だそうです。



「可憐な色あい、心なごむ優しい香り、そしてシルクのようななめらかな飲み心地をお楽しみください」

・・・と、書かれていました。



こ~んなオシャレなお酒・・・飲めて幸せ



・・・ヤバイ、まだ5時じゃん







そして今日、主婦の鑑であり、みゆうママの尊敬するおかみさんから贈り物が届きました


↓お仕事忙しいのに、たっくさんのパンとスイーツを送ってくれました。

おかみさんはスーパーウーマンですよ、ホント






また今日ももったいぶっちゃうケド・・・


明日、させていただきます





おかみさん、いつも本当にありがとう



第4回ちょこっとよりみち☆

2010年05月17日 22時07分20秒 | 『-Mew- handmade&original zakka』
今日は朝からいいお天気



『第4回ちょこっとよりみち』がTOTO宇都宮ショールームで開催されました。




↓まずは『-Mew-』のブースからご紹介します。


・・・あっ、いつものように変わり映えしませんケド





↓今回もテーブル1台を思う存分使わせていただいております。





↓品数だけは誰にも負けない勢いで





↓そして、お友達の『ちえりん堂』さんのブースです





↓革を使った素敵なアクセサリーがたくさんっ

みゆうママがプレゼントした「アンティークミラー」も飾ってくれましたよ。





なぁなちゃんのリクエストに今回も応えて・・・

↓セッティング中のちえりさんをパチリ

最近、みゆうママもちえりさんの後ろ姿を撮らないとイベントが始まらない気がして・・・って、ただの怪しい人?





↓今日から新しい作家さんも仲間入りしました。

布小物を作っている『ぷにまま』さんです。




ずっと目をつけていたカワイイ洋服があってね・・・




・・・で、買っちった



最後にご紹介しま~す。




↓こちらは『アトリエ Mirika』さんのブースです。

キラキラステンシルの洋服がとっても素敵なんです。

みゆうママのジーンズに今度ステンシルしてもらおうかなぁ





↓お菓子コーナーは『Hisai』さん。

初めて見るお菓子がいっぱいありました。





モチロンお菓子は毎回購入します


こちらも最後にご紹介しますね(もったいぶりますね~~~






10時半オープン



↓『-Mew-』のコーナーにたくさんのお客様が群がってくれて・・・嬉しくて思わずパチリ





「カワイイ雑貨ですね~~~本当に全部カワイイです。」って、とってもカワイイお客様にお声をかけてもらい・・・(その後ベラベラしゃべりまくったみゆうママですが・・・イメージダウンさせてしまったでしょうか?



