みゆうママcafe♪へようこそ

いらっしゃいませ☆
オリジナル雑貨ブランド『-Mew-』もよろしくデス♪

スイーツ便♪

2008年11月24日 16時00分41秒 | いただきもの
先日、義母からさつまいもを頂いたので、昨日の夜に『お芋のマフィン』を作ってみました

レシピはCOOKPADのコチラから~

↓甘さひかえめでほっくり美味しいマフィンでした
最近マフィン型ばかりを使っていたので、今回はちょっと変わった器に入れて焼き上げてみました。
こちらの器は以前100均で購入したものです。



最近やたら小腹が減るんです。。。
食欲の秋ならぬ冬(笑)
に乗っているせいもあります・・・(って、それはおもいっきり言い訳でしょ

毎日フル活動のヘルシオでございますが、お部屋も温かくなる気がするのでファンヒーターなくても平気だったりします




昨日から急に洋服のボタンが留められるようになった娘
自分でも嬉しかったようで留めては「はずす~~~」とみゆうママのところに来て、何回も何回もやっていました。
また1つ成長したんだね
ママは嬉しいぞぉ~~~。






そして今日の午前中、ブログ友達のおかみさんから「スイーツ便」が届きました

ドキドキしながら開けてみると・・・「パン、ケーキ、ジャム」がたっくさん入っていました。
みゆうママ、大感激です

↓4種類のパン

電話でおかみさんが「みゆうママが絶対に気に入ると思うよ」と言っていた「おさつのモカロールパン」がメチャクチャ美味しくて、手が止まりませ~ん(笑)
好みまで分かってもらえてるなんて・・・と嬉しくなりました

抹茶小豆ロールパンやあんぱん、りんごのロールパン、全部美味しくて食べている時は至福の時でした。
しっとりモチモチでみゆうママ大好きな食感で優しい甘さのパンでした。



↓そしてケーキです
娘がお気に入りでずっと食べてます(笑)



↓そして「柿ジャム&マスカットジャム」です。

おかみさんはジャム作りのプロなのでお味もホント格別
パンに塗ってそのままいただくのはモチロン、お菓子作りにもぜひ使わせていただきます。
おかみさんとのコラボがまたできるかと思うと今から嬉しいです



おかみさん、こんなにたくさんの手作りスイーツを送ってくれて本当にありがとうございました
これからも仲良くしてくださいね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おイモ大好き♪ (なぁな)
2008-11-24 18:32:35
大好きおイモだぁ♪食べたいよぉ~
ここんとこ、毎日おイモ三昧♪いくら食べても飽きないのよね。

美味しそうなパンやお菓子のスイーツ便、嬉しいねえ。
このジャムでみゆママとのコラボを心から楽しみにしてるわ!

みゆうちゃんのボタン留めてる姿が愛らしくて❤
ほんとに可愛いね♪
返信する
Unknown (おかみ)
2008-11-24 22:01:33
サツマイモのマフィンとっても美味しそう
しかも100均とは思えない素敵な器いいね~
みゆうちゃんボタンができるようになったんだね~
嬉しいでしょ~
素敵にパンやジャムを紹介してくれてありがとう
とっても嬉しかったよ~喜んでもらえてこちらこそ嬉しいよ
サツマイモとコーヒーがこんなに合うとはビックリでしょ~
たくさん作って冷凍保存しようと思ってるよ~
和菓子にもいけると思わない
これからもよろしくね~
返信する
なぁなちゃん・・・ (みゆうママ)
2008-11-24 23:05:03
最近はさつまいもをもらうと夕飯のおかずではなくて、スイーツにって真っ先に思っちゃう(笑)

でもかぼちゃとかさつまいものスイーツって本当に優しい甘さでスイーツにピッタリなのよね♪

誰かが作ってくれたスイーツを頂くってものすごく贅沢な気分ですごく嬉しいっ!!
ジャムを使ったスイーツも頑張って作ってみるわ!!

娘をカワイイって言ってくれてありがと♪







返信する
おかみさん・・・ (みゆうママ)
2008-11-24 23:08:55
今日は本当に素敵なスイーツ便をありがとう!!
心がこもっていて大感激だったよ♪

食べている時、本当に幸せだったわ☆
明日の朝もまた幸せ気分に浸らせてもらいます(笑)

おかみさん特製の手作りジャム、大切に使わせていただきますね!!

それにしてもこのカフェモカ餡がすごく美味しくてビックリ~~~。
コーヒー好きにはホントたまらないっ☆

今度は私から・・・来月になると思うけどお礼させてね♪
返信する