ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

おめでたい

2024-04-16 12:35:00 | いい感じ

親戚のコが大学生になったのだとか。

しかも大都会での暮らしを始めるのだそう。

姪っ子の子だから又姪…。

マタメイと読むの。

向こうからすればワタクシは大叔父か。

なかなか呼び慣れない関係だけど、高校から親元を離れ、さらに道外に行くんだから…。

なりたいものがあるのならトコトン頑張った方がいいね。

こんなジジに何が出来るかわかりませんが、応援致します。

引っ越しの手伝いに行った姪っ子から、都会の話を少々いただきました。

いただきものもたくさん。

これから大変なのに、ありがとうございます。

学び続けているうちは親の支援も大変です。

何ならみんなで都会に住めばいいのに…。

そんな話はまんざら冗談では済まされませんね。

自然豊かで土地はあるけど、仕事も金も無いからなぁ。

しかも医療や交通の便も悪いし。

いかんいかん、グチを言い出したらキリがありません。

もう桜も終わりましたね。

都会暮らしの又姪。

多くの友人に恵まれ、学生生活が有意義になりますように。

そう願っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海からも | トップ | 大喜びで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事