そして「いつもブログ見てます」って、たくさんの方がみゆうママに声をかけてくださいました。


ブログの力ってすごいなぁ~~~と改めて思いましたよ。



恥ずかしいケド、でもでもものすご~~~~~く嬉しくて


顔、ニヤケっぱなしでした。(そりゃ、ニヤケるぞ




「ブログ見てます」って声をかけてくれた1人の方と話が盛り上がり・・・

話の流れでみゆうママの年齢&出身校を言ったら、なんと同じ歳でしかも同じ高校


科が違うながらも共通のお友達がいたりして、ますます話が盛り上がり、しばし2人だけの世界に入っておりました。(ホント、周りがすぐに見えなくなるみゆうママなのです


何年か前までみゆうママの家の近くに住んでいたり、実家も同じ市・・・こんな偶然ってあるんだぁってビックリしました。



素敵な出会い・・・本当に嬉しい限りです





まだまだ嬉しいことはたっくさんありました。



nontacさんが遊びに来てくれました。


nontacさんの柔らかい雰囲気が本当に癒されます

『-Mew-』の雑貨をたくさんお買い上げしてくれてありがとうございました





そしてのんのんさんも遊びに来てくれました。


ヘアスタイルを変えて、またさらに素敵になったのんのんさん



↓なんと、みゆうママに「シフォンケーキ」をプレゼントしてくれました

もう感激で、涙出そうでしたよ。

みゆうママってばホント幸せ者~~~





↓素敵なメッセージに消費期限まで書いてくれるという心づかい





↓『抹茶シフォンケーキ』ですよぉ





一口食べて、本当にビックリ

フッワフワ~~~~~~~。


やっぱり、のんのんさんは「シフォン女王」です




なぁなちゃ~~~ん、みゆうママものんのんさんのシフォンケーキ頂いたよ~~~



明日はね、ホイップクリームを用意して一緒に食べようと思いま~す。



のんのんさん、本当に本当にありがとうございました



今度はみゆうママのスイーツ・・・食べてもらいたいです(あっ、言っちゃった







そしてそして~~~


ちえりさんからも驚くプレゼントが

みゆうママが先日記事にしました、発泡清酒「すず音」のロゼバージョン



↓幻の『花めくすず音』です





ちえりさんの旦那様がこちらの『花めくすず音』が売っているお店を知っていて「買っていってあげれば・・・」と言ってくださったそうです。


ちえりさんの旦那様、ありがとうございます



こんなに食べたかったもの、飲みたかったものを一気に頂いてしまって本当に天にも昇る気持ちデス。


「花めくすず音」は明日、飲みます






さて・・・



本日、お買い上げしたもののご紹介


↓『ぷにまま』さんのお洋服

か~わ~い~い~~~~~~

大好きなレースとボタンがメチャメチャ





早く着たいわ~~~~~~




↓それから『Hisai』さんのお菓子。

「バナナスコーン」&「くまさんサブレ」&「ドライストロベリーのスノーボールクッキー」




明日、じっくり味わっていただきたいと思っています




今日は嬉しいことがた~~~くさんあって、とても楽しく、そして素敵な時間を過ごすことができました。



来てくださったみなさまに心からお礼を申し上げます


本当にありがとうございました。


そして、これからも『-Mew-』をよろしくお願いいたします。





応援をくれたブログ友達のおかみさんなぁなちゃんいつもありがとう

無事に終わったよ~~~







では、ここで・・・


これからみゆうママが出展するイベントの


『とちぎキッズステージ』

同時開催される「1dayshop」に出展します。


開催日時:5月23日 (日) 10:00~15:30

場所:アクタス宇都宮店&ロバーツカフェインターパーク





『第4回よりみちマーケット』


開催日時:6月3日(木)、4日(金) 10:30~14:00

場所:TOTO宇都宮ショールーム




ぜひ遊びにきてください







最後に気になる「家庭訪問」


みゆうパパが意外としっかり先生の話を聞いてくれまして(・・・っていうか、多分みゆうママよりもしっかりと・・・


おかげで幼稚園でのみゆうの様子がわかりました。


そして、先生がよく見てくれているっていうこともわかって安心しました




そんな家庭訪問を引き受けてくれたみゆうパパと、今日もいい子にしていてくれたみゆうにお寿司をごちそうしましたよ~~~


いつもイベント後は豪勢に・・・あっ、今日は回転寿司だけど豪勢って言っていいのかな?


いっぱい食べてきました~~~。



明日からもまたお仕事頑張りま~す





イベント前夜☆

2010年05月16日 19時04分15秒 | 『-Mew- handmade&original zakka』


あかりさんが主催しております、ハンドメイド雑貨展「よりみちマーケット」&「ちょこっとよりみち」の紹介ブログができました。



↓『-Mew-』もギリギリセーフで更新しましたので、お暇な時にでも覗いてみてください


よりみちマーケット


(みゆうママのブログ内のブックマークにも入っております)




とうとう「第4回ちょこっとよりみち」が明日となりました。


5月17日(月) 10:30~14:30

宇都宮TOTOショールーム



ぜひ遊びに来てくださいね






2ヶ月あると思うと余裕持ちすぎちゃって、結局今月に入って慌てて製作・・・みたいな

間に合ってホッとしています。



明日はいつものように楽しく、たくさんの方とお話しできればいいなぁって思っています






↓今日は遅めの朝食の後に、近くの公園に遊びに行ってきました。

この時期はお花がとってもキレイです





↓今は特に「つつじ」ですね





↓今日も公園はたくさんの人~~~。

もちろんみゆうは遊具に走り出します

大好きなブランコから




こういうブランコに乗って自分で漕げるようになっていたことにビックリしました。

幼稚園できっと毎日毎日乗ってるんだろうなぁ。




みゆうは1つの遊びにとにかく集中するタイプで、ブランコにも平気で30分以上乗っています。




↓で、次は滑り台~~~

こちらも30回以上は滑ってましたよ。






じゃあ、鯉にパンをあげにいこう~~~


↓走るのも早くて、最近ついていくのが大変だったり・・・





↓かなりの数の鯉がパンに群がっていました






次はアスレチック系の遊具の方へ~~~


↓なんにでも挑戦する&目標に達するまで諦めないその根性は・・・絶対にみゆうママ似に間違いないっ





↓気分はターザン?





