Grande Milanの栄光を再び・・・

~永遠のミラニスタ~

FM:強豪3連戦

2007年03月20日 | フットボール・マネージャー

9月30日  セリエA第6節 (H)
        Palermo  vs  Inter

メンバーリスト

インテルはズラタン、マテラッツィ、サムエルが負傷で不在。
いける、いけるぞ~!と一瞬思ったけど、残りのメンバーが豪華・・・。
ドイツ代表のフリングスまで獲っちゃって・・・。
しかもアドリアーノが現実と違って絶好調。3試合で2得点中です。

ウチは前節と8箇所変更して臨みます。
勝つ気ないのかと言われそうですが、無いです。
UEFAカップもありますからね。主力は温存。

アドリアーノのゴリゴリドリブルが厄介。
ジラもあんなに現実チックになってたんだからこの人もしててよ・・・。

27分、
アドリアーノをカッサーニが撃破。
怪我しやすさは相変わらず。クルス出てきたよ・・・。

33分、
カウンターが完璧に炸裂、シンプリシオがブリエンツァとのワンツーで抜け出すと
切り替えしてコルドバをかわし、右隅に決めパレルモ先制!!!
すっごい興奮した。

44分、
フリングスが右サイドを突破、クロスをあげるとクルスとカセルタが競る。
カセルタが競り勝つも、ボールはまん前に落ち、クレスポが詰め同点・・・。

フリングスが怖すぎる。ドリブルが速過ぎてピザーノが追いつかない。
後半も厄介だな・・・

47分、
テデスコが今度はカンビアッソも撃破。
サネッティが出てきました。その調子でフリングスも・・・。

60分、
ファールを繰り返していたヴィエラがとうとう2枚目イエローを貰い退場。
もう絶対退場するって思ってたもん。よく再現されている・・・。
途中出場のクルスを下げてマックスウェルを出してきて守備固めですか。
正直ワントップなら貰ったな・・・。フリングスも中盤の底にいって怖いものが無くなった。

67分、
テデスコに代えてディアーナ投入。攻撃的に行きます。
70分、
カバーニに代えてアマウリ。カバーニ超微妙。

72分、
キヴがカセルタへのレイトタックルにより1発レッドで退場!
インテルボロボロじゃないっすか。
ここでミッコリ出すかブレッシアーノを出すかで悩む。
悩んだ挙句、ピザーノに代えてミッコリ投入。攻撃的にしていく。

91分、
CKはクリアされるもエリア外でヤンコビッチが拾うと、そのまま持ち込みシュート。
そのシュートは甘いコースに飛んでしまうも、ブルディッソの頭に当たってコースが変わり
右隅に決まり最後の最後でとうとう勝ち越しゴールを奪う!!

2人居ないインテルに返せる訳も無く試合終了。

試合結果
選手評価

アマウリが150試合目のリーグ戦出場を達成。

とにかくインテルのプレーが荒い。カード連発で自滅。
勝てるとは思ってなかったな・・・。凄く嬉しいです。
しかしインテルは強かった。攻めても最後のところで奪われる。
マイコンとコルドバの足が速くてすぐカバーに来る。
最後も攻め続けるも中々ゴールに結びつかなかった。
まぁ結局ブルディッソに当たって決まってくれましたから、言うこと無しです。

ズラタン、マテラッツィ、サムエルの3人が居なくて本当に良かった。
誰か1人居ただけでもキツかっただろうな。

Palermo 2-1 Inter

 

ファンがミッコリのプレーぶりに不満を持っているようです。
私的にはカバーニのほうが不満なんですけどね・・・。

 

10月14日  UEFAカップ予選2ndLeg (H)
         Palermo  vs  Larisa      (1stLeg:0-0)

メンバーリスト

変にボールキープされなければ簡単に勝てるはず。
今後の為にも直っていてくれ・・・。

27分、
ニコライディスのタックルによりシンプリシオが負傷。
大事を取ってヤンコビッチと交代。

報復なのか相手を3人負傷させた・・・。怖い怖い。

40分、
ミリアッチョがヤンコビッチからパスを受け前を向くと完全フリー、
アマウリとミッコリが上手くマークを引きつけフリーになったミリアッチョの
30Mの位置からの強烈なロングシュートが左隅に突き刺さりパレルモ先制。
まぁあそこをフリーにさせちゃダメでしょう。それにしても強烈でいいシュート。

