SAPPORO・DE・SANPO

「ひな工房 八重の衣」で仲間とチクチクお雛様作りやっています♪

心のうちがわかればいいのに&にんじん@佐々木好

2013年03月20日 21時17分54秒 | music

久々のブログUPのお供はこちらの音楽でした

82年2月発売デビューアルバム「心のうちがわかればいいのに」
83年1月発売セカンドアルバム「にんじん 」

いずれも30年ほど前にデビューした札幌出身の佐々木好さんのアルバムです。


佐々木好 『ドライブ』

北海道の季節感たっぷり。
miy達世代には懐かしい曲調なのですが、
鎌倉Wさんがその昔レコードからカセットテープに録音してあったものが
最近偶然残っていたのが見つかったという
めちゃ貴重なものを送ってくださったのです。
CDはもうでていなくって中古でも手が届かないわ

miyが、佐々木好さんを知ったのは板谷みきょうさんが歌う「飲もうよ」で…。



こんなサイトも見つけました。
廃番のCDを復刻させようというもの。

心のうちがわかればいいのに
にんじん

デジタルに変換できそうにないカセットテープ。
せめて新しいカセットテープに録音し直してお返ししましょうか…


追記  13.3.21
みきょうさんからこちらの動画のご連絡をいただきました。



30年以上も前にみきょうさんが作られた曲「みっく」を
まだアマチュアだった佐々木好さんが入られていたグループ「石ころ」が歌った音源です。

ハモリ具合が当時好きだったGAROと似ているような…

懐かしさ満点の雰囲気です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の月@札幌…パンスターズ... | トップ | 待ち遠しい春の香りが漂って…... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ ♪ ♪ (閑人kazu)
2013-03-21 10:19:50
いつの時代もMusicは良いものです。
お好きだったのですねー、相当に。

閑人はスイング~モダンジャズ、ボーカルジャズが主で時々クラッシックを・・・
ビートルズ、ロック、フォーク、Jポップ、演歌等は殆ど聴いてきませんでした。
ちょっとフィールドが狭いですねー。
最近では、タンゴ、ジプシー等も
仏教の世界の声明のサウンドは素晴らしいと感動しています。
友人も! (miy)
2013-03-23 20:15:33
☆閑人kazuさん。
旧友が自宅を片付けていたら30年前のカセット発見となったそうでわざわざ送ってくれたのです。
そうしましたら、記事を見た別の友人がやはり好きだったそうでレコードをもっていたとのこと!
記事にして見るものですね♪
皆さんと会話が弾みました(*^^)v
kazuさんも多趣味でいらっしゃいますが音楽も相当に楽しんでいらっしゃるようにお見受けします。
なんにでも興味を持つことがいいかと浅く広くの毎日のmiyです(笑)

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事