Misty Blue 至福の時間

Misty Blue (ミスティブルー) のバンド活動の記録を綴っていましたが・・・これからはフリーで!

グランドーム伊勢賢島 2019.9.29 ~ 9.30

2019-10-03 23:52:39 | キャンプ

 

ひろりんと言えば・・・アウトドア・・・ウソです
行ってみたかった・・・グランピング
で、行って来ましたよ・・・グランドーム伊勢賢島

1日目
天気予報では雨だったが雨️・・・予報が外れて・・・クソ暑い日になった

7:20
スタート・・・荷物無し・・・無しの訳ないですよね

 桑名東ICから東名阪自動車道・・・大山田PAで休憩



一気に走って・・・伊勢自動車道 伊勢西ICで降ります

まずは、観光・・・何がなんでも伊勢神宮へ
外宮(豊受大御神)へ向かいます
外宮は空いてるから無料駐車場もすんなりと・・・無料です

手水舎(ちょうずや、てみずや)

木陰は助かる



御朱印・・・噂通りのシンプルさ

正宮 豊受大神・・・お参りします



で、次は・・・内宮は、今日は日曜日なので・・・明日の月曜日に行くとして・・・

昼飯へ・・・手こね茶屋本店・・・駐車場あり

五十鈴川の見える席へ



とりあえず・・・手こねすしと伊勢うどん・・・


で、昼飯の後は・・・伊勢神宮へ行った時は・・・車で前は通るが、行ったことのない猿田彦神社

お参りします

方位石=古殿地

たから石


御朱印ゲット


まだまだ時間があるので・・・夫婦岩

伊勢夫婦岩めおと横丁を通り抜けます

記念の一枚

二見興玉神社・・・お参りします



何が何でも御朱印


そして、伊勢夫婦岩めおと横丁の赤福で、赤福氷・・・

暑かったので、超~うれしい限り


そろそろチェックインの時間なので、キャンプ場に向かいます

グランドーム伊勢賢島到着


管理棟・・・15:20 チェックイン(15:00よりチェックインできます)

お風呂の予約 (21:00)をしておきます

カートで駐車場から荷物を運んでいただきました

キャンプ場はこんな感じ

ドームテントは12戸

宿泊ドーム・・・003  スタンダード2ベッド

テラスへ併設・・・BBQガスグリル・・・初めて使います


ドームテントの中はこんな感じ

山側は透明

エアコン完備(棚の上部・・・この画像じゃ分かり辛いね)・・・入室時エアコンがすっごく効いていた


わかり辛い画像だが・・・天井高い

場内を散策

ここでキャンプファイヤーするらしい

 

シトロエンのキッチンかー・・・これ欲しい

カクーンの森

とりあえず・・・カクーンの中に入ります


夕食はBBQ・・・運んでくれます

ヒオウギ貝 サザエ スッキーニ パプリカ オクラ 玉ねぎ しいたけ しめじ とうもろこし じゃがバター・・・


これで焼きます

ご飯はダッヂオーブンで炊きます

松阪牛ロースは最高


砂肝のアヒージョ・・・バゲットとともに食べますよ

〆はお茶漬け・・・ここまでで・・・量、多過ぎ


20時より、キャンプファイヤーが始まります・・・焚火だね

 

夜のキッチンカー・・・イイ感じ


はっしゃん の弾き語り・・・ブルースだね


マシュマロ貰って・・・焼いて・・・甘〜ぃ


夜の場内はこんな感じ

お風呂入ってから・・・そして就寝



2日目

遅起きします


朝食・・・運んでいただけます


ホットサンド・・・得意種目


量・・・多過ぎ

そして・・・9:30 チェックアウト (10:00までです)

本日の目的地・・・内宮へ向かいます
内宮おかげ参道・・・ここからスタート

地下道のディスプレイ

おはらい町


平日なので少なめ


取り敢えず・・・お参りします

 

とにかく暑い

手水舎(ちょうずや、てみずや)

五十鈴川


御朱印ゲット・・・やはり・・・シンプル

日付が・・・9月30日です

 

正宮 皇大神宮

さぁお参りします


暑い日だけど・・・木陰が多くて、楽チンだった

さぁ、おはらい町へ
食べ歩きします

伊勢プリンの鉄人

旨し

 

おかげ横丁

 

若干人出は少ないかなぁ

豚捨

コロッケとメンチカツ

 

伊勢醤油本舗

伊勢焼きうどん

 

若松屋

ホタテとあさり・・・揚げたてなので危険



おはらい町を充分堪能して・・・そして帰途へ

嬉野PA・・・お買い物



嬉野SA・・・お買い物

そして・・・一気に自宅へ

初めてのグランピング・・・ドームテントに入った瞬間からエアコンが効いてる・・・最高

飯の用意も片付けも不要

お風呂もシャワーも無料
トイレも綺麗

至れり尽くせりで不自由無し・・・WIFI環境とテレビが有ればもっもいいけど・・・そうなると、キャンプじゃないけどね
グランピング・・・一泊ではもったいないなぁ・・・
でも、良い経験でした・・・(ひろりん)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井哲グループのお稽古 2019... | トップ | 藤井哲グループのお稽古 2019... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2019-10-10 19:56:32
ご無沙汰してまーす🤣
羨ましいぞ、グランピング😬✨
キャンプ行きたいけど、テントは嫌、虫も嫌、トイレも嫌なのでずっとグランピングに憧れてます♡
やっぱり快適なんですねー(*≧▽≦)
Unknown (ひろりん)
2019-10-11 23:18:05
だんご様

快適ですよ。
真夏にエアコンが効いてるテントだと・・・外へは出たくなくなるかなぁ?

荷物が無いのがお気軽ですね。

でも、キャンプじゃ無いなかなぁ〜

一度経験してみるのも良いかと・・・

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事