みそっちょの日常 

2019年春頃のUターンに向けて準備中です。

私の時計草を、ちょん切ってしまいましたね? ( 恨 )

2017-03-31 17:05:50 | 園芸 ( 観察日記 )
現在のベランダの様子であります。(=゚ω゚)ノ
ヒヨドリ避けも取り払い、なんとな~く(気持ちも)スッキリしました。



ところがですね。
旦那さまが、まだ寒~い時期に
勝手に剪定してしまったトケイソウがあるのですが・・・

2017.2.10


 何すんじゃい? (。-`ω-)

  「もう、葉が全部枯れてるよ~ 剪定するのが普通だよ。」

 葉が枯れていてもいいんだもん。 (。-`ω-)  ちゃんと調べたもん。
 また、お花が咲かなくなるよ~ (´;ω;`) 勝手に切るだなんて ヒドイわぁ~

そして今週・・・ 気付いたら、更に刈り込んでありました。

2017.3.26


 はぁ~? 強剪定? (;・∀・) もう無理。 
 今年は絶対に無理~  (ノД`)・゜・。 お花見ること出来ない~


鳥や虫よりタチの悪い人だね・・・(。-`ω-)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽光桜 ( ヨウコウザクラ ) | トップ | 只今、故障中。 ( きっと 気... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がーーーーん! (りょーにゃ)
2017-04-01 07:20:06
みそっちょさん!

お気の毒に…

ご主人様もガーデニングに参加されているのですか
しか〜し
見解の相違ではすみませんね。

奇跡的に
お花が咲いてくれますように!
返信する
しくしくしく(T^T) (みそっちょ)
2017-04-02 22:00:21
りょーにゃさん

いらっしゃいませ。

本人は、参加しているつもりなんでしょうが・・・
ちょん切るのと引き抜くのが得意分野のようです。

とりあえず、この可哀想なトケイソウを
そろそろ植え替えてあげようと思っています。
返信する