大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

豊年(沖縄料理&島唄ライブ/大正)

2006年05月19日 00時01分17秒 | その他
BGMは、Alice in the wonderland by Yakko(http://www.yakko.org/)

 なんというかな、今年のゴールデンウィークは、例年通り世間一般では連休だったんだろうけど、メンソールにとっては怒濤の一週間だった。世間が休んでいてもメンソールは仕事してたし、わずかな休暇も予定が詰まっていたし、ゴールデンウィーク向けにジムの営業時間は短縮されてるしということで、かなり濃密だった。

 今年は日本酒の年と決めてはいるんだけど、この日は気分を変えるために心斎橋へビオワインを飲みに行った。行った先は『パシオン・エ・ナチュール』だけど、こちらは余りにも有名だと思うので、レポートはなし。

 この日は心斎橋から大正へ跳んで、沖縄料理の『はいさい』へ。確か『はいさい』はこのあたりだったはず…、と思って探すが店がない。探し回っても仕方がないので、『豊年』へ。メンソールの記憶では、2004年に今の場所に移転してきたんだったかな。『はいさい』とか『かりゆし』と同じく、座敷があって奥にステージがある。島唄ライブが19:00ごろから始まって、チャージは500円。

 メンソールは焼酎を飲みながら、まずミミガー、続いてラフテー、ナーベラーチャンプルーなどを食べながら島唄ライブを堪能する。ナーベラーというのはヘチマのことね。

やっぱり沖縄料理には泡盛だわな。飲み過ぎて翌日辛かったけど…。


(店  名) 豊年
(ジャンル) 沖縄料理
(所 在 地) 大阪市大正区三軒家1-11-4
(電  話) 06-6553-0781
(営業時間) 17:00-24:00
(定 休 日) 不定休

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トライベッキア(USフレンチ/... | トップ | かのや篠原(鹿児島料理/平野町) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事