Misty Blue 至福の時間

Misty Blue (ミスティブルー) のバンド活動の記録を綴っていましたが・・・これからはフリーで!


なばなの里 2017.4.16

2017-04-17 21:21:05 | トラベル

 

天気も良いし・・・もう行く日がないので・・・なばなの里へ行って来ました

で、まずは・・・

Jazz Dream へ

で昼飯  來杏 担担麺房   汁無し担担麺と油淋鶏 食って

横目でジェットコースターを見て

なばなの里へ

まずは・・・

花市場

で花を買って・・・

なばなの里へ移動

ticket売り場へ

チケット手にして入村です

いきなりチューリップ

で、証拠の

水仙苑・・・梅苑は・・・今は水仙でいっぱい

教会は絵になります

凄い

プピナス

さぁ・・・これからが本番

画像をお楽しみください

圧巻

凄い

で、外国人が多い

上から見ると・・・アンパンマン達

で、ここで マルセイユ 晩飯です

スープから

パンは食べ放題・・・この後・・・お代わり2回

ハンバーグ

サラダ

まぁ・・・前回来た時も・・・このメニューだったなぁ

が、しかし・・・パン食い過ぎで・・・腹いっぱい・・・大満足

で、食後は・・・すでに真っ暗

水仙苑もライトアップ

で、これから入っていきます

イルミネーション・・・春バージョン

アフリカ

3年連続くらいで来てるかなぁ

で、お帰りのトンネル

最期に教会を

で、結構な時間を過ごして

なばなの里を後にします

で、なばなの里 チューリップまつり を満喫

毎年 ここのイルミネーションを見ないと・・・一番最初に見た時の感動は無くなってしまったが・・・

真冬に来るより過ごしやすかったかなぁ・・・

で、歩き疲れてへとへと・・・そして 食い過ぎの一日でした・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.4.15

2017-04-17 12:09:59 | 藤井哲グループ:バン練情報






かなり頑張りました
しかしまだまだです〜・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

墨俣一夜城址・犀川堤の桜 2017.4.9

2017-04-09 23:24:06 | トラベル

さぁ 今シーズン2度目の花見です

朝は雨だったが・・・昼からはいい天気

で、また近場へ行って来ました

毎年同じの・・・墨俣一夜城

で、向かってる途中から渋滞にはまってしまい・・・よって PLANT-6 に車を止めて歩いていくことに予定変更

で、ここで買い出し・・・歩いて墨俣一夜城へ向かいます・・・そんな考えの人が多い

犀川 河川敷の駐車場に入るには・・・すごい渋滞・・・車で来なくて正解でした

早速・・・満開

やはりここまで車で来なくて正解でした

とりあえず・・・証拠の

で、PLANT-6で勝ったお惣菜で・・・宴

で、移動します

勿論、台出てます

毎年、同じ店だと思います

で、凄い数の人です

とりあえず

で、長良川方面へ

胴吹き

墨俣のさくら・・・ライトアップまでは居ませんでした

この風景が延々と続きます

で、引き返します

アップも

PLANT-6 まで戻ってきました・・・お買い物して帰宅へ

で、まだ日没まで時間があるので・・・もっと近場へ

岐阜市西郷の 板屋川のホタルスポットへ Willを連れて行ってきました

パンジー チューリップ・・・毎年きれいに咲いてます

willは・・・自分の世界に入って・・・

鯉のぼりと桜をバックに撮りたいのだが・・・こっちを向いてくれません

今シーズン2度目の花見・・・満開の桜が堪能できた

まぁ 毎年同じところだけどね

で、3回目はないだろう・・・(ひろりん)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.4.8

2017-04-09 01:41:40 | 藤井哲グループ:バン練情報





天外 チャーハン大盛 からあげハーフ

12曲・・・辛かった
夏に向けて本格的にやらないとね・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜公園 花見  2017.4.2

2017-04-03 21:24:04 | トラベル

久しぶりのトラベルねた

バンドねたにうんざりしている超レアなファン()の方・・・お待たせしました

と、言っても近場ですまん

 

花見には・・・ちょっと早いが・・・行く日がないので・・・willと行って来ました

天気は最高・・・勿論・・・岐阜公園へ

河原の無料駐車場が舗装されてきれいになってた

しかし・・・満車・・・で、あきらめて帰ろうとしたが・・・1台出庫車が・・・運よく駐車

 勿論・・・堤防の桜・・・満開ではありません

が、しかし・・・岐阜護國神社の桜は・・・満開

 少しだけど・・・屋台も出てます

 花見客は・・・少ない

 しょぼい桜をバックに・・・will君

一応・・・しょぼい桜をバックに

 

長居するつもりはなかったが・・・お花見客が弁当食ってるの見ると・・・欲しくなります

で、ファミマへ買い出しに

竜田揚げ

ロープウエィ乗り場を下から・・・桜はいまいちだが・・・空は綺麗

この池・・・かつて中学時代(たぶん)に写生大会で描いた池です・・・当時は白鳥も居た

板垣退助

シダレザクラは満開

まぁ今日のところはこの咲き具合がMAXかなぁ

Misty Blue がライブした場所・・・無謀にもここでやったなぁ・・・右をクリックして

で、桜も見られて・・・満足して・・・駐車場へ戻ります

おっと駐車場待ちの列に・・・セリカ1600GT・・・55ナンバー・・・きっとワンオーナーだと思う・・・こんなところで会えるとは

桜は・・・いまいちだったが・・・天気は最高

willもご満悦

今シーズン・・・もう一度・・・満開の花見に行きたいものです・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.4.1

