Misty Blue 至福の時間

Misty Blue (ミスティブルー) のバンド活動の記録を綴っていましたが・・・これからはフリーで!

東京ディズニーリゾート 2023.12.10 - 2023.12.11

2023-12-15 09:54:57 | トラベル

 


行ってきましたよ TDL と TDS
1泊2日の強行日程
クリスマスシーズンに行くのは久しぶり・・・いつもだが人が多かった


1日目
4:55 勿論、早朝出発・・・真っ暗

 

岐阜市駅西駐車場に停める

 

まずは、Suicaで名古屋まで

 

 

 

名古屋駅では・・・新幹線はチケット2枚入れてから、Suicaタッチ

6:37 のぞみ 268 で東京駅へ

 


 

富士山・・・天気良いね

 

東京駅下車

出口改札を迷ってしまったが・・・京葉線へ


8:35  舞浜へ・・京葉線に乗る

 

舞浜駅下車・・・急いでTDLへ



ウキウキしてきます

 


駅のロッカーは空いてなく、TDLのコインロッカーにキャリーケースを預ける

 

既にこんな状態

 

手荷物検査、ボディ検査

 

8:55 さぁ入ります・・・携帯タッチで


取り敢えず40周年・・・パシャリ

 

 

40周年記念プライオリティパスを急いで取ります・・・バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが取れた

ワールドバザール入ったら・・・必須のパシャリ

 

アプリで検索して・・・比較的待ち時間の短い・・・スター・ツアーズ:ザ、アドベンチャーズ・コンティニューに並ぶ・・・ちょっと酔う

 

カリブの海賊

 

こんなアトラクションが良いね

 

待ち時間の短いアトラクションへ・・・ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションへ

 

 

 

 

 

ウエスタンリバー鉄道へ

 

 

カフェ・オーリンズ
凄い人だが・・・並びます


注文を受け取り、食べる寸前で、隣のジャンボリミッキーが始まった・・・遠かったけど・・・お姉さん見られた

 

 

 

で、フカッチャサンド・・・冷たかった

 

何がなんでここでパシャリ

 

14:00  プライオリティパスの時間が来たので・・・バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ

 

 

結果は・・・悲惨なもんだ

 

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"へ

 

かなりの時間並んで入る

 

一応パレード ディズニー・クリスマス・ストーリーズ 見られました

 

肉眼じゃこんな風には見られない

 

ボイラールーム・バイツ・・・すぐ買えた

 

ミッキーうきわまん・・・旨し

 

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ"アロハ・エ・コモ・マイ!" へ

 

初めて入った・・・休憩するにはいいね

 

遭遇

 

蒸気船マークトウェイン号へ

 

 

出航

 

日が暮れてきたので・・・シンデレラ城はうちゅくしい

 

まだまだ お目当ての 美女と野獣”魔法のものがたり“ の待ち時間が長いので・・・もう少し遅い時間を狙って

ワールドバザールへお土産を物色しに行く

 

すっごい人

 

そして、美女と野獣”魔法のものがたり に並ぶ

 

かなりの時間並んで・・・中へはいる

 

絵画を見るだけでも・・・良いね

 

 

 

 

 

これに乗ります

 

ネタばれ

 

乗るつもりなかった・・・ベイマックスのハッピーライドへ

 

並んでる間に・・・花火もチラッと見られた


あのテンションにはついて行けない

 

疲れ果てて・・・出ます

 

21:15・・・名残惜しい

 


ホテルの送迎バス乗り場へ

舞浜ユーラシアホテル・スパ・・・今日のお宿
チェックイン

 

部屋はこんな感じ・・・寝るだけ

 

ここのホテルは、スパがあります・・・十分堪能して・・・就寝

 

2日目

5:30 売店でおにぎりとしじみの味噌汁を買う・・・・

 

7:00 チェックアウトして・・・TDSへ

 

TDSまで歩きます・・・天気はいまいち・・・歩くには最適

 

