SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

もうすぐ子供の日♪

2011年05月03日 10時27分32秒 | 創作

端午の節句も近いです。
最近はめっきりこいのぼりも見かけませんわねぇ~

でもありました!保育園の庭に



こいのぼりは飾れなくっても兜や武者人形を飾って楽しみます。

以前紹介したAKKEちゃん作成の着物地でつくった手作り兜。
素晴らしい手作り兜


毎年我が家を彩ってくれています

今日はもうちょっと詳しくご紹介

横から!



後ろから!



こんな兜をかける台まで手作りよ~



サイズはこんな感じ。



リトルローズの織を上手に使っての兜。
こちらはゆのんさんへのプレゼントと相成りました~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松前さくらまつり…2@2010 | トップ | 震えるGW@2011 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポレポレとうさん)
2011-05-03 18:13:38
素敵な手作り兜ですね!
大きさも可愛いサイズで、
いただいた方はとても嬉しいだろうなと思いました。
我が家もミニミニサイズの鯉のぼりが、
ちんまりと部屋に置いてあります(^-^)
返信する
Unknown (koma)
2011-05-03 22:38:32
上手に出来あがったねー見事。
愛情たっぷり、これはステキです
返信する
これこれ ()
2011-05-04 10:15:37
こんなのを作りたかったのよー
AKKEちゃん作だったのね 流石だわ
後ろも見せていただいてよかったー
来年挑戦させてもらおう
アドバイスなどいただけたら嬉しいわ
AKKEちゃんにヨロシク~
返信する
とっても素敵です! (miy)
2011-05-04 22:27:49
ポレポレとうさん☆以前AKKEちゃんちにお邪魔した時に見せて頂いて憧れていたんです。
そしたら二つも作ってくれて嬉しくなっちゃった
技術も最高だし、布の取り合わせも見事
大事な宝ものです
返信する
手作りの良さ満点よ! (miy)
2011-05-04 22:29:21
komaさん☆こんなに上手に作れたらどんなにいいでしょう(笑)
ホントに友人AKKEちゃんは凄い才能の持ち主なのよ!
仲間に恵まれて嬉しいmiyなのでした
返信する
やっぱり~! (miy)
2011-05-04 22:32:07
環さん☆先日画像を送ったけれどもしかして兜だけかな?って思ったのでした~
さすがAKKEちゃんでしょ
どこをとっても丁寧さが違います
これはとっても自力では上手く作れないと思ったわ
今度AKKEちゃんにレクチャーしてもらいましょう~
返信する

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事