つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

胡心房@町田

2007-03-23 | ラーメソ多摩地区
 この写真、行列の人の視線が冷たいので離れて撮影したら、逆光で撮れなかったので、日陰に移動したら、店の看板が見えなくなってしまいした。(´Д⊂グスン

 どうも、ダンナでっす。嫁がブログをうPすると、コメントがイパーイつくことにちょっとジェラシーのダンナです。|д゜).。oO(漏れにもコメント・・)

 今回も仕事帰りの一杯。JR町田駅の北口を出て、東の方向(東急ハンズの方)に歩いて、宝永堂のビルを過ぎると右側の路地にある。
 ここ、胡心房!!!!
 テレビや雑誌で度々紹介されているらしく、いつも行列のできるお店です。
 私ゎ、ここに何回もアタックしようとしているのですが、土曜日に重なったりで、なかなか食せなかったお店です。
 今回、三ヶ月越しの夢が叶いました。
 
 お店に着くと、平日なのに並んでいますねえ。約30分待ってお店に入ると、何故かライバル店と思われる69,nという神奈川県なのに東京ぶっているラーメンのポスターが・・・(;・∀・)
  
 当店1番人気の味玉らーめんというのを注文(750エソ)!!!
 ここは、従業員が女性の方のみで、女性のお客さんが一人でも来店しています。
 写真が、きちんと撮れていないのは、入り口の所に座ったので後ろに待っている人が立っていてプレッシャーを感じていたからです。
 とうぃましぇーん。正直、スマンカッタ。
 このお店は、内装がお洒落で、カフェちっくな雰囲気。
 カウンターが8席くらい、テーブルが2脚というつくり。
 サイドに、マフィンを使ったサンドイッチや、サラダがあるところが女性ならではの配慮でしょうか?
 
 さて、食してみると・・・(゜Д゜ )ウモォー
 スープはトンコツだけど、鰹?がいるらしく油っぽくなくて、馬!!
 麺は、細メソ。焼き豚は、Σ;;;;)ジューシィ
 メンマも柔らくてウマ。スープを飲んでいくと、底のところから、キノコが・・
 隠し味??とりあえず、並んでも食べる価値がある一杯思われます。
 町田にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!さいは、是非!!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