ぶらっくほ~る

ココは独り言やら毒やらを飲み込んでくれるといいなぁ…という願望で出来た黒穴です。

変動の時

2017-06-23 02:48:59 | 戯言
なのかなぁ?

会社も引っ越しするし、1人辞めるから7月からまた新人入れて教育だし
おかんは仕事辞めるし…と最近色々あるなぁ。

こう見えて安定志向めちゃくちゃ強いんで結構ストレスなんだよw


まぁ、おかんが仕事辞めるのはしゃーない。

前から同業の中ではブラックだと思ってたし、有休も使えないし。
今年の1月からずっと笠岡(岡山)に仕事に行かされてたし。
しかも、移動は勤務時間に含めてくれないので朝は早くて帰りは遅い。
更に毎日同僚と乗り合いで社用車は交代運転だし。
挙句の果てには次は他社に派遣で行って貰うとか言われたらしく、うん辞めて正解。

とは言えね、来年には還暦ですから。
当然まだ働いては貰うけど、今までの収入キープの仕事はそうそう無いでしょう。
ってことで確実に収入は減る。

いずれは面倒見なきゃなのは重々承知してたけど、ぼちぼち負担が増えて来そうだ。
いつまでも自分のことだけ好き勝手にやってたいってのは私の我侭だよなぁ。
今後の生活ってか収支の見直しをしなきゃだな。


来年車検なんだけどね、
今は特に欲しい車も無いからやっぱりもう1回車検受けようと思ってたんだけど、
ここに来てまさかの気になる車が突然降って湧いたw

めっちゃ私の好みの色なんだよ!!
デザインも嫌いでは無い。

ってことで、詳細が出てから吟味するけど、今の愛車を買った時と同じ感覚があるので
多分あの車を買うんじゃないかな?と思ってるw
まぁ新車なんてそういう「縁」がある時じゃなきゃ変えない&買えないし。
安い買い物じゃないもんなぁ…てか、車は高いよね。

負担増と負担増が合体して一気に押し寄せてくるこの感じがツライ…。
お金に苦労して来たから、やっぱり不安は付き纏うんだよなぁ。

イナフェスは行くの止めよう。
そもそも会社の引っ越しもあって休めるか分からないしとにかく節制しなきゃ。

それでも、この先もライブだけは絶対諦められないんだよなぁ。
あ、単独ライブの話ね。
どこかその辺に石油王とか転がってないかなwww





昔からの漠然とした夢。
仕事で成功してお金に困らない生活を送る。

ま、単純にあの人みたいにだけは絶対になりたくないって言う否定からだろうね。

強く想ってるだけで叶うものでも無いし、その為に相当の努力をする程の根性も頭もセンスも無い。
自分の思い描く生活や理想の人生はそう簡単に手に入るはず無いんだよなぁ。

ちょっと真面目なお話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんうん | トップ | 出雲に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事