15分程で到着

 

既にこんな状態・・・並びます

 

セキュリティチェックして・・・タッチで入場

走ります・・・ソワリンへ向かって

その間に40周年記念プライオリティパス と エントリー受付 を取ります

 

最後尾に並んだが・・・既にこの有様

 

ゲートまで来たけど・・・ここからも長かった

 

ここも中の絵画が素晴らしい

 

で、吐きそうになる体験を終了・・・楽しかった



40周年記念プライオリティパスで取れた レイジングスピリッツへ

 

吐きそうになり終了

 

終わった後も冷や汗でぐったり・・・酔ってしまった・・・もう2度と乗らないなぁ

 

 

 

ケープコッド・クックオフ

 

外の席へ

 

 

チーズブレッドサンド・・・冷たかった

 


ポップコーンワゴン(ケープコッド・クックオフ前)


ミルクチョコレート味・・・旨し

 


40周年記念プライオリティパスで取れた インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮へ

 

 

まぁ、このアトラクションは大丈夫だったかなぁ

 

 

 

アメリカンウォーターフロントエリアは絵になるなぁ・・・全てのエリアも同じくらい良いけどね

 

 

エントリー受付で取れた ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!へ

 

向かって左端 5列目・・・もう少し中央が良かったけど・・・まぁ良いか

 

 

近い

 

 

今度来るときは・・・席は取らずに、場外で立ってノリノリでダンスするぞぉ

 

次のエントリー受付でとれたショーへ

 

必ずエントリー受付できる・・・ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

 

1階席は初めて取れたかなぁ・・・端っこだったけどね

 

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインへ

 

出発

 

到着

 

暗くなってきました

 

かなり疲れてきました

 

40周年記念プライオリティパスが取れたのがまだ残っているけど・・・遅くなるので帰ります

 

もう1泊あるならもっといたけどね

 

ディズニーリゾートラインへ

 

 

リゾートゲートウェイ・ステーション下車・・・舞浜駅へ

 

京葉線で東京駅へ

 

 

 

有人改札で乗車券にスタンプを押してもらって途中下車

大丸で弁当買って・・・丸の内側へ出る

 

イルミネーションを見に行きます

 

“Marunouchi Bright Christmas 2023「Disney DREAMS & WISHES」”・・・これやってます 

 

丸ビル 1F マルキューブ

 

 

ここは、別イベント会場

 

丸の内ブリックスクエア1F
三菱一号館美術館広場

 

丸の内オアゾ1FOOおお広場

 

 十分堪能して・・・東京駅へ・・・有人改札から構内へ

 

新幹線改札へ2枚通して

 

乗車・・・即、弁当を食らう

弁当食ったら・・・名古屋まで寝るつもりであったが

後ろの席に ディズニー帰りの、大阪から来た親子のグループが乗ってきた

就学前のガキがゲームやりながら奇声を上げて大声でしゃべってる

母親たちも大声でしゃべってる・・・親がこんな感じだから、子にも注意ができん

誰も注意しないし、刺されるといやだから注意もしなかったけどね・・・最悪の時間だった・・・取り締まる法律もないけどね

22:00・・・ガキは早く寝ろ

 

 

名古屋で乗り換え・・・Suicaでタッチ

無事、岐阜駅にてl下車

24:00過ぎに帰宅・・・疲れた

 

 

1泊2日で TDL と TDS ・・・強行だったが・・・十分楽しめたね

ホテルも近かったし・・・お値打ちに行けたかなぁ

しかし、もう1泊あると・・・ホテルでゆっくりできるし、東京で観光もできるのだけどね

何といっても・・・帰りの新幹線の客は最悪だった・・・思い出すと腹が立つ

次は・・・帰りの新幹線だけでも快適に帰って来たいものだ・・・(ひろりん)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井哲グループのお稽古 202... | トップ | 藤井哲グループのお稽古 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラベル」カテゴリの最新記事