Misty Blue 至福の時間

Misty Blue (ミスティブルー) のバンド活動の記録を綴っていましたが・・・これからはフリーで!

鎌倉~横浜 2018.6.24~2018.6.25(2)

2018-06-28 00:39:48 | トラベル
2日目

 

遅く起きると・・・

最高の天気・・・暑すぎる

チェックアウトまで時間があるので、港が見える丘公園まで行きます

まずは・・・山下公園から

夜じゃ分からなかった・・・バラ園があった

ホテル本館は・・・低いね・・・クラッシックホテルだからね

本日は乗船できません・・・乗る気もないけどね

横浜マリンタワー・・・10時オープン・・・登る気ないけどね

非常に天気良すぎ、汗だくで登ります

道は整備されていて登りやすい 

展望台まで

ベイブリッジをパシャリ

とっとと下ります

フランス橋を渡り

ホテルまで戻る・・・暑かった

大階段・・・明るいときれいですね

中庭もあった

高層階宿泊者限定のラウンジでセルフのコーヒーを頂く

おつまみもあると良かったなぁ・・・ここ改善点

で、チェックアウトします
ホテルにバッグを預けます

そして、ザ・カフェにて念願のメニューを食す

中はこんな感じ

ホテルニューグランドと言ったらこの 伝統の3品 を食べないとね

メニューはこちら

 ここに座ってるだけで満足

 結構待ちます

シーフードドリア
熱い・・・ 普通だがかなり旨い

 

スパゲッティ ナポリタン
普通じゃない・・・ ケチャップじゃないからね

 

プリン・ア・ラ・モード
普通に旨い

 

美味しく頂いて・・・今回の目的の一つ・・・完了

観光へ出かけます

まずは・・・山下公園方面へ

赤い靴はいてた女の子

 大桟橋 かなり大きい船が停泊中

横浜赤レンガ倉庫

KING  QUEEN

 横浜赤レンガ倉庫 到着・・・館内をブラブラ

桜木町駅方面へ

山下臨港線プロムナード ・・・暑すぎる 

Colette Mare へ滑り込む

HARBOR’S CAFE で一服

 ピーチジンジャーソーダ  マンゴージュース・・・

さぁ帰ることにします・・・ホテルに預けたバッグを受け取りに

みなとみらい線 馬車道駅から元町・中華街駅へ・・・ここの駅分かり辛

 その前に、横浜中華街へもう一度

反対側まで来て引き返します

お土産買って、ホテルへ

ホテルへ戻り・・・預けておいたバッグを受け取り・・・帰途へ

みなとみらい線で横浜駅まで行きます

みなとみらい線 横浜駅到着

JR線へ移動

 

JR横浜線にて新横浜駅まで行きます 

帰りの 乗車票 にて入場

新横浜駅到着

一度改札を出ます

お弁当買って戻ります 

我慢できずに待合室にて食す

 

新横浜駅から名古屋駅へ

 

のぞみ 257号に乗ります

名古屋駅到着・・・ JR東海道本線特別快速へ乗り換え・・・4分しかありません・・・間に合った

名古屋駅から岐阜駅へ

岐阜駅到着

窓口で名古屋から岐阜までの精算をします

今回の目的

鎌倉の紫陽花の名所 2カ所を巡る・・・長谷寺は見上げただけだったが・・・まぁ良いか

ホテルニューグランドの 伝統の3品 を食べる
二つ達成・・・バンザイ

この時期・・・暑すぎる・・・もっと涼しい季節に来たいものだ
次は紅葉の季節か

まぁ満足な旅だったかなぁ・・・(ひろりん)

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井哲グループのお稽古 2018... | トップ | 鎌倉~横浜 2018.6.24~2018... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。•ᴗ•。) (だんご)
2018-06-30 16:59:54
ご無沙汰です。
久しぶりのトラベルネタ、ありがとうございました!
この時期の鎌倉は紫陽花ですよね~
私も若い頃、母のお供で長谷寺、鶴岡八幡宮行ったので懐かしいなぁと思いながら見てました☆。
次は江ノ島に行きたい!!
だんご様 (ひろりん)
2018-07-01 21:03:49
懐かしいと思って見て頂きありがとうございます。
このブログを参考に 江ノ島へも行ってみてください・・・

コメントを投稿

トラベル」カテゴリの最新記事