つれづれラーメン

ど・・どうして、家の体重計には悲惨な数字が流れるんだ!・・・(´Д`)ハァ…

良麺@福生

2012-04-29 | 福生
 ダンナでっす。

 たまには福生23ってことで、福生駅の西口にあるお店「良麺」に逝ってきました。
 良麺で、りょうめんって読むと思っていたら、よしめんって読むみたいですね。

 福生とかの西多摩地区って家系みたいな豚骨系のお店が多い気がしますね。
 
 場所は、福生駅西口からまっすぐ逝き、新奥多摩街道にぶつかる福生駅入口交差点に逝くとハヶ━m9( ゜д゜)っ━ン!!できると思われ。
 店内はカウンター席が10席ほどに、テーブル席も4卓くらい。

 子連れでも( `д´)b オッケー!ですね。
 
 ネギに惹かれ、ネギラーメンの中盛りの職権購入!!
 |_↑ ∩( ゜Д゜)⊂ヽ おらっしゃあぁぁ!!!

 店員氏に職権を出すと、ランチサービスでライスが無料ですって片言の日本語で言われたので、ライスをおながい。
 ライスがサービスになるなら、中盛にしなくても良かったかな?
 職権気の所に貼っておいてくれると、分かりやすいのに・・・・

 待つこと4分ほど・・・

 

 キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!

 茶濁したプースーは、醤油豚骨の家系スタイル。
 メソは、中太捻じれメソ。
 チャーシュー、白髪ネギ、味玉、ホウレンソウが鎮座。

 食すと(゜д゜)ウマー・・・・・

 ちょっち、豚骨が薄めかな?
 でも、味は濃いめっていうかしょっぱいかな?
 味玉は、黄身が固まった感じのもので、味付けはプースーに負けてかな?
 
 ネギラーメンで、味付けがされていないネギが鎮座ってると騙された気分になるのは、私だけでしょうか?
 
 

 ライスは、普通のお茶碗に白米が入ったもの。
 プースーがしょっぱめなんで、あんましかけない方が(・∀・)イイ!!鴨?


 東京都福生市本町91-1
 営業時間  11:00~24:00
 定休日   無し
 駐車場   離れた所にコイソパーキソグ蟻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