SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

十勝散歩「スーパードライブ」…なかさつない豆畑拓男さんって?

2008年11月01日 23時34分45秒 | 万歩計
 

十勝スーパードライブ報告の続きです。

なかさつない道の駅「カントリープラザ」を探索中
こんな建物発見。



玄関にはこんな表札を見つけたmiy達



なんだぁ?ここは!と、そ~っと中に入ってみる。

すると壁にこんなプロフィールが…。



左手に伸びる廊下の壁にかかっている物語。



それを読んでいくうちにどんどん豆畑拓男ワールドに引き込まれ…。
居間にたどり着く頃には、イッタイ豆畑さんって…ってね

まるでそこに彼がいるかのような書斎。
熱いコーヒーでも出てきそうです。



何から何まで物語りの小道具です。

その隣はリビング。
同棲中のフランス人のミシェルさんのお好みかしら?
豆柄のクッションに笑っちゃうmiy達。
小物も豆にちなんだ物ばかりの洋風で洒落たお部屋で
ラブリ~な雰囲気が漂っています。



広いキッチンを通り抜けると次は研究室と豆の資料館への廊下が…。



キッチンはきっと豆料理のお料理教室などで
ミシェルさんが腕をふるうのかしら(笑)
=画像がなくてごめんなさ~い=

こちらが研究室の様子。



ビーンズ邸を一周してすっかり豆畑拓男さんの虜になってしまったmiyとAさん。

二人で感嘆の声を上げまくっているとこちらの
「Mr Been’s」豆資料館の係員の可愛らしい女性が登場!
彼女からこの資料館の作りこみについておはなしを聞いているうちに
ますます居心地が良くなってしまいすっかり長居をしてしまいました。

で、こんなフォトコンテストを実施中とのことです。
参加資格は豆を愛する方であればOK!カメラ部門と携帯部門がありますよ。

Aさん、そしてごらんの皆さん、記念にいかが(笑)?

こんな感じですっかりこの展示館ビーンズ邸にハマってしまい、
なかさつない美術村はパスしたのでした~。

でも、ここもとても素敵らしい!
Aさん、やっぱ来年もう一周しましょうよ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋模様2008…散歩 | トップ | 特派員報告…富良野ラベンダー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか・・ (koma)
2008-11-02 15:29:13
壁のプロフィールを読んでる時、ミシェルってネコ・・って勝手に思い込んでた(笑)
あっ、奥さまだったのねーシツレーイ
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-11-02 18:37:11
豆畑拓男ワールド、すごいですね!
記事を拝見しているだけで、
私もすっかりと引き込まれてしまいました。
こういう作りの建物は楽しいですね~♪
返信する
スゴッ(゜o゜) (waniko)
2008-11-03 07:10:25
いや~これは一度は行って見なくては~~
でも、確実にしっかり時間とらなくてはね!
なかさつない美術村も常々行きたい!!
と叫んでいますが… 来年のスケジュールmiyさんブログ研究して作りこみます
返信する
違うのよん♪ (miy)
2008-11-03 15:04:09
komaさん☆うふふふ♪
奥様じゃないのよ!同棲中の彼女なんですって!
暖炉の画像の上には二人のラブラブな写真がいっぱい!
でもお顔が…ちょっとボケてて…(爆)

ほらね!スタッフの遊び心が伝わるでしょ(笑)
返信する
すっかり魅了です♪ (miy)
2008-11-03 15:09:56
ポレポレとうさん☆ほんとうにここのスタッフのココロイキが伝わるような資料館です。
効くところによるとなかさつないの役場での運営とか…。
ビーンズさん(豆畑拓男さん)の書斎にも
あたかもそこにその人物が存在するのでは思わせるくらい
小物にもこだわっていてすっかりその世界に吸い込まれてしまいました(笑)
地味な豆の資料館をこんな形で印象付けるなんてすごいアイデアですよね
そこにますます感動したというわけです。
これは絶対ポレポレとうさんも気に入っていただけると思いますよ。
いつか機会がありましたら是非訪ねてみてくださいね。
その頃にはもうお二人はご結婚されているかもしれません(爆)
返信する
感動です! (miy)
2008-11-03 15:13:09
wanikoさん☆是非是非皆さんで行ってみてね!
wanikoさんならめっちゃハマると思うのよね(笑)
なかさつない美術村も最近TVで取り上げられていると思わず食い入ってみてしまいます。
今回はビーンズ邸をじっくり堪能したので
次回はなかさつない美術村をじっくり行ってきますよん♪
でも……とっても広そう
返信する
ありがとうございます。 (豆お姉さん)
2008-11-04 14:30:44
ビーンズ邸の係員です♪
資料館を楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです
ビーンズさんにも報告しますね!ミシェルさんと一緒に喜ぶことでしょう。
miyさんのブログを見て、来館された方は、ぜひお声をかけてくださいね!

11月から3月までは、月曜日が休館日となりますので、お間違えのないように。。。

12月からは、暖炉に薪を入れて焚きますので、温かい上、miyさんが来館した時とは、雰囲気が変わる館内かもしれませんね/face_warai/}

それでは、これからもお散歩ブログ愛読させていただきますね!

今日はこちらは風が冷たく、雪が飛んでおります。この季節、風邪には気をつけましょう!
返信する
コメント嬉しいです! (miy)
2008-11-04 19:16:20
豆お姉さん☆その節には大変楽しませて頂いてありがとうございました
それに、暖炉に薪ですか?羨ましいです!
ビーンズさんとミシェルさんはお変わりないかしら?薪割りに忙しいかな
どうかくれぐれもよろしくお伝えくださいね!
そんな暖炉に温まりに行きたいです~!

それにしてもmiyのドジ披露から始まり
Aさんも豆お姉さんに連絡することになるなんて運命を感じたりして(笑)?
このブログを見てきてくださる方がいるとmiyも嬉しいです。
今日は札幌に初雪。そちらもまもなくでしょうね。
これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

万歩計」カテゴリの最新記事