SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

中札内村の豆畑拓男さんからお手紙が…♪

2009年04月09日 11時19分34秒 | 万歩計

4月に入ってまもなくのこと。

中札内にお住いの豆畑拓男さんからお手紙をいただきました(爆)

豆畑拓男さんとは直接お目にはかかれなかったのですが
その素敵なお住いにお邪魔したのは
あの思い出深い十勝スーパードライブでのこと。

スーパーナビゲーションドライバーAさんと一緒にお邪魔した
Been's邸はフランス人の彼女ミシェルさんの趣味かしら…
それはそれは素敵なところ。
豆畑拓男さんにちなんであちこちが豆だらけ(笑)

その時、Been's邸にいらした可憐な豆お姉さんから
「フォトコンテストをやっていますよ…是非!」とご案内をいただきました。

そんなBeen's邸を紹介した記事はこちらです

十勝散歩「スーパードライブ」…なかさつない豆畑拓男さんって?

帰宅してややしばらくの時間があり、
秋も深まった頃、Been's邸での楽しさが忘れられず
思い出作りに…と意を決して応募したのでした。

冬には暖炉では薪が焚かれ、また趣あふれる風情…との言葉を思い出し
今までブログにも登場させた一枚の画像を選んで送ったのでした。

(そのことで豆お姉さんにはとってもご迷惑をおかけしたのですが…

そんなフォトコンテストの結果のお知らせのお手紙でした。





思いっきり楽しい作品が並んでます

やぎやさんの応援空しく(笑)
miyは入賞することはできませんでしたが
応募することで何度も豆お姉さんともやり取りすることができて
ますます、Been's邸が好きになってしまいました。

この夏はまた是非伺おうと思います。


その時は豆畑拓男さんにも会えるといいなぁ~


メイン施設
カントリープラザ 内 ビーンズ邸(豆資料館)河西郡中札内村大通南7丁目
月曜・年末年始休館(4月~10月無休)10:00~17:00(入館無料)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぎ、やぎ、やぎやのはる・... | トップ | 特派員報告…サクラ特派員 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がやってきました (豆お姉さん)
2009-04-09 16:05:57
お久しぶりですお元気ですか?今日の中札内はとてもぽかぽかしていて、溶けないかもと心配していた雪もどんどん溶けています
豆畑さんから届きましたね
どうやら豆畑さんはこのフォトコンテストがやみつきになったようで、今年もやりそうですよ
そして、今年も入り口までのアプローチにいろいろな豆を育てるよう豆畑さんに頼まれたので、楽しみにしていてください。こちらへ来る際はぜひお立寄り下さいそのときはお声をかけていただけると嬉しいです
それでは、寒暖の差が激しいので、体調には気をつけて、毎日元気に過ごしましょう

マメコより
返信する
うわ~!噂をすれば…(*^_^*) (miy)
2009-04-09 20:45:18
豆お姉さん☆こちらこそご無沙汰しております
UPしてすぐにコメントいただけるなんて凄い
とっても嬉しいです
その節にはいろいろお手数掛けて申し訳ありませんでした
豆畑さんからのお手紙のお返事を書かなくちゃ…って思っていたところ
ブログUPが先になってしまいました。
ごめんなさい。
ミシェルさんもお変わりないかしら(笑)?
暖かくなってきたので豆まきにお忙しそうですね
アプローチのいろいろなお豆はなかなか楽しめますよね。
元気に育ってほしいですね

フォトコンテスト本当に楽しかったです
今年もこの豆畑さんのユニークな催しに是非参加したいです
たくさんの応募があるといいですね
お邪魔するときには絶対マメコさんを探します
楽しみにしていま~す
返信する
うわぁ~ (waniko)
2009-04-09 21:27:08
そっかあぁ~やぎやさん残念だったね~
盛り上がったモンね
フォトコンテスト 参加したなぁ~
この作品集では ネタ探しの日々だわ
返信する
Unknown (A)
2009-04-10 01:49:35
Aです。

マメお姉さん、昨年のコンテストは
締切に間に合いませんでした…

拓男さん、今年も開催してください。
今年こそ応募します

って、ここに書くか~(笑)
返信する
今年も… (miy)
2009-04-10 20:48:31
wanikoさん☆豆お姉さんの情報では
今年も豆畑さんコンテスト張り切られているようですから
ぜひ応募しましょうよ♪
題材探しだけでも楽しいですよん♪
返信する
うふふふ♪ (miy)
2009-04-10 20:51:40
スーパーナビゲーションドライバーAさん☆(ながっ
今年はぜひ大賞狙って期間内に応募してください(笑)
きっとマメコさん(豆お姉さん)見てくださってると思うわ
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事