↓そして散歩の途中で見つけてしまった水遊び場。





↓入らずにはいられないようで・・・





↓結果、パンツに





↓深いところにも平気で入っていくしね。






結局4時間(11時から3時まで)みっちりと遊んだのでした



帰ってきてから一緒に昼寝(・・・って、みゆうママは明日の最終チェックをしなくちゃいけなかったのに寝ちゃったよ。。。





今から頑張りますっ









実は明日、家庭訪問があるんです。


時間は夕方の4時・・・



みゆうママは間に合いませ~ん。




なので・・・みゆうパパにお願いです(大丈夫か?みゆうパパで


一応、冷蔵庫に入っている麦茶を出すように・・・ということだけは言いましたけど、家でのみゆうの様子とか聞かれたら話せるのかな~(毎日、帰りが夜11時とかなもので




まぁ・・・いろいろ考えても仕方ないので、あとはみゆうパパに任せた







雑貨たちを夜のうちにに積んで、明日はみゆうを送り出したら即出発デス。




たくさんの方に気に入ってもらえますように







ガスト会☆

2010年05月15日 20時53分39秒 | おでかけ
今日は高校のお友達と年に数回開いている「ガスト会」の日でした



ただ、食べて笑ってくっちゃべる・・・そんな会ですけど、何か?




今日は3月に入籍した友達H子のお祝いも兼ねて、みんなで集まりましたよ。


商品券とお花をプレゼント


お幸せに~~~


おめでたいことっていくつあってもいいですよね~~~。







みゆうは両親に預け・・・(リフレッシュさせてね・・・って最近マメ?)




両親への手土産は「ドライマンゴーのパン」


↓こちらの「ドライマンゴー」を細かく刻んでパンに混ぜ込みました。





↓こんなカンジに焼きあがりましたよ~~~






もう1つ・・・


↓「コーヒーサブレ」

ほとんどみゆうが食べちゃったらしいケド・・・








12時にガスト集合



H子の愛息のSくんは小学4年生になっていました~~~。


体は大きくて、体重聞いたらみゆうママよりも上だったケド、小さい子が大好きで面倒見が良くて、心の優しい男の子なんです。


最近、野球を始めたんだって


坊主頭がホントかわいくって「好きな女の子いるの?」だの、「今日は好きなものいっぱい食べるんだよ~」だの、話しかけまくり



しかも「おもちゃコーナー」でSくんと一緒にみゆうママもおもちゃを物色していたら・・・


「子供かっ」とH子に突っ込まれ



Sくんみたいな男の子だったら欲しいぞ~~~と思ったみゆうママでした。


(その後に合流したMちゃんの愛息のTくんもHくんもホントいい子でしたぁ今日来た子供たちはみんな男の子だったので、男の子の取る行動がみゆうママにとって、とても新鮮でした。)







さてさてメインのランチですが、みゆうママが注文したのは・・・


↓「チーズinハンバーグ」

やっぱりハンバーグ見ちゃうと・・・食べずにはいられないっ

相変わらず「肉食系女子」





みんなで食べる定番の「山盛りポテト」も頼んで~~~



食後は・・・写真を撮り忘れましたが「チョコレートパフェ」もしっかり食べましたよ


あっ、忘れちゃいけない「ドリンクバー」もね



ごちそうさまでした。







しばらくぶりだったので、モチロン話は尽きず・・・高校時代の懐かしい話や子供の話、もう喉が痛くなるぐらいいっぱい話して笑いました。



気がついたら5時


・・・どんだけ長居?



