宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

【田老】梔子(くちなし)の会ひなまつり♪♪

2018年03月05日 08時57分11秒 | 災害ボランティアセンター

みなさん、こんにちは

 

あっという間に3月ですね

3月のイベントはたくさんありますが

今回はひなまつりの紹介をしたいと思います

 

大平地区のほっとほーむ「梔子(くちなし)の会」で

3月3日(土)ひなまつりが開催されました

 

会場に着くとおひなさまのタペストリーが

 

なんと、住民さんの手作りだそうです

とってもかわいいですよね

 

みなさんでごちそうを囲み、とっても楽しそうです

本日のごちそうは・・・

ちらしずしひやむぎお漬物 などなど

もちろん、こちらも全て手作りです

すごくおいしそうです~

 

美味しいものを食べたあとはしっかりと運動もしました

とっても健康的ですよね

(写真は「ドコデモピンポン」をやっている様子です

 

会のしめには、参加者全員で「大ちゃん音頭」に合わせて

踊りも踊りました

(こちらは写真を撮り忘れましたすみません

 楽しかった」「まだやっぺしねなどの声も上がっていました

 

次はどんなイベントがあるか楽しみですね

梔子の会の皆さん、ありがとうございました

 

AO

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援団体さんへの感謝の想い | トップ | 春が、来た♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害ボランティアセンター」カテゴリの最新記事