三宅研の長い日々

ひとつなぎの景観を求めて海に出た、三宅一味のロマンと感動あふれる冒険の物語

あめりか

2015-12-22 | 地域づくり研修

久々の更新です。

K岡です。

いきなりですが、

今月初めにアメリカに行ってきました!!

成田からソウルのインチョン空港へ飛び、そこからサンフランシスコへ向かいました。

移動で1日以上つぶれましたw

 

サンフランシスコに到着すると、最初の関門?の入国審査が!!

初海外だったので、

先日のテロので審査が厳しくなっててとめられたらどうしよう

英語しゃべれないからどうしよう

と心配してました。

 

その状態の私を悪化させるようにESTAのコピーが私を焦らせました・・・

 

色々なサイトでESTAのコピーは持っておくようにと言われていたので、

しっかりコピーしていたのですが、アメリカに到着して無いことに気づき、

預入荷物の方に入れてしまったー

ESTAの提示求められたらヤバいー

 

とか思ってましたが、ESTAの提示も言われず、

3分くらいであっさり入国・・・

無駄な心配でしたw

 

こっからさらにデンバーを経由してニューオーリンズに向かうのですが、

今回はここまでにします。

これからしばらくこの件について更新していきたいと思います!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