楽しい時間って本当にあっという間に過ぎちゃいますね。








私たちが出会ってから・・・18年。


その間にもみんなそれぞれいろいろな事が起きているハズなんだけど、集まると一瞬のうちに高校時代のあの頃に戻れる・・・


本当に心地よい関係デス




これからもず~っとず~っと「ガスト会」続けていこうね







あっ・・・


帰りに駐車場でH子が「コレ、あげる~」とみんなにくれたもの・・・


↓「エチケッタ」(???)


・・・・・・・・・・・・・・超昭和じゃね?






↓なんでもゴミ箱になるらしいです。。。





もう、この写真の古さがツボにハマり、笑いが止まらなくなる事態にみんな陥りました



なんか、いつかプレミアがつきそうなので(つかないって?)みゆうママは1個は使わずに(2個もらったので)取っておこうかなぁと思っています。




・・・と、↑コレをブログに載せる宣言しちゃったので約束通り載せました





今日は本当にお腹の底から笑ったカンジ・・・


こんな楽しい時間を過ごさせてくれたみんな、そしてお留守番をしてくれたみゆう、みゆうを見ていてくれた両親に感謝デス





エネルギー満タン



明日から主婦業&ママ業、月曜日からはお仕事も頑張りま~~~す





大葉豚ソボロール☆

2010年05月13日 22時43分57秒 | 手作りパン
大好きなお友達のなぁなちゃんがブログをお引っ越ししました。


お引っ越し先のブログは「アメブロ」の*konakona*空想おうちcafeです。(超なブログ名だわ



早速、遊びにいったらね、と~~~ってもかわいくて素敵なブログでした。


なぁなちゃんらしいの



さぁ、みなさんもすぐにレッツラゴーですよぉ







そして、なぁなちゃんレシピのパンを焼き焼きしました


初めて作った時の感動と言ったら・・・その時、一緒に食べたお友達のtomoちゃんもスエさんもSちゃんママも大絶賛していました




そのパンとは・・・


『大葉豚ソボロール』

Cpicon HBで♪大葉豚ソボロール by なぁな☆





みゆうママの中の惣菜パンでは間違いなくNO.1でございます。


大好きな「ツナマヨパン」も一瞬で抜いた勢いデス





↓今回もなぁなちゃんの全て真似っこして「トリーノ型」を使いました。





↓そしてチーズ&マヨもたっぷりかけちゃう





↓明日のランチにするんだぁ

楽しみ楽しみ~~~。










今日はお友達のtomoちゃんとスエさんとランチしました


子供抜きで3人だけでランチって・・・考えてみたら初めて



なんか変なカンジ・・・だけど、すっごく嬉しい。





場所は『ジュリエ』っていうお店


なんかすっごく落ち着くお店なんです。

ここの雰囲気、結構スキ


↓みゆうママとtomoちゃんが頼んだのは「ポテトグラタン&クロワッサンセット」

ここの「クロワッサン」は有名なんですよ





↓ほら、見て~~~




クロワッサンは「フルーツ」か「野菜」を選べるんです。

今日は「フルーツ」にしてみましたが、次は「野菜クロワッサン」も食べてみたいなぁ。



↓ポテトグラタンもクリーミーで美味しかったデス。





スエさんは「ミートグラタン&クロワッサンセット」を注文していましたが、こちらもまた美味しそうでした。




久しぶりだったのでいろいろお話しして・・・もっともっとお話ししたかったケド、みゆうママは仕事があるので1時にサヨナラ。。。


またこんな機会があったらランチしたいなぁ



しばらくお家で残り物ランチ&車の中で寂しいランチだったので、今日のランチは格別でした




また明日から頑張りま~す




メロンパン・・・雑貨製作中☆

2010年05月12日 19時15分35秒 | 手作りパン
今日はまた少し肌寒くて・・・


安定しないお天気ですね





昨日の夜に久しぶりにプレーンのメロンパンを焼きました。


なぜにプレーンかって・・・くるみもパウダー類も切らしているからでありまして


でも、やっぱりプレーンも最高に美味しいデス。






少し暑くなりだしていた頃には、もうメロンパンを作るのはキツイ?・・・と思っていたのですが、昨日は気温も下がっていたのでメロンパン作りも順調でした



いつもお世話になっている方へプレゼント



そしたら今日・・・


↓「ふきとたけのこの煮物」と・・・





↓こ~んなに立派な卵を頂き・・・





