あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

奈良 5

2018年02月19日 12時10分03秒 | summilux 35mm F1.4 ASPH
二月堂から大仏殿の裏側を回り正倉院に向かった。
途中で地元の方と話をしたら、正倉院は休みだけれど、横から建物が見えるというので見えるところまで行って駐車場に戻った。

leica m-p + leica summilux35mmf1.4asph



二月堂を出たあたりで見かけたスケッチをしている男性。
男性の目線の先が二月堂。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 4 | トップ | 奈良 6 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2018-02-19 18:21:05
おやっ、タイトルが「鎌倉」になってますよ。(^^)
奈良も京都もすっかり足が遠のいてしまいましたが、あのあたりも結構自転車で走りました。観光地になると自転車では足を踏み入れていませんが、奈良の田舎はいい雰囲気ですよね。
返信する
Unknown (minton)
2018-02-19 18:42:30
川越さん
いや~やっちまいましたね。
今日は出張だったので、昨夜その準備で夜中の1時頃仕事しながらブログを予約アップしたんですが、ぼけておりました。
ご指摘ありがとうございました。早速変更しました。
奈良も良いですが、京都でたしか3年前に車で三千院のある大原から上って貴船に下ってきたことがありますが、のどかでいいコースでした。僕はカヌーで川下りに行ったのですが自転車で行きたいコースでした。
返信する
Unknown (roxanne6)
2018-02-19 22:51:47
奈良の冬の寒さを思い出しました、奈良にも随分と行っていないです。
返信する
Unknown (tullyz)
2018-02-20 00:35:30
お水取りの後、ここを下ってホテルに帰りました。
昼間はこんな感じなのですね。
冬の寒い中でもスケッチする人がいるのですね。
寒いからと言って、写真も撮らない人もいるのに・・・^^;
返信する
Unknown (minton)
2018-02-20 08:15:00
六さん
北海道の寒さに比べたら奈良はどうってことないです。
奈良もおもしろいところですね。
次に京都に行くときもまた奈良ホテルに宿泊して奈良も観光したいです。
返信する
Unknown (minton)
2018-02-20 08:21:53
tullyzさん
ここ、道としてはとても写真にしたくなる場所でした。
どこもかしこも三脚とスケッチ禁止だったので、ここに座っていたんだろうと思います。
絵を描いている人に会ったのは旅の間この人だけでした。
それも珍しいんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (Jimmy)
2018-02-21 14:29:00
雪の日にも絵を描いている方がいたようですね。
二月堂へはこの裏参道が一番趣があります。ここからいらっしゃったのは正解です。つい先日まで上の写真の土壁が補修工事中でこのような良い写真が撮れない状況だったのですが、工事が終わったようで良いタイミングだったですね。
返信する
Unknown (minton)
2018-02-21 19:38:34
Jimmyさん
この壁が工事終わったばかりだったんですね。
とても運が良かったです。
この道から正倉院までの道は観光客が少なくて夫婦で自分たちのペースで歩くことができました。
中学生の頃東大寺を訪れた記憶があるのですが、大仏様を見るだけでした。今回の旅をしてほんとに良かったです。
返信する

コメントを投稿

summilux 35mm F1.4 ASPH」カテゴリの最新記事