79分、
最後はディアーナに代えてリナウドで守備固め。
ザッカルド、バルツァーリ、リナウド、ビアーバとウチの守備の要を並べた4バック。
現実でもたまにする布陣です。

87分、
ブレッシアーノが縦に突破、マイナス気味のグラウンダーのクロスを受けたアマウリが決め2-0!
追加点遅いよ・・・。今日の相手ならもっと一杯取って欲しかった。

試合結果
選手評価

ミッコリダメだな・・・。決められない。惜しいシュートなら連発するんだけど決められない。
冬にでもストライカー獲るかな。
ミリアッチョが絶好調。飛び出しからシュートと中盤を完全に自由に動けてた。
ただ今日もファインセーブされまくり、相手GKがMOM。
主にミッコリのシュート。他の人も止められまくりましたけど。
と思ったら32本も撃って22本も枠内だったのか・・・。20本も止めたらMOMだわな・・・。

心配だったパス回しですが、直った・・・かな?
後ろでパス回すことはありましたが、コースを探すくらいですぐ前に出してくれました。
以前あんなに回されたので、ちょっと回されるだけでイラっとはしてしまいましたが・・・。
この程度なら全然問題ないです。直ってよかった。

Palermo 2-0 Larisa

 

代表にバルツァーリ、アリアルディ、ザッカルドのほかにディアーナも召集される。
ウルグアイU20にカバーニとセルビア代表にヤンコビッチも招集される。
またアリアルディ、ミランテのほかにクリシートも召集されましたが
侮辱じゃないかとの批判が出てる・・・。ブッフォンがいるからいいやん・・・。
クリシートの召集は確かに疑問点ですが。

 

10月7日  セリエA第7節 (A)
        AC.Milan  vs  Palermo

メンバーリスト

全然回復してない。やっぱ連戦でキツイ。
ミリアッチョが1週間で2試合こなせない。辛いなぁ・・・。
次は代表期間が入るので代表メンバー以外は楽だと思いますけど・・・。
前節と1箇所だけ変更、ミッコリに代えてカバーニ。
ミランは今作もモドリッチ獲ってるのかよ!

開始8分でピッポが負傷退場・・・ゴメンなさい・・・。
ミランにFWがいないのでヤンクロがFWに入る・・・。ゴメンね。

ジラ・・・、CPUが使っても1対1はGKに当てちゃうのね。

今度はカバーニがガッちゃんを撃破してピルロと交代。
なんか殺人集団になっちゃったんすけど。

前半の途中からこんな布陣に変更しました。
カカが怖すぎるのでシンプリシオに徹底的にマークさせてます。
中盤の人数差をカバーするためにカバーニを中盤へ。
これでミランの攻撃は完璧に抑えています。今のところ。

攻撃は・・・聞いてくれるな。

 

ウチにカード乱舞。54分の時点で5枚貰いました。
守備の選手を中心に貰ってるから怖いな・・・。

61分、パスを出せるブリエンツァを投入。カバーニと交代です。
そのままのポジションに入ってもらいます。

65分、
ヤンクロのスルーパスで抜け出したセードルフが決めミランとうとう先制。
カード貰ってる人が強く当たりにいけてない。特にバルツァーリ。
残念だ・・・。

得点直後、カカに代えてアンブロさん出してきた。
ジラとセードルフの2トップの4-4-2.点決めたからってそんなんでいいのかい。
カカ居ないってことは守備に人数割かなくて良くなったってことだぜい。
しかも普通の3つのラインになったってことで中盤にも人を割かなくてよくなった。
今度はこっちの番だぜぃ。
カカのマークだけでヘトヘトになったシンプリシオに代えてヤンコビッチ投入。

パレルモの猛攻が始まるもミランが本格的に引きこもって出しどころが無い。

最後はカプアーノに代えてミッコリ。

試合結果
選手評価

負けました。まぁミランですし・・・。ユベントスとインテルに連勝できただけでも凄いですって。
代表選手2人も怪我させちゃった。国中からブツクサ言われるだろうな・・・。
それにしてもまた相手GKのMOMか。

AC.Milan 1-0 Palermo

 


第7節終了時点での順位表

1個落としちゃったけど、1位とは勝ち点差1。全然許容範囲。
っていうかインテル、フィオレンティーナに負けちゃって9位とか・・・。
やっぱズラタン不在なだけでこんなにも酷くなるってことっすね。


最新の画像もっと見る