宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

今日の活動♪

2011年11月12日 13時09分53秒 | ボランティアセンターニュース

 

今日も宮古は、すごくいい天気快晴です

今日の稼動人数は34名

毎日ボランティアさんにお願いしている、生演奏ラジオ体操の掛け声は8月にボランティアに来て下さった

福山さん今回もお願いしました

ありがとうございます

 

そして今日は久しぶりにガレキ撤去、泥出し毎日行っている利用支援がありました

ガレキ撤去活動内容の説明中

 

利用支援活動内容の説明中

二手に分かれてもこのようにたくさんの人数になりました

 

そして今日は、生協連合会コープネットさんから手作りのアクリルたわしを頂きました

 

宅配キャラクターの可愛いほぺたんも一緒にきてくれました

今回宮古に来ることが決まり、ボランティアで教えてくれる人を探して場所やアクリルの毛糸を確保し職場のみなさんが手芸サークルで作って頂いたそうですその数なんと150個一個一個編んで作って頂いたので、時間も掛かり本当に大変な作業だったと思いますここに来れない人の分も代表で持ってきてくれました

被災されたみなさんに届けたいと思います本当にありがとうございました

 

生協連合会コープネットの中村さんは以前支援プロジェクトさんからの派遣で7月に3週間、9月に1週間ボランティアのマッチングを手伝ってくれていましたそして今回は泥出し作業をしてくれました

泥出し作業にお邪魔してきました

この場所はすごく広く時間が掛かるそうです

今日は久しぶりにM・A・D早川さんも出動です

これから時間を掛けてやって行こうと思います

みなさんこれからもよろしくお願いします

 

 

明日の活動予定

 

・ ガレキ、泥出し

 

・ 利用支援

 

です。明日もよろしくお願いします

 

本日もありがとうございましたお疲れ様でした

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ出演!? | トップ | ☆支援員さん紹介☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (802)
2011-11-12 22:21:17
津軽石川の漁協横ですよね。

続きをみなさんで行なってくれたんですね。
(先生、カメラ目線だ!)

ありがとう!!

そしてごくろうさまですm(_ _)m
その通りです★ (つじ)
2011-11-13 11:19:32

802さんにも手伝っていただいた
漁協前の水路ですよ~!
まだ時間がかかりそうです…(..`)

皆さん、頑張ってくれています!!
本当に感謝です。。
Unknown (802)
2021-11-09 20:49:31
あれから10年…
日報で津軽石の「鮭の日まつり」記事を見ました。盛り上がったようで、何よりです。
また、宮古に行きます!

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事