民す党

中共の犬、民主党・NHK・テレビ朝日・共同通信・朝日新聞など日本の主要メディア14社◆民主党の基本は、売国道

知れば知るほど、嫌いになる民主党

2008-09-30 22:01:18 | 民主党
「日教組批判は取り消すわけにいかない」中山前国交相インタビュー(上)
■日教組は一部の過激分子が問題
――日教組、自治労との関係から民主党を批判しているが
 これからそこを突こうと思っている。一部の過激分子が引っ張っているから日教組が問題の集団なんです。ほとんどの先生は一生懸命なんですよ。私は文部科学大臣もやったし、いま党の文教制度調査会の会長をしているが、そのなかで、一生懸命やっている先生の待遇を改善しようと努力してきているんですよ。だから、問題は過激分子だと。その分子が主導権を握っているところが問題だと指摘したいんですけれど、民主党の頂点が輿石参議院会長(輿石東氏、元山梨県教組執行委員長)だよね。

 もう一つは社保庁の組合、自治労ですよね。この2つが民主党の大きな支援母体なんですね。社保庁は年金記録問題で取り上げられているけれども、元々何かというと、非常に組合が強いんですよ。労使交渉で世の中、全部機械化になっていても、機械化に反対。労働強化になるからとずっと反対してきた。最終的に機械化を受け入れる条件として、スカスカの労働条件という甘い処遇、「何とかチェア」というのを買ったわけですよ。それで政治活動、ヤミ専従もいっぱいいるでしょ。政治活動に専念しているわけですよ、去年の参議院選挙、民主党比例代表の社保庁職員は50万票取りましたよ。社保庁の職員は1万ちょっとしかいない。だから結局、仕事をはしないで政治活動ばっかりしていたというのが年金記録問題の本質なんですね。それを組合員が内部告発というか「こんなこともしていませんでした、こういうこともしていませんでした」と、自分たちの恥なんだけど、そういうのを民主党の議員に届けて、それが民主党の議員が政府を追及する。すると自民党の厚生労働大臣が謝る。変な構造だよね。

 結局、民主党の支持母体である自治労が、自分たちの怠慢を民主党に言わせて、それを自民党の政権の責任だと言っているんですけれども。この民主党と自治労と日教組と、私に言わせればね、組合費ですか、これたくさん上納してきますけれども、これは「労働貴族」ですよね。ついでにいえば、その組合から支援されている民主党の議員ていうのは「選挙貴族」ですよ。票も金も組合が出してくれるんだからね。まあ、自民党の議員ていうのは一人一人、金を集めてドブ板選挙をやってくるんだけど、こういう優雅な民主党の議員だということを国民の皆さん知らないんだな。だから、自治労と日教組に支援されている民主党が政権をとるとどうなるか。端的にいえば、それが大阪府だということですよ。
(引用終了)


 社会保険庁で「消した年金」に無関係では無い自治労は、現在ですら、政治活動や手抜き職務をしていますが、民主党の考えでは、「2008年度人事院勧告に対する談話」に「民主党はかねてから、公務員の給与など重要な労働条件は、公務員に労働基本権を回復した上で労使交渉によって決めるべきであると主張してきた。」とあるように、更に政治活動や労働争議をし易いように求めています。


 民主党が擁立した平松邦夫 大阪市長は、「“平均年収、658万円” 大阪市職員の給与アップに、平松・大阪市長が合意…人件費11億900万円増加」のように、公務員の給与を上げています。

 なお、「民主、政権公約で財源を明記…特別会計積立金など使用」では、「4年以内に実施する第3段階では、国家公務員人件費総額の20%削減などによる財源確保案が有力だ。」ということですが、
・政権をとってから、何故4年以内? (即刻すればいいものを)
・国家公務員人件費総額の20%削減など? (地方分権で財源と一緒に、国家公務員を地方公務員に移籍し、地方公務員の所得を手厚く保護するのでは?、民主党の支持団体にして、票を確保?)
 【参照】47都道府県35歳40歳職員の年収
・財源確保案が有力だ? (まだ決まってないようで)

 なお、民主党の主張「公務員に労働基本権を回復した上で労使交渉によって決めるべき」を認めれば、国家公務員人件費を減らすと言っても、労使交渉で減らし難くなるのでは?
---------------------------------------------------------------------------


おまけ: 外交と安全保障をクロフネが考えてみた。 中山国交相が辞任より、
 民主党は霞ヶ関官僚を叩いて、さも改革派であるようなことを言っているが、民主党に組織票を入れてくれる地方公務員(つまり日教組や自治労)の改革には及び腰だ。
 金権政治の代名詞・小沢氏率いる経世会教育問題や年金問題で腐敗きわまる日教組・自治労が支持する旧・社会党をミックスして、看板だけつけかえたのが政界の偽装米・民主党である。
 その麻生首相や彼を支持している私や他の皆さんに、「ナチ・軍国主義者」とあらぬ言いがかりをつける民主党の山岡議員によって、我々の尊厳と感情が著しく傷つけられた
 深刻な差別発言であり人権侵害である
 許しがたい暴言を吐いた民主党の山岡賢次・国対委員長は即刻、議員辞職すべきだ。
(一部引用終了)


ブログランキング


なかのひと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバい (栄一)
2008-10-01 12:55:27
民主党が 毎日ヘンタイ記事のプロデューサー矢崎公二を長野から出馬させるらしいです! オワタ
Unknown (民す党)
2008-10-01 14:03:56
> 民主党が 毎日ヘンタイ記事のプロデューサー矢崎公二を長野から出馬させるらしいです! オワタ

民主党の体質をよく現していますね。