真夜中も同じ顔

あなたへと続く道

総括2010

2010-12-31 20:56:42 | 日常
今年は抱負を書き忘れたのよね。

でもまあ毎年変わらずだから総括しましょう。

1.健康
毎年大事な目標です。
今年は去年に学び、ひどくならないうちに温めたり、マッサージしたりするということをやり、なんとかやり過ごせました。
ダンナ氏のひゃくにちゴホゴホには悩まされましたが無事完治した。
夫婦共々感謝。

2.語学力アップ
今年は余裕がなかったな。。。
でも、親友夫妻の来日でいろいろ話ができたのは嬉しかった。
やっぱり一番大事なのは、話す内容があること。
それを改めて認識できた一年でした。
でもやっぱり、ダメだったな、反省。

3.いい女になる
痩せましたね。
しかし、おとなにきびちゃんはひどくなるばかり。
来年はちゃんと対策を考える必要あり。
あと、今年は古い洋服の見直しがマイブームで、いろんなものを引っ張り出して新しいアレンジを楽しんでいました。
洋服はあんまり買わなかったね、そんなわけで。
でも、要所要所、物欲が湧きだして、なんかしら買っていました。
え?物欲の話じゃないって???

4.仕事
今年はものすごくいろいろやったと思う。
長く海外にも出たし。
新しいジャンルの仕事が2つも入ってきてそれをこなした。
書き物もあれやこれややったし。
本命が掲載されることになった。
そして何より、この年末に、ここしばらくずっと大きな目標にしてきたことが、アクセプトされました。
本当に、本当に、信じがたいことがたくさん起きた。
今年は恐れずに踏み出したことを評価したい。
それが全てだと分かった。
恐れずに踏み出したから、新しい出会いがあって、新しい仕事が舞い込んできて。
全てがどこかで少しずつ繋がっているということを、実感しすぎた1年でした。
今年は間違いなく、私のけんきう生活第1期の記念すべき最終年度になると思います。

5.人脈作り
というほどの、まめなことは何もしなかった。
でも、結果として、誰かともめて涙して、その代わりに別の誰かと出会って、その誰かが新たな仕事を紹介してくれて、その誰かが私の大きな目標の実現も後押ししてくれて。そういうキーマンと再会し関係が強固になったのは非常に貴重であった。
その他にも人と人が繋がる瞬間というのを何度も体験した。
それはでも、自分が繋がろうと踏み出したことによって得られたもの。
単純に受動的なラッキーではなかったと思う。
よって、フットワークが軽めになった自分を褒めてあげたい。

まあ、そんなところでしょうか。
今年は本当によく頑張った1年だった。
魂を込めた分だけ、成果が出た。
今年1年の過ごし方には、今後の人生に有効な教訓がいっぱい含まれていたと思う。
これからも勿論厳しいことがいろいろあるだろうけど、その時に2010年を思い出して、ピンチを乗り切って喜びに変えていきたいと思います。
今年はあらゆるものに感謝を。
ダンナ氏、家族、元々恋人、せんせい方、友人など。
来年はもっと飛躍したいと思います。
今年の終わりも変わらず、おせち作りつつ、テレビ見つつ。
2011年も、愛する人と笑っている時間からスタートします。
今年1年、お世話になりました。
皆様も良いお年をお迎え下さい。

最新の画像もっと見る