Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

五月飾りができました

2017-05-09 13:21:25 | 手作り
今日は雨です。
しばらくぶりの更新になりました。
ゴールデンウィークは
実家へ里帰りしていました。
いつもなら年末から年明けに
里帰りするのですが
今年は・・・


新年早々に義母が亡くなり
里帰りなどするようにならなかったのです。
年末から葬儀が済むまで
バタバタ・・・
どのように年が明けたのか
記憶にないくらいです。
それもひと段落したので
今年はゴールデンウィークに
里帰りすることになったのです。


ゴールデンウィークには
あまり遠出をしたことがなく
たぶん相当混雑しているだろうなと
覚悟を決め出かけたのですが
思ったよりすいていて
ラッキーでした。


実質3日間
遊びまくりましたよ~
久々の都会で気分はハイ   
神経が興奮しまくりでした~
たくさんの神経細胞が活性化しましたよ。


さて 少し遅れたのですが
五月飾りを作りました。




さくらほりきり」の おきあがりこぼし

ころりん  金太郎とくま







後ろにあるのがフェリシモ

刺しゅうで描く季節のワンシーンの会






くまがなぜか 「くまモン」 にみえませんか?
私だけかしら~?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-09 21:29:38
お疲れさまでした。^±^
また、年末は大変でした。x±x
GWは、交通がすいていてよかったですね。^±^ノ
5月飾り、かわいいです。
くまモンに似ていますね。^±^ノ
Unknown (atli)
2017-05-09 21:36:45
GW 今年がお天気はよかったですね!
空いてたってのは、本当に運がよかったですね~☆
おまけに遊びまくって たくさんの神経細胞が活性化!!!
うらやましいです、僕なんて、よどんでました(笑
おきあがりこぼし
両方かわいいですね ♬
てくっぺさんへ (みさ)
2017-05-10 13:00:53
人生いろいろありますね。
この歳になるといろいろなことがおこりすぎますが・・・

世の中9連休の方もいらっしゃったようなので
混雑が少なかったのでしょうか?
いずれにしろ私にとってはうれしいことでした。
たくさん遊べましたしね( ´艸`)
atliさんへ (みさ)
2017-05-10 13:05:53
GWのお出かけ=混雑  
っていう方程式が出来上がってしまっているんですが
すいていて本当によかったです。
人混みは疲れますから・・・

田舎にいると刺激になるものが何もなくて毎日がよどんでいるんです。
だから都会に行くと目覚めるんですよ~♪
わくわくしちゃって大変です。
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2017-05-15 00:26:45
おきあがりこぼし、ですね。^±^
会津の名産でもありますよね。
今度の旅行は会津に行く予定なので、起き上がりこぼし買ってこようかなあ。
でもあれは会津若松のほうでしたか。
予定ですが、ヒメサユリを見に行きたいです。^±^ノ
てくっぺさんへ (みさ)
2017-05-15 15:31:15
こんにちは

会津に旅行されるのですか?
ヒメサユリ・・・?
調べました、準絶滅危惧種らしいですね。
かわいらしいお花なのでたくさん写真を撮ってきてくださいね。

コメントを投稿