SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

釧路・中標津探訪⑥…鶴と白鳥

2008年02月18日 22時20分43秒 | ハニーちゃん・いきもの


釧路・中標津探訪動物編です。

先日ふくろうはご紹介しましたが
養老牛の帰り道、標茶で遭遇したこのコ達!



さっすが釧路地方!
鶴がいるよ~~!…と思った瞬間!
白鳥も一緒にお行儀欲並んでお散歩しているんですもの!



これはめっちゃお得感!(これは鶴と白鳥に失礼(笑)?)

なにはともあれヒト慣れしていて
近づいても全然飛び立とうとしません。

おそらくふくろう同様餌付けしているんでしょうね。



≪釧路・中標津探訪≫

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路・中標津探訪⑤…プー横丁 | トップ | 特派員報告…北見東急百貨店閉... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ (koma)
2008-02-18 23:22:05
どれもあまりにキレイすぎて作りモノかと思った
こんな風景を見ることが出来るなんて・・
返信する
なんてったって (boco)
2008-02-19 00:06:47
なんてったってつ~る~なんてったって つ~る~
やっぱり日本人は鶴よね
それにしても鶴も白鳥も美しい
miyさん、ありがとう。
返信する
Unknown (風花爺さん)
2008-02-19 10:30:04
旅の達人は「寒い所には冬に行くべし」と教えるそうですね。
写真を見て改めて頷かされます。
北海道が一番キレイなのはやはり冬か。

私は道東の冬は全く知らないのです。
先の楽しみにとっておきます。
道東での記憶の断片。
根室の花咲カニ、厚岸湾・コンキリエでの魚貝焼き、釧路では「勝手丼」など。
食い気ばかりで、なんとも情緒に欠けていますね。
返信する
可愛いでしょ! (miy)
2008-02-19 17:56:05
komaさん☆以前砂湯で遭遇した白鳥はヒトが近づくと餌を求めてがぁがぁと寄ってきて
なんだか獰猛な感じだったのですが
ここの白鳥はおなかが満ち足りているのか
トコトコ4羽並んでお散歩している姿、本当に可愛かったですよ
その画像が取れなかったのがなんとも残念!

でもそんな白鳥よりも鶴のほうが優雅なのよね~。
雪野原に白と黒のコントラストが美しいのかしら?

でもこちらのほう道央では鶴は見かけません
返信する
日本といえば…?? (miy)
2008-02-19 18:03:18
bocoさん☆やはり鶴は日本的よね。
あれ?白鳥は渡り鳥だけど鶴って渡り鳥なんだっけ??
もしかして違うかも…?
無知なmiyでした

だれか補足をお願いです
返信する
道東行きたくなるような話しばかり (ちび)
2008-02-19 18:10:35
景色も、もちろん眺めるの大好きですが、
花咲ガニ、厚岸の牡蠣、和商市場の勝手丼、
釧路のざんぎ・さんま、ふく亭の釧路巻き…
食べたいもの、次々思い浮かんでしまいます
返信する
なるほど… (miy)
2008-02-19 18:12:39
風花爺さん☆そうですね~。寒い所は冬に、熱いところには夏に…で地域に触れ合うのが旅の醍醐味なのかもしれませんね。
確かに寒いところイヤなんですけど、いい温泉が待っていると思うとね…
それだけでも行った甲斐がありますからね。

北海道が一番キレイなのは……。
四季を通して美しい…なんて宣伝しすぎでしょうか(笑)?
そうそう、花咲ガニに、尾岱沼のエビに…、厚岸の牡蠣に…。
北海道はやはり食材に恵まれているのね
食い気一番!是非堪能しにきてくださいね!
返信する
わぁ~同時コメでしたね! (miy)
2008-02-19 18:21:40
ちびさん☆同感です!風花爺さんのコメントとってもとっても食欲をそそりましたよね~(笑)
釧路ダイスキなヒトにはもうたまらないかも…。
釧路バンザイ
返信する
Unknown (すず妻)
2008-02-19 19:44:20
これ、すごいなぁ。
我が家の近所には、熊もカモシカもウサギもいるけど、白鳥やら鶴は信じられないなぁ!
返信する
Unknown (ゆのん@勝手丼食べたい‥)
2008-02-19 23:09:12
うぅむ‥さすが北海道、いろんな動物が動物園じゃないのにいる!(爆)
雪景色といい、本当に大自然は美しいですねぇ。。。
寒いところには寒い時に、ですか‥そうですよね‥‥
あぁ、その白いふかふかしたものがおふとんだったらいいのに!
返信する

コメントを投稿

ハニーちゃん・いきもの」カテゴリの最新記事