大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

雲亭/ピザ/生駒

2017年08月13日 09時07分48秒 | その他
 生駒ケーブルの『宝山寺』駅を降りて、少し歩いたところに、完全予約制のピザ屋『雲亭』があります。生駒産のピザ屋と言えば、もう一軒『山岡ピザ』があるんですが、こちらは車でないと行けないので、メンソールが行くことはないでしょう。基本的に食事には、アルコールが付随してくるものなので、車とは相性が悪いからですが…。
 
 店は、完全予約制です。生駒ケーブルの時刻表と、『宝山寺』駅からの所要時間とを総合して、遅刻しないようにしましょう。道を間違えてなければ、こんな看板があります。




 こんな暖簾もあります。



 
 ピザは、日替わりのピザを含めて12種類くらいですが、店主がひとりで焼いているようなので、『季節の大和野菜サラダ』『前菜盛り合わせ』『ドリンク』のセットをオーダーして、眼下に広がる景色を愛でながら、気長に待つのが良いです。ドリンクをアルコール系に換えるとプラス200円となります。セットは、セレクトしたピザの値段に応じて、2,100円から3,000円までと様々ですので、しっかりとメニューを確認しましょう。店から見える東大阪市街はこんな感じ、テラス席もあるので、もう少し涼しくなったら、テラス席もいい感じかもしれません。



 
 メンソールは当然ビールですが、コロナとギネスしかないようです。



 
 こちらが前菜の盛り合わせです。右上にあるのがトマトのスープで、酸味がしっかりと効いた濃厚なトマトの味わいです。もう少し飲みたくなる感じ。右下はクスクスです。今回は、前菜とサラダが同じプレートに盛り合わせられていたようです。



 
 メンソールがオーダーしたのは『生駒ならではの山の恵みのピザ』という長い名前のピザです。トマトソースをベースにして、二種類のチーズとキノコ(椎茸、シメジ、エノキなど)とナッツ類(クルミ、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、レーズン)、それにジャガイモとネギという斬新な取り合わせです。味の方も刺激的なんですが、それよりも生地がおいしいです。オーダーする前は、正直、ちょいと高い目の値段設定かと思ったんですが、食べてみると、ここまで生地だけで食べさせてくれる店はそうないです。





 


(店  名) 雲亭
(ジャンル) ピザ
(所 在 地) 奈良県生駒市門前町2-10
(電  話) 0743-25-8400
(営業時間) 12:00-16:00、17:00
(定 休 日) 月、火、水
(予  算) 2,000~3,000円くらい
(ウ ェ ブ) https://pizzakumotei.jimdo.com/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出入橋助六/蕎麦/福島 | トップ | さくら/居酒屋/今里~桃谷 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろう)
2017-08-14 18:48:54
面白そうなお店ですね~
でも「食べてみると、ここまで生地だけで食べさせてくれる店はそうないです。」とありますけど、

生地だけで食わせる素晴らしい店はいくらでもありますよ(笑)
素敵な環境で食べるからそう感じるのか
もしくはメンソールさんがそれほどピッツェリアを食べ歩いていないかのどちらかですね^^
Unknown (メンソール)
2017-08-14 23:53:23
 ピッツェリアを食べ歩いてないからでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事