つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

紅葉@国分寺

2006-10-20 | ラーメソ多摩地区
どうも、懲りずにだんなです。
前回は見苦しいところを・・・
気を取り直して、投稿します。

さて、先日、仕事中に急な腹痛に襲われ、息も絶え絶えになりながら仕事を終え、トイレに行くと、おなかを壊していました。
最近、脂っこい物を食すると、もれなく壊すようになり、歳をとってしまった・・
と感じる今日この頃でした。
そんな時、嫁からメールが・・・














子供を病院に連れて行ったら、嘔吐下痢症だって!!
な、なんですとー!!!!
実は数日前から、ゴハンを食べるとすぐに戻していた子供。
心配して病院に連れて行ったら、そんな感染症に
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
もしや、私のおなかの調子も・・・
話によると、大人にはうつりにくいとか・・・(´-ω-`)
やっぱり歳のせいか・・・安心したような、残念のような?

そんなわけで、仕事帰り、残業のおかげで国分寺に着いたのが、12時過ぎ。
嫁と子供は、おなかを壊しているので、家でうどんを食べたから、何か食べてきて。とのこと。
そこで、北口を出て、何か良さげな所はないかなーっと探していると、
大学通りを東の方向へ2.3分歩くと、以前、サンフレッチェという広島焼きのお店があった所に、そのお店はありますた。

つけめん 紅葉(もみじ)
店の佇まいは、なにやら美味しそうな気配が。
しかし、お客さんが一人しか居ない・・・(;・∀・)
うーん( -人-).。oO
若しかしたら、美味しいかもと挑戦。

なんでもスープは、豚、鶏、魚介、野菜を12時間煮込んで作ったとか・・
待つこと、10分。太麺だから待つのかな~と考えていたら、来ますた。










これは、味玉つけ麺(中盛)。
食してみると、スープが甘い。(・ω・ )モニュ?なんで?
野菜の甘み?さらにもう一口・・・微かに酸味が!
今まで食べたことのない味です。でも、不味くはない。
かといって、凄く美味しくもない。不思議な味でした。
食べ終わった後の味は、悪くない。
( -人-).。oO(一度、食べてみる価値はあるかも?)

わざわざ、来るほどのお店でもないので、国分寺に用事があった時に寄って見るとイイかも知れません。

紅葉
国分寺駅北口を出て、パチンコ屋の前を右に2.3分歩いた右側
定休日 月曜   平日 11:30~15:00
         日曜日 11:30~20:00
         スープが無くなり次第、終了みたいです。
つけ麺 普通 650エソ
    中盛 710エソ
    大盛 770エソ
    この他、特盛、特大盛?あり。
    味噌、味玉は、100エソ増し。

追伸 このお店の隣に讃岐うどんのお店も出来てました。次、行きたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
By.Tkz (Tkz)
2006-11-12 21:17:10
うぉっ!
これ美味そうですねぇ~
ちょっと見や「甘い」のキーワードが、
 六厘舎とかの東池系に似てますが。。
返信する
どもっ!! (mishasha→Tkzさん)
2006-11-21 13:21:51
亀ですみません・・(´・ω・`)
あたしはココも六厘舎もまだ食していないのですが
ココは麺がかなり美味しいらしいですよ~。
スープは甘みがかなり気になるけど好きな人はハマるのではないか?!とのことでした。

返信する

コメントを投稿