宮古島リゾート宿泊施設PARKSIDE ~癒しの旅行PARKSIDE宿泊ブログ~

宮古島の丘の上の隠れ宿PARKSIDEの出来事や宿泊していただいたお客様の滞在日記です

津波注意報

2024年04月04日 | PARKSIDE出来事

4月3日、午前中宮古島に津波注意報が発令されました

TVなどでもやっていたので、心配メールや電話など多かったですが

こちら宮古島PARKSIDEは、避難場所にしていされてる高台

「カママ嶺公園」のすぐそばですPARKSIDEは、屋上に上がれば、公園よりも高い位置となります

なので、万が一なにがあっても安全な場所なので、ご旅行中でも心配なく避難場所となります

今回は、目の前の通りが車や人であふれてすごいことになっていました

何もなく、解除になったので安心ですが

高齢者、保育園児など数多く非難されていました

世の中、今はいろいろなことが起こりますね。心配ですが

何かあった場合PARKSIDEは高台なので、そこだけは安心です。

左側の公園の三角の棟には人がたくさん

目の前にも車、人がすごかったです。

現在何事もなく普通の日常となっております

皆様、ご心配ありがとうございました。

画像は先日の公園前でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の宮古島 | トップ | 本館前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARKSIDE出来事」カテゴリの最新記事