あらら~~~、返ってまた気を遣わせてしまったと。。。




煮物は母の味っていう感じでご飯と一緒に美味しくいただきました


そして、↑この卵を見て、真っ先に「プリンが作りた~~~い」と思ったのでした。








イベントまで1週間を切り、ラストスパートに入ってきています。


いつもこのあたりで「あ~、もっと早くから作り始めていれば良かった~~~」と焦り出すみゆうママ。。。


これは性格・・・ですかね



ちょっとご紹介。



ラッピング後の画像で失礼します


↓『ミニ封筒タグ』

実際に封筒の中に手紙も入れられますよ。






↓『ハートリーフタグ』





↓ロー引き袋との相性バッチリです





↓『ミニ松ぼっくりタグ』

本当に小さな小さな松ぼっくりです。





↓アイススプーンと一緒に使うのもカワイイです







毎回イベントには30種類の雑貨を作って持っていっています。


今回もちょうど30種類




お気に入りが見つかってくれたら嬉しいデス







『第4回ちょこっとよりみち』


開催日時:5月17日(月) 10:30~14:30

場所:宇都宮TOTOショールーム




それから、今月はもう1つ・・・


『とちぎキッズステージ』

同時開催される「1dayshop」に出展します。


開催日時:5月23日(日) 10:00~15:30

場所:アクタス宇都宮店&ロバーツカフェインターパーク



初めて参加するイベントなのでドキドキなのですが、お友達のイナちゃんkaoruさんchocottaさんも一緒なので、楽しんで、そして盛り上がりたいなぁと思っています。



ぜひ、遊びにきてください







母の日☆

2010年05月09日 18時50分02秒 | イベント
今日は『母の日』



母の日・・・母親をほめたたえて感謝する日





金曜日にみゆうから「はい、ママ、プレゼント~~~」と言って渡されたもの・・・



↓みゆうの手作りの「レジ袋フックde小物入れ」





幼稚園で一生懸命作ってくれました。

家の中にたまってしまうレジ袋を利用できるように・・・って。


そして、ママの顔も

すっごくカワイク作ってくれたね~。



世界に1つしかない、素敵な素敵なプレゼントです




みゆう、ありがとう







そして、もう1つ・・・


今日からスーパーに「母の日お母さんの似顔絵展」として園児の絵画が展示されているということで、早速みゆうと一緒に見に行ってきました。



↓あったあった、みゆうの描いた「みゆうママ」






おかあさんへありがとうのことば・・・


『ママのやさしいところがだ~いすき♡ずっと、わらっていてね!』




ジーーーーーーーーーーーン




こ~んなに温かいメッセージ・・・ものすごく嬉しくて、絵の前でしばらく固まってしまいました。





うんうん、ママはずっとず~~~っとこれからも笑っているからね





あぁ・・・なんかすごい感動



みゆうのママになれて良かった。


そしてママの子になってくれて本当にありがとう









そしてみゆうママから母たちへ贈るプレゼント・・・


義母へ・・・


↓みゆうの写真

「モデルキッズキャンペーン」で展示した写真です。






↓パンはいつもの「スイートロール」




今回はくるみではなく、アーモンドダイスを入れました。





それともう1つ、義母はお酒が好きなので日本酒をプレゼント



お店で買ってそのまま義母の所へ行ったので、写真はないデス。。。


みゆうの写真もすぐに飾ってくれて、パンもお酒も喜んでくれました。




お義母さん・・・いつもみゆうのことも、そしてみゆうママのことも可愛がってくれてありがとうございます






そして実母へ・・・


来週の土曜日に実家に行くので、プレゼントはその時に渡します。


母の誕生日は8日なので、必ず母の日に近いんです。

なのでプレゼントは毎年2つ



↓みゆうとお揃いの服

「ベリーズベリー」で購入しました。

母用はTシャツ、みゆう用は120cmしかなかったので(実際は95~100cm)、今年はノースリーブワンピースとして着てもらおうと思っています。





毎年、父の日に父とみゆうがお揃いで着られるTシャツをプレゼントしているのですが、母もみゆうとお揃いで着たいようだったので、今年からは母の日も父の日もお揃いの服をプレゼントすることにしました





