この道の果てまで・・・

ただ純粋に ただ一途に歩む時
突如として それまでとは まったく違う
次元の異なる大地が あなたの目の前に姿を現す。

心地良い 風景が見られる場所

2012-02-17 10:36:59 | Weblog



あなたの中に

あなたが駄目だと思い込み

決め付けてしまったままで

使われずに封印されたままの

場所が在る。




その場所は

自信を失くし

弱くて 駄目で 情けなくて

何も出来ない 出来の悪い

場所の様に見えているけれど

それは濡れ衣で実際には途方も無い

能力を秘めた場所だ。




ただ

あなたが

その場所の

正しい使い方を知らないままで

間違った使い方をした為に その場所は

駄目だと判断されてしまい お払い箱に

されてしまったままなのだ。




あなたの表面で

あなたが 無理や

背伸びをしながら

必死で演じている あなたは

残念ながら とても薄っぺらだ




それは

時間の問題で

必ず破綻してしまう。

その場所は そういった

宿命なんだ。




破綻を避ける為に

次に演じるものへと

あなたは逃げ続けて行くけれど

それは時間を先延ばしにしているだけで

何の解決にも成っていない。




あなたの中で

いつか破綻するという

破綻す事への恐怖が どんどんと

大きくなってしまうだけだから

その恐怖を紛らわす為の沢山の

逃避が必要に成ってしまうだけだよ。




あなたが表面で

生きるという事は

あなたが紛らわし無しには

生きられない選択をしてしまったという事だ。




だから大人から

子供達に至るまで多くの人達が

紛らわし無しには生きられなく

なってしまっている。




それは

本物の自分では

無い場所の中に

自分を見い出そうとする

無理な事をしているからだよ。




あなたが

大きな勘違いをして

間違った使い方をして

駄目出しをしてしまった場所こそが

あなたが生きられる場所なのに

あなたは その場所の真上に立っていて

あなたの足の裏に本物の あなたが置かれてしまっている

ちょうど そんな感じに成ってしまっている。




表面の あなたが

自信満々に生きられている内は

本物の あなたは陽の目を見ることは出来ないけれど

やがて表面の あなたは時間の問題で破綻する運命に在るから

その時こそ 本物の あなたの出番がやって来る。




表面の あなたが

駄目に成ってしまったからと言って

挫折感に苛まれてしまい あなたは

死にたくなってしまったりする事も在るけれど

それは あなたが表面の あなたの事を本物の

あなたの姿だと思い込んでいれば いるほど

その あなたが駄目に成ってしまった時の痛みが

激しいだけだよ。けれど本物の あなたは

もっと別の 深い場所に ちゃんと隠されている

その あなたで生きられる時が ようやく来たのに

死んで どうする? 死んでいる暇なんて無いよ。

此処から本当の あなたの人生は始まるのだから。




あなたは決して

駄目な人なんかじゃないよ。

そんな人は 世の中に一人も居ない

私は それを身を持って知っている。




どんな人も

あなた自身が駄目だと

決め付けてしまっている

その場所を受け容れてしまい

その場所で生きられたなら様変わりしてしまう。




私は そんな様変わりを

毎日の様に 目の当たりにしています。
















































あなたの
心の見つめ方の
手助けが出来ます。

誰も知らない楽な生き方
絶望から あなたを救い出し
生きる上での大きなヒントを与える
http://ningen-monogatari.com/sub15.html





大切な人と
大切な日々を生きる為に

自分の見つめ方を 学ぶ道 
人間物語が贈る 「自分の心の育て方 講座」
http://ningen-monogatari.com/sub00.html
































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。