つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

ガキ大将@小作

2012-06-02 | ラーメソ多摩地区
 ダンナでっす。

 小作に出来たつけ麺に逝こうと思いながら、道を間違えて駅まで逝ってしまったので、ガキ大将へ!
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 場所は、新奥多摩街道になるんでしょうか?
 通り沿いにあるんで、ハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!はしやすいと思います。

 店内はかなり広く、カウンター席が12席くらいに、テーブル席お座敷席が8卓くらいかな?
 子連れでも余裕で( `д´)b オッケー!ですね。

 

 ランチセットもあったんですが、ガキ大将って言ったら、コテコテでしょ!ってことで、コテコテラーメン@760エソをオーダー!! 
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!
 
 待つこと5分ほど・・・Ω\ζ°)チーン

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!
 
 透き通った感じの醤油プースーに、背脂がふんだんに鎮座。
 メソは、加水率がやや高めな感じの細ストレートメソ。
 ねぎ、わかめ、チャーシューなどが申し訳なさそうに乗っていますね。

 食すと(゜д゜)ウマー(゜д・・・・

 見た目はかなりコッテリしてそうですが、プースー自体がどっちかというとあっさりめなんで、油分でこってりしているけどプースーはあっさりみたいな不思議な感じ。
 にんにくがかなり入っているらしく、細かく刻んだにんにくらしきものが底の方にいっぱい隠れていました。

 プースーまで、ドロコテみたいなのを求めていくと違う感じだけど、これはこれでありかなって思う味でした。


 東京都羽村市小作台3-9-2
 営業時間  11:00~翌1:00 11:00~24:00(日曜)
 定休日   無し
 駐車場   店舗横に10台分くらい蟻 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