SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

大倉山散策

2007年09月28日 00時39分44秒 | 万歩計
いつもふらりと出かけたくなる大倉山。

ひとりでも風景を眺めに行っちゃいます。

…というわけで先日もぶらりとお出かけ。

もちろんジャンプ台も迫力満点だし
リフトで頂上にいくのもいいのよね。

でも入り口のエスカレータが好きなのよ、近未来的で。
それに凄く長くて驚きです。




もちろんこの日は北海道らしい青空で眺めも最高でした

最近色々リニューアルされたみたいで
こんな看板も発見!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大通公園…もうひとつの目的は… | トップ | またまた由仁「キッチンファ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず妻)
2007-09-28 09:06:25
このエスカレーター、大阪の「空中庭園」に似てるわー!
苦手なんですよね、こういう高くて“透けている”場所(笑)

そうそう。昨日の朝の気温(魚沼)、12度だったんですって。寒いはずやわー!
miyさんとこより寒かったかも?
返信する
ほんとだ! (miy)
2007-09-28 09:26:28
すず妻さん☆おはようございます!そりゃぁ寒いわ!
昨日の札幌最低気温12.7度。こちらも寒かったですよぉ~^_^;
でも釧路はもっと凄い!5.1度!もう絶対暖房要りますね!
ご近所さんハロゲンヒーター使ったって言ってましたよ。
冬の準備しなくっちゃね!

高いところ好きなのよね~!大阪の「空中庭園」行ってみたいな~!
返信する
Unknown (すず妻)
2007-09-28 11:08:22
5.1度って!冬やん!!

もし大阪の空中庭園に行かれるんでしたら、夜がお勧めですよ。
透明のエレベーターで一気に上がり、最後は透明のエスカレーターが待っています。

高いとこがお好きなら、梅田(これも大阪)のビルの上にある観覧車も乗るといいわ~。

私は両方とも行ったことがありますが、2度とごめんだわ・・・・・・
返信する
きゃぁ~ (miy)
2007-09-28 17:55:09
すず妻さん☆わくわく!
メッチャ気持ち良さそう!
どっちも行ってみたいですぅ~(^_-)-☆
返信する
行って見たい~♪ (waniko)
2007-09-28 18:31:09
10月11日にまたまた、HAL一家が家やって来ます。
1日wanikoが遊ばせなくてはいけない日があるので、ここに行きます。(決定)
で、例の看板にHALの顔で写真撮ります
晴れるといいな~
そして、エスカレーターのりた~いぃwanikoです。
返信する
リフトも…散策路も… (miy)
2007-09-28 20:17:04
wanikoさん☆どうもです♪
大倉山いいよぉ~。眺めも最高!
我家からも近いのでついフラフラといってしまいます。
HAL君リフト乗れる年齢かなぁ?
展望台からの眺めも楽しめるしリフトがダメなら木道の階段の散策路で徒歩で上まであがれます。
エスカレータは感動モノよん☆
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事