それから・・・


↓お友達のちえりさんが作った「ネックレス」






きっと、喜んでくれるハズ



お母さん・・・いつも優しくしてくれて、心配してくれて、そして・・・産んでくれてありがとう


・・・って、直接会うと恥ずかしくて言えなくって



昨日、お誕生日おめでとうメールを母に送ったんです。

その後のやりとりで「61歳になりました」って書かれていたので「61歳には見えないよ」って送ったら「若く見える? ありがとう」って返ってきて・・・


これがみゆうママにとっては精一杯


メールだと普段恥ずかしくて言えないことも、素直に送れちゃうから不思議です。


本当は直接伝えるのが1番なんですけどね。





営業の仕事に就いてから思うのは、その人が聞いて嬉しくなること、気持ち良くなることを言ってあげるってことがとっても大事だということです。



でもそれは思っていないことを無理して言うのではなくて、実際に思ったことは正直に言いたいなぁって。



人の欠点ばかり探すなんてホント良くないし、そんなことをしていたら時間ももったいないし、人生もつまらなくなっちゃう・・・





また今日から娘のお手本になれるような、素敵なママになる努力をしていきたいって思っています。





今年の母の日は・・・


みゆうママにとっても素敵な素敵な『母の日』になりました









先日、お友達のchocottaさんに送った「ありがとうの贈り物」をchocottaさんもブログで素敵に紹介してくれました。

そちらの記事がコチラ☆です。




chocottaさんの撮る写真はと~~~っても素敵なんです


みゆうママの写真とは明らかに違~~~~う



同じ「EOS kiss」なので、今度いろいろ教えて欲しいなぁって思っています。


chocottaさん、その時はよろしくね



そして本当にありがとう



chocottaさんへ☆「ありがとうの贈り物」

2010年05月07日 22時02分11秒 | しあわせ☆スイーツ
お友達のchocottaさんへ昨日、スイーツ&パンを発送しました。



3月の「ちょこっとよりみち」に遊びに来てくれたchocottaさんから娘ちゃんが着ていた「ベリーズベリー」のお洋服をたくさんいただき・・・


その時の記事がコチラ☆



そのお礼もできていないうちに先日の「音の森マーケット」でお手製スイーツをいただき、頂きっぱなしでもうホント申し訳ないぐらいでした。


その時の記事がコチラ☆




お礼が遅くなってしまったのですが、感謝の気持ちをいっぱい詰め込んだ『ありがとうの贈り物』を送らせていただきました。



chocottaさんから届いたとの連絡をいただいたので、みゆうママもしちゃいます。


chocottaさんからをいただいた時、バタバタしていて出られず。。。


chocottaさん、すいませんでした




では、中身のご紹介です。



↓昨日も記事に載せました『-Mew-』の新作であります「コラージュカード」を添えて・・・





 クルミとシナモンのケーキ

Cpicon クルミとシナモンのケーキ by せつぶんひじき




↓ラッピングは・・・カゴに入れて




↓『-Mew-』の新作雑貨「木の実のピック」をポイントにつけてみました。





 フィナンシェ

小嶋ルミさんのレシピです。




↓『-Mew-』の「スティックタグ」をつけてみました。(・・・って、さっきから宣伝中?





