とりあえず

やるゾ!と言った手前、始めたブログ

【博多】2軒目の主役はいちさん

2006-10-01 | 【呑気2】九州うまかもんツアー
博多のお楽しみ、なんやかんやで第1R終了~。
この時点で、ワシはほぼ腹いっぱい状態。
さださんはもう限界近し(たぶん)。
一方、いちさんはまだ余裕あり、って感じ。

続いての第2Rは、そのいちさん待望の鉄なべ餃子。
向かったお店は、ホテルと中洲のちょうど中間あたりの
博多祇園鉄なべ
(この2軒目のお店を決めるあたりから、
いちさん&さださんの3軒目への思惑が見え隠れ……。)


お店の中は、さすが有名店ということで超満員。
そんな中、大勢のお客さんと応対するお店のおばちゃんが印象的。
「お兄ちゃんらやったら2人前ずついっとこか!」
迷うヒマなくオーダー決められちゃいました。
ワシらの腹具合なんてそっちのけで。。。

あとから来たグループにも、
「ひとり2人前か3人前やね。10人前いっとこか!」と
元気に勝手にテキパキ進めてます。

……で、ワシらのテーブルに運ばれたのは、
鉄なべぎっしりに敷き詰められた餃子、餃子、餃子。

さださんとワシ、一瞬固まってしまいました。
それを尻目にいちさんは、ハイペース、超満足モード 

しばらくして、さださんの箸はすっかり止まっちゃいましたが、
ワシは思ったよりパクパクいけちゃいました。
そんなに油っこくないし、皮がパリッとしてたからかな?

やっぱり餃子は別腹ですわ~~。 

そんなこんなで、さださんは完全ノックアウト状態。
いちさんとワシは、超満足、超満腹状態。
6人前、48個をチームワークで完食し、お楽しみ第2Rも終了~。


それにしてもいちさん、
このあとシュークリームが入る別腹があったなんて驚きっす。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よう覚えてるなぁ~ (いち)
2006-10-02 01:26:19
いやはやご無沙汰です。続きが掲載されなかったのでもぅ忘れたんかな?と思いきや・・「お兄ちゃんらやったら2人前ずついっとこか!」・・・確かにそのフレーズでしたね。アレは確かにキツかったね。しかし旨かった。約10年ぶりに食った鉄鍋餃子・・・大阪でもいっかい食いたいなぁ~。けどあんなにようさん食わせたらあきまへんな。しかし大阪人に負けんくらいの博多っ子の商売根性に脱帽

そぅそぅスイーツは別腹っすよ。やっぱり男もおんなもスィーツ大好き大好き!



さて、本日より10月に凸乳しましたね

おっさんたちのウェストサイズストーリー・・・9月は全く気にせずに食っては食って、食っては食っての生活だったので第一章開始時点のふりだし戻る!って奴ですわ

今年もあと3ヶ月。年末までかけてゲレンデの王子様目指してがんばろっと!

【目標】→改めて設定し直し!

・体重・・・・・・・59.0Kg

・体脂肪・・・・・・18.0%

・腹回り・・・・・・84cm

・ウェスト・・・・・81cm

【本日の王子指数】

・体重・・・・・・・64.4Kg(目標まであと5.4k)

・体脂肪・・・・・・22.3%(      4.3%)

・腹回り・・・・・・92cm (      8cm)

・ウェスト・・・・・86cm (      5cm)

毎日天六まで歩くぞ!

返信する