真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

七宝焼

2005-04-03 01:10:02 | 日常
今日は抽選で当たった講演会に行って来ました。

しかし、応募した人は全員当選というオチ付き。まだ席には余裕があって、開始時刻直前まで呼び込みをしていた様子です。

講演者は、私が自分の本業に足を突っ込むきっかけをくれた直接的な人だったので、講演も感慨深く拝聴しました。あんなお顔だったのね、という感慨もありました。

それだけでもいいと思っていましたが、講演の内容の他にも、この道を進んでいく上での直接的なヒントや、立場の置き方などについてもいろいろと参考になるお話も多く、充実した時を過ごせました。

しかし、この講演会でいい出会いがあるかも!と、はりきっていたことをすっかり忘れ、講演者の方に声をかけることもせず、たまたま講演に来ていた知人たちといそいそと会場を後にしてしまいました。

うーん、残念!

その後は別の友人と落ち合い、カフェでだらだら喋る。そして、そのカフェの近くのお店でふと目に留まった、七宝焼のペンダントヘッドを購入。写真をのっけます。小さくて分からないかなあ。画像をクリックしてみてね。

これを買っただけで今日は幸せ。いい出会いはまあこの次にね。

だって、くじ運って言っても、結局全員当選だったわけだしね!

最新の画像もっと見る