真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

またかウッドワン!

2005-06-05 02:36:38 | 日常
ルノワールの対作品が3億1500万円で落札(記事はこちら)。

またもやウッドワン美術館か!

金はあるところにはあるんだなー。材木関係ってそんなに儲かるんだろうか?

それにしてもMSNの記事、「富裕層の娘と労働階級の娘を対比」なんて、悪趣味な言い方をするなあ。あんな書き方したら、貴賤の対比がテーマみたいに聞こえるじゃないか。

まあ、それにしても、ぼやけた写真から察するに、結構いい絵じゃない?横40センチなんて幅の作品は、あんまりルノワールでは記憶に無いなあ。《都会のダンス》と《田舎のダンス》ももうちょっとは大きかったはず。やっぱり個人邸宅のドア用だから珍しいのかもね。

まあ近々、ゴッホ購入の時みたいにテレビで特番みたいなのが組まれるに違いない。でもとにかく、早いとこ巡回展をやってほしいですな。広島まで行く気にはなりませんので。

来歴とかについては詳しく書いてないけど、まさか、贋作とかいうオチはないでしょうねえ。。。








最新の画像もっと見る