 くるみin黒糖メロンパン

Cpicon くるみin黒糖メロンパン☆ by みゆうママcafe♪




ラッピングは・・・白のワックスペーパーに包んで、マスキングテープで留めたシンプルなものに~~~。

写真を撮り忘れました。。。



 『-Mew-』の雑貨たち






種類が少なくて・・・ごめんなさい




今月の23日に行われるイベントにchocottaさんと一緒に出展することになりました。


chocottaさんの作品を見るのがとっても楽しみです。


chocottaさんは縫い縫い系も編み編み系もな~んでもできちゃうスゴイお方



これからもお互い刺激し合って、そしていろいろ情報交換しながら、いい作品を作っていければいいな・・・と思います。








新作雑貨☆

2010年05月06日 17時34分01秒 | 『-Mew- handmade&original zakka』
GWも終わりましたね~~~。


早く仕事をしたくてウズウズしていたみゆうママです(それぐらい好きデス、今の仕事



そんな今日はもう真夏のような暑さ



夏服が今月の中旬にならないと届かないようで・・・

長袖のシャツ1枚で仕事をしていましたが、これでも暑いくらいでした。




今日はモニターも取れたし、契約も取れたし、最高な連休明けとなりました


このまま波に乗って・・・って思ったケド、明日行ったらまた休みだし、体がなまっちゃう~~~







GW中、みゆうが寝た後にちょこちょこと新作雑貨を作っていました。



まだ少ししか完成していないのですが、ちょこっとご紹介します



↓『コラージュ袋』

ロー引き袋にタイトルが書けるように、マスキングテープでアレンジしてみました。

イベントでは3枚セットで販売します。





↓『コラージュカード』

同系色のマスキングテープをペタペタと貼ってみました。

2つ折りのカードで中は無地になっているので、メッセージをたっぷり書き込めます。

イベントでは封筒もつけて販売したいと思っています。






↓『木の実のピック』

ピックってポイントになるので、何かと重宝しますよ。





↓『リーフタグ』

葉っぱって、なんかカワイイですよね






まだまだ作りたいものがたっくさん



また新作ができたら紹介しま~す









『第4回ちょこっとよりみち』


開催日時:5月17日(月) 10:30~14:30


場所:宇都宮TOTOショールーム



お友達を誘って、ぜひ遊びに来てください




ほたてのバター焼き☆

2010年05月04日 20時34分18秒 | おうちごはん
GWももう後半ですね。


遠足があったり、陶器市に行ったり・・・

そのお出かけの次の日はお家でまったり~してますケド(さすがに陶器市翌日の昨日はソファーで数時間、昼寝しました




そして、今日はみゆうパパがお休み~~~。

GW、1日しか休みが入っていないデス。。。


なので、みゆうママはGWも頑張ってお弁当作っていますよぉ・・・



エライっ、みゆうママ

・・・でも、同じ立場の方がたくさんいらっしゃると思います。



全然はしていませんケド・・・


↓いつもこんなカンジのお弁当です

一応、冷凍食品は使わない・・・がモットー

この日はメインのおかずが少ないね。。。







午前中はみゆうパパの仕事につきあって宇都宮へ・・・



その後は「今市探索」へと繰り出しました(なんともまぁ、近場そしてみゆうママの思いっきり地元


探索って言っても・・・ラーメン食べて~、ホームセンター行って~、ジャスコ行って~


久しぶりにホームセンターに行ったのですが木材売場で立ち止まり、キッズチェアを自分で作ってみようかと本気でしばらく考えてしまったみゆうママです。


でも・・・今日は止めてみました

ひらめきがなかったので、そんな時は買わない方が絶対にイイっ。

日曜大工は改めて





そして、帰りがけに「日光おかき」に寄ってきました。

みゆうから「あのね~、パパと~、ママと~、みゆうの3にんでおせんべいやさんにいきたいの~」とリクエストされていたので



ラーメン食べたのに、そこまで食べれるか?っていうぐらい3人で食べてきました(あっ、コレをブログで書くのはかなり恥ずかしいかも書いちゃったケド




帰り道に高速道路を見たら・・・ものすごい渋滞っ

改めてGW中なんだなぁって思わされましたよ。





家に着いてからは少しばっかしガーデニング


玄関先にグリーンを置いてみたり・・・






その間・・・

外で遊ぶみゆう

やっぱり外が好きですね、子供は。







そうしたら義母から電話がかかってきて、ほたてとほっき貝をもらったのでおすそわけしたいとのこと。


早速、いただきに行ってきました。



おぉ~~~


↓殻つきのほたてなんて、自分では買わないからなぁ。

殻を割るのに結構、力入りました





↓ほっき貝は料理法がわからないので(汗)明日レシピをで検索してみようっと。






↓ほたては「バター焼き」にしてみました。

ブラックペッパーをアクセントに





あぁ、お酒飲みたくなったぁ~~~


でも、なんかガマンしてみた



新鮮な「ほたて」だったので、1つはお刺身で食べてみましたが甘くてプッリプリで本当に美味しかったです。



ごちそうさまでした。







なんか余韻でお酒、飲めそうなので今から・・・