徒然なるままに・・アメリカ、そして日本

二度のアメリカ生活。
ボストン・オハイオ州・フィラデルフィア郊外に住み、
2010年夏、日本に帰国しました。

LA MICHOACANA

2009年10月10日 | Philadelphia周辺情報
Pennsylvania州の南、デラウェア州との州境界のLongwood gardensWinterthurから車で10~15分ほどの所に、Kennet squerという小さな街があります。その町がMushroom Capitalとも呼ばれるほど、マッシュルームで有名な事は前にちらりと紹介しましたが、そこのアイスクリーム屋さんに行く事が出来ました。



噂に聞いたマッシュルームアイスクリームはカップではなく、棒付きキャンディーでした。アメリカではpopsicleと呼ばれます。一つ$1.25でした。
味はミルク味かな 中にはスライスした本物のマッシュルームが入ってました。美味しかったですよ。
他のいちご味やマンゴー、ピニアコラーダ味などなどたくさんあります。

 

我が家からこのお店までは1時間弱の距離なので、もしドライアイスがあるなら買って帰りたいと話したら、ドライアイスはないけれど、popsicleならば1時間くらいは解けないと言われたので、買って帰る事にしました。保冷バックも持っていたので、少しは大丈夫かなと期待して。 言われた通り、ちゃんと解けずにお持ち帰り出来ました。
結局あれこれ選んだら、沢山になってしまい、おまけに気のいいおじさんがけっこうサービスしてくれてました。10本の値段で、14本入ってました。

このアイスクリーム屋さんは、冬の間・・・と言うか、もう今月18日には店を閉めてしまいます。食べたい方は、お早めに。
でも、Norristownのメキシカン食料品店で売ってるよと教えてくれました。


facebookアカウントをお持ちの方は、「LA MICHOACANA HOMEMADE ICE CREAM」で検索してみて下さい。と、お店の人が言ってました。

LA MICHOACANA HOMEMADE ICE CREAM, INC
231 E State St. Kennet square, PA 19348
(610) 444 2996
11:00AM~午後10:00PM (10/18まで)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる・・・ (hahakogusa)
2009-10-10 20:12:58
こんばんは。

日本も朝夕秋の冷たい風に冬に近づきつつあります。
お元気そうでなによりです。
willで運動してるのかな?

上の美味しそうなアイスクリーム?アイスキャンディー?も気になりますが私は、プロフィールのクリスタル写真がきになっています。
猫ちゃんの真ん中にスイカに見えてからず~っと脳内変換できません。アンデェーです。
hahakogusaさんへ (Miwa)
2009-10-10 22:24:23
元気ですよぉ~。そちらは、いかがですか?
ガラスの猫のお腹の中に入ってるのは、「金魚」なんですよ。それが気に入って一目ぼれでした。
アンデェーって、韓国ドラマに出てくるんですか
だめだ~ (hahakogusa)
2009-10-11 02:20:32
Miwaさん、失礼しました。

金魚?そうですよね~、スイカなどと・・・。
猫が狙う金魚?これこそアンデェーかな?

韓国のお友達がご近所にいらっしゃる事
書いておられたので使ってみました。
深い意味はないです。あははは。
hahakogusaさんへ (Miwa)
2009-10-11 04:04:00
韓国人の友人とは、週に一度、近くの公園をウォーキングしております。近々、豆腐チゲの作り方を教わる予定です。日本食も教えてと言われていますが、いったいなにを教えたら良い物やら…。
彼女に、「アンデェー」聞いてみます。(笑)