Happy Time

手作りと日々のちょっとした出来事、
そして野菜つくりのことも書いていきたいと思います。

母の日のプレゼント

2017-05-15 14:49:08 | 日常
義母が亡くなって
二世帯住宅である我が家は
当然のごとく
家の中の片づけが待っています。


葬儀が終わってから、
数カ月経ちますが
毎日少しずつやっているのにもかかわらず
ほぼほぼ一人でやっているので
なかなか片付きません。


たとえば・・・
台所だけでもおびただしい数の食器
鍋・小物・調味料・食材 などなど
一つ一つ吟味し捨てる・洗う・しまうの
繰り返し~ 
この際だからと、大きな家具の処分
家具類の大移動
家じゅうひっくり返してのおおごとに
なっています。
いつ終わるのだろう~~~

     




昨日も朝から片付けに追われていたら
夫と娘が相談し夕食のメニューを決め
娘が作ってくれました。
「母の日だからね」と・・・ 







もうすごくおいしかったですよ。
肉もさることながら
何もしないでご飯が食べられるってことは
最高にうれしいですよね~。
そして食後にはおいしいデザートが・・・
これもまたおいしすぎて
写真を撮るのを忘れていただきました。



そして娘2人からのプレゼントも 







今はやりの「スカンツ」というものと
「Tシャツ」
ありがとう~   





-->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月飾りができました | トップ | パンの袋を閉じる「アレ」で... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atli)
2017-05-15 21:46:23
ご主人さんと娘が相談し夕食のメニューを決め
娘が作ってくれました。
「母の日だからね」と、、!?
いいご家族ですね~☆
おまけに これって
ス、ス、ステーキじゃあ ありませんか!!!!!
こんなお肉うちでは食べた事ありません、、、(T_T;)
おまけにスィーツとお嬢さんたちからのプレゼント
羨ましいです~~♬
atliさんへ (みさ)
2017-05-16 12:57:46
そうなんですよ、「ステーキ」でした。
こんなにりっぱなお肉 我が家も初めてでした。( ´艸`)
本当においしかったです。
年に一回くらいこんな日があってもいいですよね。
atliさん、来月は父の日が来ますから楽しみですね~♪
すごい! (ようちゃんばあば)
2017-05-16 19:43:26
豪華な食事とデザート プレゼントの洋服!
これで 日ごろ みささんが いかに感謝されているか わかりますね。
母の日って いいなあ~~と思います。
ちなみに 今年はどうしたことか 誰からももらえなかった私(笑)
ようちゃんばあばさんへ (みさ)
2017-05-17 14:32:39
思わぬごちそうにおなかも気持ちもいっぱいでした。
食事の支度をせずに食べられる・・・
ありがたい日でした。

ん?ようちゃんばあばさんは誰からももらえなかったのですか?
きっとそのうちど~~~んとプレゼントがやってきますよ。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-18 22:54:12
いいプレゼントをいただきましたね。^±^ノ
かわいらしい洋服です。^±^

家事は大変ですね。x±x
同じことの繰り返しですものね。
休む時にはゆっくり休んでね。^±^ノ
てくっぺさんへ (みさ)
2017-05-19 00:21:57
こんばんは~

はい!とってもいいプレゼントでした。
洋服はもったいなくて(笑)まだ着ていません。

家の片付けはまだまだ続いています。
今日はやる気がでなくてさぼってしまいましたよ。
お気遣いありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。