とりあえず

やるゾ!と言った手前、始めたブログ

【山陽道】広島といえば……

2006-10-11 | 【呑気2】九州うまかもんツアー
【山陽道】
何回かSA・PAで休憩。
(地図見たり、サイト見たりしましたが、やっぱりうろ覚えです。。。)
休憩のたびにコロッケやらパンやらアイスやら
誰かが何かを食べながら山口県を東へ。
『台風と行く、山陽道うまいもんめぐり』の始まり。

台風はドンドン迫ってきているみたいやけど、
そろそろ晩メシのことを考え始める。
(たぶん16時ごろ)

一番のお楽しみのイカが食べられなかったさださん、
広島のお好みが食べたいっ!って言い出す。
他のおっさん二人も大きくうなずく。
こんな緊急事態ともいえる荒天のなかでも楽しんじゃおう!
っていうのが、このおっさん3人のスゴいところ。

沼田PA
途中の大きなSAではお好みやってるところはなし。
ところがこの小さなPAでは、なんと実演販売。
注文を受けてから鉄板で焼いてくれるという本格派。
17:30ラストオーダーのところ17:25に注文。ギリギリセーフ。
PAとは思えないぐらい旨い
おっさん3人、み~んな満足!

でもワシ個人的には、やっぱりお好み焼きは大阪
表面カリッとして、中はフワフワで……
天神橋筋の「菊水」、ここで書くの忘れてましたが最高でした~。


さあて、広島でお好みの次といえば……
いちさんとワシの心が躍り始める。(つづく)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな時間まで起きてたら・・・ (いち)
2006-10-12 02:27:25
宮ちゃんが起きるまで後3時間かな?(笑) 夜遊び乗じてこんな時間になってもぉ~たわ

旨かった!確かに広島焼き旨かった!それも高速でこんなんあるとは・・・道路公団さん・・・もっとアピールしなはれや!

え?広島のあとわての心が躍るって??シュークリーム食ったっけなぁ~~~

さて、今日は中州シュークリーム珍道中の続きの夢でも見れる様にがんばってねまぁ~~す おやすみなさぁ~ぃ
返信する