みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

メロンパン・・・雑貨製作中☆

2010年05月12日 19時15分35秒 | 手作りパン
今日はまた少し肌寒くて・・・


安定しないお天気ですね





昨日の夜に久しぶりにプレーンのメロンパンを焼きました。


なぜにプレーンかって・・・くるみもパウダー類も切らしているからでありまして


でも、やっぱりプレーンも最高に美味しいデス。






少し暑くなりだしていた頃には、もうメロンパンを作るのはキツイ?・・・と思っていたのですが、昨日は気温も下がっていたのでメロンパン作りも順調でした



いつもお世話になっている方へプレゼント



そしたら今日・・・


↓「ふきとたけのこの煮物」と・・・





↓こ~んなに立派な卵を頂き・・・





あらら~~~、返ってまた気を遣わせてしまったと。。。




煮物は母の味っていう感じでご飯と一緒に美味しくいただきました


そして、↑この卵を見て、真っ先に「プリンが作りた~~~い」と思ったのでした。








イベントまで1週間を切り、ラストスパートに入ってきています。


いつもこのあたりで「あ~、もっと早くから作り始めていれば良かった~~~」と焦り出すみゆうママ。。。


これは性格・・・ですかね



ちょっとご紹介。



ラッピング後の画像で失礼します


↓『ミニ封筒タグ』

実際に封筒の中に手紙も入れられますよ。






↓『ハートリーフタグ』





↓ロー引き袋との相性バッチリです





↓『ミニ松ぼっくりタグ』

本当に小さな小さな松ぼっくりです。





↓アイススプーンと一緒に使うのもカワイイです







毎回イベントには30種類の雑貨を作って持っていっています。


今回もちょうど30種類




お気に入りが見つかってくれたら嬉しいデス







『第4回ちょこっとよりみち』


開催日時:5月17日(月) 10:30~14:30

場所:宇都宮TOTOショールーム




それから、今月はもう1つ・・・


『とちぎキッズステージ』

同時開催される「1dayshop」に出展します。


開催日時:5月23日(日) 10:00~15:30

場所:アクタス宇都宮店&ロバーツカフェインターパーク



初めて参加するイベントなのでドキドキなのですが、お友達のイナちゃんkaoruさんchocottaさんも一緒なので、楽しんで、そして盛り上がりたいなぁと思っています。



ぜひ、遊びにきてください








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (なぁな)
2010-05-12 20:17:57
おぉっ!みゆママちゃんのメロンパンだぁ~
見てたらごっつい食べたくなったよっ
最高に美味しいものね~
きっと喜ばれただろうな。。。

新鮮そうな卵を見るとプリンを作りたくなるよね♪
みゆママちゃんのプリンはいつもなめらかで羨ましいわっ

新作雑貨もたくさん!ミニ封筒タグ、ナイスです(* ̄▽ ̄*) ~♪さすが!
23日、ロバーツカフェらへんに行けばお店出してるのかな?
今から楽しみです(*'ー'*)ノ~~
返信する
Unknown (chocotta)
2010-05-12 21:38:15
みゆうママちゃんのメロンパンは絶品だもんねぇ~。
暑くなるとクッキー生地が扱えなくなるからなかなか作れないよね。

イベントも毎週で大変そうだけど、-Mew-の雑貨は種類も多いからね~。
私も23日の向けて少しはがんばらないと~。
返信する
なぁなちゃん・・・ (みゆうママ)
2010-05-12 23:47:13
イヤ~ン、最高に美味しいなんて(*^_^*)
またガンガン送っちゃうぞぉ(笑)

私的には「プリン」といえばなぁなちゃんだよ(*^^)v
ムスメちゃんのためにプリンを作ってあげるなぁなちゃんがとても印象的デス☆

あ~、そしてやっぱり「プリン」が無性に食べたくなったぁ(笑)

ミニ封筒タグ、ナイス?
良かった~、安心したよぉ、ありがとう♪

23日はロバーツカフェ内で出展だったような気がするの。
詳しいことはイナちゃんが知っているので、また分かったらお知らせするね☆
会えるのかな~?
なんかドキドキしちゃう✿
返信する
chocottaさん・・・ (みゆうママ)
2010-05-12 23:50:09
絶品だなんて・・・なぁなちゃん同様、またガンガン送っちゃいますよぉ(笑)

夏でもエアコンいっぱいきかせて作っちゃう(^^ゞ

種類が多いと持って帰るのも多かったりするので、それはそれで大変なんだケド(^_^;)
どうしてもいっぱい作りたくなっちゃって☆

chocottaさんの方はどうかしら~?
なぁなちゃんも遊びに来てくれるみたいだから楽しみだね(^_-)-☆
返信する
Unknown (おかみ)
2010-05-13 08:55:35
みゆうママのメロンパンだぁ~
メロンパンっていったらみゆうママだもんね

調理済みの頂き物うれしいね
それに、新鮮たまご~
たまごたっぷりのプリン美味しいよね

イベントにむけてラストスパート
がんばってるね
1ヶ月に2度もイベントあると準備が大変だね
30種類なんてすごいね

どれも素敵な雑貨ばかりだもんね
もうすっかり常連の作家さんだもんね

ミニ封筒タグこれいいな~
中からお手紙なんてでてきたら素敵だね

体にきをつけてがんばってね
返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2010-05-13 17:09:05
メロンパン=私になれて光栄です☆

またおかみさんにも送っちゃうよん(*^^)v

新鮮たまごで何を作ろうか考え中なの♪
いっぱいあるとアレもコレも作りたくなっちゃって(*^_^*)

いろいろ縁があってイベントに出られているから、出るからには頑張らなくちゃ~って思ってるよ!!
おかみさんにはいつも応援してもらって本当に感謝しています。

ミニ封筒タグも今度送るからね~~~(^^ゞ

返信する