歳を重ねると楽しいとか賢くなるとか・・・・みんな戯言なんだよ。

感じるままに、赴くままに、流れて雲のごとし

話し合っても仕方のない人たちっているわけで・・・・

2015-12-02 | 日記

長い間仕事を一緒にしたからと言ったって、必ずしも気持ちが通じ合うわけではないんだ。

そう、何もかもがウェットだとね。

重苦しくて仕方ないよ。

程よい距離間ってものがあるんだ。

ドラスティックさでもなくベタついてるわけでもなく・・・

お互い触れ合わなくていいことは触れ合わないことがいい。

 

なにも可もが分かり合えた関係なんてものは

息苦しくなって当たり前だよ。

 

いつもかもクリエイティブな仕事なんかできるわけじゃあるまいし。

自分で無意味な仕事だって思い込んでいても

それが巡り巡って、結果的周りの人を幸せにしたりすることだってあるわけで。

仕事をしている最中にはなかなかわからないんだ・・・そんなこたぁね。

まあ、いろいろあっていい。

自分がやることすべてに意味を見出そうなんて

どだい、無理してることに他ならないんだ。

息を吸って吐いて、無意識なものでいいんじゃないの。

 

そんな仕事っぷりが好きなんだけれど、

一緒に仕事している人が嫌で嫌で仕方なくなったら・・・どうすればいいの?

そんなコト聞くヤツもいる。

さっさ、と、辞めちまえばいいんだよね。

でも、気が合うひともいたりして・・・・

なん~てことも聞かれたりする。

 

まじめに答えるつもりなんかないんだ。ホントはね。

でも真顔で言うしかないよね。

そんな悩みを打ち明ける人にはね。

「気にせず、自分の成すべきことに集中しなよ・・・」

「でも、集中できないから・・・・頭痛くなるんです」

イラつくんだろうね・・・・ただ、憂さを晴らす方法が見つからないだけなんだ・・・・

僕は想像するんだ、そんなときはね・・・・

そう、愚痴。まさに、垂れるだけで、スッツ~!とするんだよね。

 

しかし、そんな人に限って自分のことは棚上げにしている。

良くあるパターンだよね。

特に解決方法なんて欲しくはないんだ。

 

多分、こんなことで人は戦争を始めたりするんだろう。

寛容な気分でいられないのはなぜ?

そんなコトを考えたりするんだ。最近はね。

不安な気持ちが溢れだすからなんだろね・・・きっとね。

人を思いやったりしない人。自分勝手な人。自分の立っている場所がよくわからない人。

イラってする。

傲慢で無神経で独りよがりで言いたいことを思い切って言ってばかりいる人。

ムカってする。

自分のことはそっちのけで謙虚な気持ちにもなれずに

自分の考えに同調してくれなければ・・・・不安になる。

そして、遠のいていく。

それでいいんだけれど、そんな気分がひょっとして傷つけられるんじゃないか?

そんな気持ちが芽生え始める。

あるいは・・・・ぎゃふん!と言わせたい・・・・。

そんなコト想像し始める。  ヤバイ・・・。

ヤバイ感覚は伝染するよ。相手にもわかっちゃう。

攻撃態勢ってヤツはオーラ―が出るからね。

 

そうなんだ。

やられる前にやっつけなくちゃ!

先手必勝。

 

でも、やっつけちゃった後、どうなんだろうね。

満足で幸せな気分?

そんな気分なんて味わえるわけがないんだ。

 

縁を切るのだったら今。

そう決心したら切れてお終い。

もう二度と会うことはない。

そんな決意がないのなら・・・・・・

 

そう、許しておあげなさいな。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2015-12-04 20:03:23
内容とは違うコメントになりますが…
今日、7月にライブの件を教えていただいたコメントに気が付きました。せっかく教えていただいたのに気が付かずお礼もできず、行く事もできずすみません。遅くなりましたがお知らせ、ありがとうございました。
…このような事になり、申し訳ないのですがもう一度ライブがある時にお知らせをお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。
返信する
Re:Unknown (miyoboo344)
2015-12-04 20:24:31
よかったです。
ずっと、気になっていました。
少しホットしましたよ。

もちろん、ライブ開催の時は連絡します。
返信する
Unknown (SAKURA)
2015-12-04 22:10:18
ご心配をおかけしてすみません。それと、ありがとうございます。
自分の不注意を後悔してため息ばかりでしたが、コメントを見て申し訳ないと思いながら気にかけてもらった事、嬉しくて元気になりました。
返信する
Unknown (SAKURA)
2016-08-04 12:59:49
少し落ち着かれたようなのでお聞きしてもよろしいでしょうか…
今年はN0Brandのライブはなさそうでしょうか?
返信する
Re:Unknown (miyoboo344)
2016-08-11 09:39:53
残念ですが、今年の夏ライブはやれないそうです。メンバー全員揃っての練習ができないようです。いまはチョイ難しい時期のようです。
今後も予定が立たないようですね。でも、解散したわけじゃないので今後に期待してあげて下さい。
返信する
Unknown (SAKURA)
2016-08-11 20:12:09
ご連絡、ありがとうございます。またライブがある日を楽しみにして仕事をがんばって行こうと思います。
いつかまたライブの予定がわかりましたら、よろしくお願いします。
返信する
元気だして! (miyoboo344)
2016-08-12 10:21:29
暑い日々です。身体にはくれぐれも気を付けて
仕事も大切だけど、好きなコトや好きだと思うことに一生懸命になって、楽しむのですよ。生きることは楽しいことなんだからね。苦しくなったらいつでも書き込み下さい。待ってますよ〜!
返信する
Unknown (sakura)
2019-08-22 20:30:31
毎年の事で…
またやる時があったら教えてください。
返信する
Unknown (miyoboo344)
2019-08-22 22:25:52
いいですよ。暫く彼らとは会っていないのです。機会があれば聞いておきます。
返信する
Unknown (sakura)
2019-08-23 20:32:13
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