2017-04-02 00:41:50 | 藤井哲グループ:バン練情報








本格的始動かなぁ

バンマスの定年退職・・・お祝い貰ってご満悦・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.3.25

2017-03-26 08:38:44 | 藤井哲グループ:バン練情報

 



天外

チャーハン

しょうゆラーメン

今年初の全員揃ってのお稽古終了
訳あってのスネアだけのドラム🥁・・・スッキリして良かったかなぁ
まだまだ本領発揮出来てません・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.3.11

2017-03-12 01:24:57 | 藤井哲グループ:バン練情報




ドラムレスだがかなり作りこめたかなぁ⁈・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.3.3

2017-03-04 00:03:33 | 藤井哲グループ:バン練情報






やっとドラムが入ってのお稽古
まだ全員揃ってのお稽古にはならないんだよね・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.2.25

2017-02-25 23:35:25 | 藤井哲グループ:バン練情報





ドラムレス・・・いまいちだねぇ・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.2.18

2017-02-19 00:27:49 | 藤井哲グループ:バン練情報





新曲ラッシュです・・・初見で大変😅

バレンタインのチョコ貰ってご満悦😄・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2017.2.4

2017-02-05 00:27:17 | 藤井哲グループ:バン練情報





今年お初のお稽古終了
全員揃いません
本格的始動はまだ先です・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣 2017.1.1

2017-01-06 19:06:57 | NEWS

明けまして おめでとう ございます。

本年も、Misty Blue 至福の時間 をよろしくお願いいたします。

で、毎年のごとく・・・長良天神へ初詣に行って来ました。

人混みを避けるために・・・夜のお参りです。

で、御朱印帳の記帳をお願いしました

実は・・・本日二度目のお参り・・・二社にて記帳していただきました

今年も・・・この Blog のレアなファンの為に地道にアップしていきますので・・・たまにお越しください・・・(ひろりん)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西浦温泉 ホテルたつき 2016.12.31 ~ 2017.1.1

2017-01-04 21:51:57 | トラベル

大晦日を旅館でのんびりと・・・のコンセプトで行って来ました

大晦日はなかなか予約が取れない・・・知らなかった

1日目

で、予約のとれた ホテルたつき(龍城) へ

最高の天気・・・快晴

朝飯は・・・朝飯は・・・朝マック

 

美合PAにて休憩

とりあえず・・・何がなんでも えびせんべい 一色屋 えびせん工房 でお土産を・・・

 一直線に フェスティバルマーケット へ

 サウザンドサニー号・・・こんなものもありました・・・乗らなかった

昼飯・・・海鮮たべりん広場・・・ここで食べます

 三河湾直送 魚喜 ラグーナテンボス店・・・この店でお買い上げ 

 海鮮丼・・・これを食べに来たようなもの

 12月31日なので・・・サーティワンアイスクリーム

 いかの姿焼き(カット)・・・焼きたて

旨し

今回のお宿・・・ホテルたつき 到着・・・15:00 チェックイン

のんびり過ごします

お部屋の露天風呂・・・小っちゃい

部屋からの景色は最高です

 橋田鼻灯台 も見えます

 

大浴場・・・露天風呂は正面ドアの奥・・・たどり着くまで寒かった

そして・・・日の入り・・・最高・・・天気良かった・・・部屋の露天風呂から

そして・・・夕食・・・夕波の膳

食前酒・・・梅酒

前菜・・・開運八種盛り

焼物・・・栄螺壺焼き

香の物・・・漬物二種盛

 

御造り・・・お造り八種盛り

台の物・・・海鮮鍋岡崎八丁味噌仕立て

御飯物・・・浅蜊釜飯

 煮物・・・白身魚と野菜の旨煮

釜物・・・金目鯛白菜の重蒸し

揚げ物・・・唐揚げ三種盛り

止め椀・・・吸物

デザート・・・豊年団子

全体的に残念な感じでした

この後・・・紅白見て

部屋の露天風呂を楽しんで・・・就寝

2日目

7:00 日の出の時間

部屋から日の出が見られないので・・・駐車場まで出ます・・・寒い

ご来光・・・天気良かった

で、朝食へ・・・思いっきり食った

で、ぎりぎりまで滞在して・・・チェックアウト

竹島 へ向かいます

カモメが凄い

竹島橋の上・・・近い

登ります

八百富神社・・・御朱印貰いました

で、どこも行くところがないので・・・帰途へ

美合PAで昼飯

二度目のマック

超グラコロ

あっという間の二日間

人生初の年越し旅館

旅館で温泉入って、紅白見て・・・結構イイ時間だった

来年も(もう今年か・・・)どこかに泊まれるかなぁ・・・(ひろりん)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤井哲グループのお稽古 2016.12. 29

2016-12-30 00:42:19 | 藤井哲グループ:バン練情報







今回で今年の活動は終了
来年はもっと頑張りましょう〜・・・(ひろりん)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加