ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

年の初めの例とて

2012年01月01日 | 日常

宮海「新年あけまして」
ニュー「おめでとうございます」
宮海「旧年中は大変お世話になりました」
ニュー「本年も引き続き、よろしくお願いいたします」
宮海「そーいや、こういう会話形式久しぶりやね。どういう心境の変化かな?」
ニュー「今年は年末恒例のコラボ企画がなかったので、その代わりというところでしょう。
   まったく、たかが1回やらなかった程度でガタガタとうるさいモゲマス野郎ですね」
宮海「わーっ、やめてください。ワタシはソンナコト全然思ってナイデスヨ? こちらが忙し
   かったのは事実ですし、最近は24時に帰ってこれるかどうかも分からない日が続き
   ましたから、結果的に見ても中止は仕方なかったと思います」
ニュー「まあ、そんなわけで今年のコラボ企画は中止となりました。クリスマスは中止にな
   らないのに大晦日は中止にになるなんて、とんだ勘違い野郎です」
宮海「勘弁してつかァさいよ……」
ニュー「ということで、今日から2012年。抱負など語ってみてはいかがですか?」
宮海「抱負ねぇ……有給を半分は消化したい、とかかな?」
ニュー「なんですかその100%目先の目標は……」
宮海「いやもうね、全部使うのはあきらめてるのよ。でもね、私の身の回りの目標は、みん
   なある程度は時間があれば解決するようなことが多くて……。あ、そういう時間をと
   れるようにがんばる、とかを抱負にしようかな」
ニュー「なんか"~を頑張る"って、あいまいで抱負っぽくない気がします」
宮海「いいじゃん、抱負とは胸の中に抱く決意とか希望のことなんだから。ニューは今年の
   抱負は決めているの?」
ニュー「そうですね。今年こそは海外旅行に行ってみたいですね。そろそろ宮海様抜きの
   国内旅行も、片手の指では数えられなくなってきた頃ですから」
宮海「な……なんだかご主人サマよりいい暮らししてやがる気がする……ッ(っдT)」


最新の画像もっと見る