折紙毎日

おりがみまいにちのにっき

わくわく?否!!「へんしん動物ランド」

2010-03-27 00:07:47 | その他玩具
今日はトランスホーム昆虫ロボ的玩具を紹介します。
「変身どうぶつランド」

正直、いつ何処で買ったのかよく覚えていません。大抵は覚えているんですが・・
ダイソーだったか・・



「手足をきちんとしまえる」
それで・・?と突っ込むのは無粋というものです。


キーホルダー・・またかよ!
しかもこの商品には鈴もキーホルダーも付いていないという。


ラインナップ。干支シリーズだったのね。
こういうのは全部揃えてこそ、のものだと思います。
僕が買ったのは牛ですね。何故全部買わなかったんだ!
昔トミーから出ていた記号動物変形玩具は正にこんな玩具でしたね。


説明書がヤバい!

何故か手書き風。
工程1みたいに顔が無い状態なんて存在しないし、訳が分からない(笑)

実際はこんな感じ



悪く無いです。(多分)100円なら十分。


とりが欲しい。今更どうにもなりませんが・・
この手の玩具はハマると危険ですねえ。
「プレミア価格はついてないけど物自体が無い」なんだかロマンを感じさせますね、チープトイは。
レンタル「ビデオ」ショップでDVDにもなっていないような中古ビデオを漁る感覚に似ています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャベツ)
2010-03-28 02:56:26
手足をきちんとしまえる(キリッ)と擬音が付きそうな言い切り方がグイグイ来ます(笑)
変形前が何か分からないという意味では立派にトランスフォームしてますねw
うん、100円なら欲しいです!
というか最近更新ペースが早い上に記事がどれもこれもすごいそそる物ばかりでして…どれからコメントしようか迷いますよ!
返信する
Unknown (スパズマ)
2010-03-28 20:58:01
「(真顔で)手足をきちんとしまえる」・・うん、言い切りが大事(笑)
コレの元ネタかどうかは解りませんが、今日遂にトミーからででた動物変形物を探し当てました!3種セットで2400円が2種・・買わずに帰ってしまった・・
更新ペース・・気まぐれですが頑張ります!
返信する
Unknown (このは)
2011-05-24 09:47:28
このはです。
すみません、文字化けして文章消えました…なるほど、あの顔を使うと化けるんすね、把握しました。
それでは今一度。
これの元ネタは香港のチャンピオンクラウン社の“Geo animal”っていうシリーズですよ。(゜▽゜)ノ
キーホルダーってのはおそらく、同社の“Geo insects”っていう昆虫が図形に変形するシリーズがキーホルダー付きだったので
そこでこれも同じと勘違いして書いちゃったんじゃないでしょうか。
ちなみに“Geo insects”は日本では「昆虫パズル」、「トランスホームインセクト」として販売されました。
ちなみにチャンピオンクラウン社は近年更新されていませんけれどHPがあります。
http://www.championcrown.com/
ここのProductsからPremiumで件のGeoシリーズが見られますよ。
“Geo insects”のほうはどうも6種類しか販売されていないようなのが残念なんですが。
チャンピオンクラウンは他にも日本で売られているチープトイを数多く手掛けているので
Productsのページを見ていくとあれやこれもここの製品だったのかってが多くて面白いですよー。
ではではー☆
返信する
Unknown (スパズマ)
2011-05-24 19:27:30
このはさんコメントありがとうございます!

お手間をとらせたようですみません。
文字化けで文章が消える事があるとは‥


>Geo animal
おお!まさにこれです。
素晴らしい情報ありがとうございます!
トランスホームインセクトは記事にアップした後、このはさんのとこでテントウ虫の存在を知り無事ゲットしました(笑)
素材がPSなので少し危なげですが、設計自体は秀逸だと思いましたね~。
人のナマ顔が付いている「トレインロボ」もここのだったとは!再リリースされたものを「ハローズ」というスーパーでゲットしたんですがやっぱり顔が気持ち悪かったです(笑)

最近では「Speed team」も復刻されたようですね。
これは見るからにチープなので手を出そうか悩んでます‥
返信する
Unknown (このは)
2011-05-25 20:00:28
こんばんはー☆('▽'*)
前回うっかり誤情報を書いてしまいました、すみませんm(_ _ )m

“Geo insects”は「昆虫パズル」という名のガチャポンとして
日本で販売された時には6種以上販売されてたみたいってのを思い出しました。

「トランスホームインセクト」以降には存在しない
蝶と蜘蛛を去年リサイクルショップで発見して、
以前一度だけオクで見かけた「昆虫パズル」についての
ウロ覚えの情報(全10種だか全12種だか)を確信したんです。
すっかり忘れてました。(^^;ゞ

ちなみにその時ゲットした二種は
とても精度が高く手応えがしっかりしている良い品でした。
「昆虫パズル」の時の品が本来のクォリティなんでしょうね。

ではではー(゜▽゜)ノ
返信する
Unknown (スパズマ)
2011-05-25 20:47:53
このはさん情報ありがとうございます!
しかし凄い記憶力&情報収集力!素晴らしい!


そうなんですか‥
「トランスホーム」は100円でしたから文句を言う気も起きないですが(笑)、設計は面白いのにとにかく品質がアレだったんですよね‥バリも結構残っていましたね~。
素材もPSだからか脆弱で、キーホルダー部分を壊しちゃったのです。
昆虫パズル版だったらまた考えが変わっていたかも!

最近ダイソーのオモチャコーナーはちょっと元気が無いように思えて寂しい限りです。
昔のオリジナル展開復活希望ですね。
返信する