はっぴ~すまいる♪

畑仕事もそこそこ頑張りながら、6歳の娘と一緒にパン屋さん、小さいカフェをやろ~なんて語らいながら日々過ごしてま~す☆

フランボワーズのパン

2009-02-10 | パン

娘の調子がイマイチあがってきません

私も母親も微妙に胃の調子がおかしくて

大人でも胃腸炎って大変なのに、子供には相当きついですよね。
今までで、いちばん復活してくるまで時間がかかりそうな感じです・・・。
早く良くなってくれるといいな

皆さんも体調管理に十分気を付けてくださいね。

 

今日は、帰省のときに寄った、フランボワーズというパン屋さんのパンを紹介したいと思います。

こちらのパン屋さんは、岡崎に行くならどこかないかなと、調べていた時、偶然発見したところ。

友達に聞いてみると、ちょうど雑誌に出てて気になってたということだったので、一緒に行ってみました。

HPはこちらhttp://franboise.info/

こちらのお店は、無農薬玄米から起こした酵母を中心に、パンによって他にもいくつかの酵母を使い分けているようです。

まずは・・・。

発芽玄米十一穀クロワッサン

このお店のオススメ商品みたいです!
発芽玄米十一穀御飯が練りこまれています。

割ってみると、外はサクサクだけど、中はもっちり

びよ~んってひきもあって、HPにもあるように塩味もきいていて、本当におにぎりを食べているような感覚になるかも。

クロワッサンっていうと、少し違うかもしれないですが、ちょっとこれは癖になっちゃう美味しさ

次からは画像が悪いです

発芽玄米十一穀ごぱんフィグ

10種の穀物をいれて発芽玄米を炊き、そのご飯とクルミ、いちじくが練りこまれています。

まず、やばいです
これ、超美味かった

割ってみると、中もっちもちで、玄米の風味もしっかりします。
くるみはペースト状になったものも入っていて、これが甘く味付けされてるのですが、すごく美味しいの!
しかもたっぷり入っていて
イチジクもたくさん入っていて嬉しすぎ
パンが甘くないので、甘すぎることもなく、どれもしっかり味わうことができました

娘も超気に入ったみたいで、半分くらいペロリと食べちゃってました

次は…。

マロンカフェブロート

コーヒー味の生地に渋皮付き栗をとばしてみましたってありました

コーヒー好き、栗好きにはたまらないでしょ

思ったより重さがあって、あ~酵母パンって思っちゃった

割ってみるとびっくり
中にもすごい量の栗がグルグルされちゃってます

生地はしっかりコーヒー味で、そのほろ苦いのと、マロングラッセのようなほっくりねっとりした甘い栗が絶妙なんです

生地もしっとりもっちりして、本当に美味しいの
結構大きくて、食べ応えあったけど、美味しすぎてとまらなくて1個食べちゃった
あ~、これは今すぐにでも食べたいよぅ

この3つは、焼き戻さないで、その日や次の日に食べたりしてたけど、どれも全然問題なく美味しく頂いちゃいました!
焼き戻したら、もっと美味しかったかもなぁ

他にもいくつか買ったけど、家族で食べちゃったりしちゃいました。
まだ冷凍庫に眠ってるのは、長野に持って帰ろうと思っているので、食べたらレポしますね

でも、ほかにも気になるのもあったので、きっとお取り寄せしちゃうだろうな

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2009-02-12 09:08:34
みおっちちゃんも姫ちゃんも大丈夫かな
本当心配だよー、ゆっくり休んで早く治るといいよね!
胃腸炎って食べるものも食べれないし、本当に辛いんだよね…

フランボワーズのパン、めちゃ美味しそうだね!
早速ポチッちゃおうかしら?って思っちゃったよん
特に発芽玄米十一ごぱんフィグ、かなりツボ~
ご飯が入っててすごくモッチリしてそうだね!
マロンカフェブロートもヤバイわあ。
これ大好きなものづくしだもん
しっかりコーヒー味がが感じられるのがいいよね。
返信する
Unknown (まい)
2009-02-12 14:59:50
クロワッサン、かわいらしいサイズですね!
おやつとかにぴったりくらいでしょうか?
ごパンフィグも、体に優しそうな感じですね^^
マロンカフェブロートも、おもしろいです~!
マロンがこんにちはしてますね(笑)
返信する
ちろるちょこちゃんへ (みおっち)
2009-02-14 06:08:20
娘、やっと回復したよ~
今回は長かったし、食欲もさすがになかったから心配したわ…
私も軽いながらダラダラしてたけど、良くなったよ!
心配してくれてありがとね

フランボワーズのパン、気になった
初めてのところってアップするの緊張するけど、良かったわ
ごぱんフィグ、本当に美味しいよ
本当にもっちりしてるの。
カフェマロンもコーヒーもしっかりしてるし、栗も超たくさん
私も両方好きだから完全にノックアウトだよ
ここのお店、具沢山だからそれだけで嬉しくなっちゃうよ
返信する
まいちゃんへ (みおっち)
2009-02-14 06:19:43
クロワッサン、私の写真の撮り方が悪かったんだけど、何にも可愛らしいサイズじゃないのよ
ご飯いりでもっちりしてるから、けっこうお腹にたまるの。
バター臭くなくて食べやすかったけど、焼き戻すと変わってくるかな?
ごぱんフィグも、もっちりしてて、これもヒットだったよ
カフェマロンも、マロンが堂々としちゃってるよね
これがまた最高なの
もう食べたくてたまんないよ
返信する

コメントを投稿