長岡市議会議員 関みちお の まちづくり派ブログ

笑顔あふれる長岡にするために・・・

私に出来ることは! 私たちに出来る事は・・・

すごい雨で一時警戒しましたが お住まいの所 大丈夫でしたか?

2007年08月29日 23時15分13秒 | Weblog
今週から天気が崩れる予報でしたが、昨日は一時凄い降りでしたね。旭町や栃尾で多少の被害がありました。
そんな中、防災服の人もおられましたがスポーツ振興議員連盟の国体会場視察が行われました。悠久山のプール、希望ヶ丘テニスコート、大積クレー射撃場、寺泊のカヌー会場と見て廻りました。視察先に着くと降りが強くなったり、射撃場ではバスが入らず山登りしたり、建設中のプールを見たりと議員じゃなくてはできない経験もさせてもらいました。体育協会の方々も一緒で協会の現状と将来への問題点等を語り合いました。
編入地域の声ということで一言話す時間を突然振られ三島地域のことを少し話させていただきました。
今日は支所5時出発で悠久山のNHKの朝のラジオ体操に参加しました。歌は唄えましたがラジオ体操のための準備運動でバテました。真剣にやるとラジオ体操(因みに今は「みんなの体操」という)もかなりキツイです。
昨日から九月議会の一般質問の受付が始まりました。
今日質問書を午後から出したら九人目でした。一応中山間地の支援策と合併地域のコミュニティ事業の推進他に関して質問予定です。
涼しくなり夏の疲れがでやすいですので体調管理に注意しましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  中越地区市議会合同議員研修... | トップ |  九月議会の一般質問の通告期... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震の要因 (Ms幸町)
2007-09-01 11:46:11
関 充夫 様 お元気ですか。8月23日にあったオーストラリアの地震の要因は、旧炭鉱の中に貯まった水のくみ上げのせいだと出ていました。
このことから中越地区でも近年1000mをこえる温泉の掘削が多く行われているように思いますが。これが要因の1つのように感じました。もし、長岡技大の先生に会われることが会ったら聞いてみてください。
それでは、残暑厳しい中 がんばってください。
やりますね! (AN・・・)
2007-09-03 19:31:09
ラジオ体操参加・・・素晴らしいですね。
これからも行動派市議として頑張ってください!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事