Tシャツとサンダルの候

人格崩壊顛末記 前編

2週間ほど前、人格を崩壊させられる検査を受けた事は、ここで書いた。

余りの屈辱の為、検査レポートなんか書くもんか!

と、一人勝手にここでキレた。

だが、心の傷も少しは癒えた今、これからこの検査を受けられる方々の為に、簡単に記しておこうと思う。

 

その検査とは、前立腺生体検査である。

 

 

7月頃だったか、健診の折、腫瘍マーカーの数値が高く、間を置いてもう一度、検査する事になっていた。

11月に再び検査するも、かえって数値は悪化。

「念のために生検をやりましょう。」(医師)

 

この前立腺生検については、それを経験している弟や友人から、散々脅かされていた。

やれとんでもなく痛いだの、やれ惨めの極みだの。

医師の説明によると、

腰椎麻酔をかけての検査であり、痛みは全くないし、心配には及ばない。

ただし、術後は麻酔の影響で、下半身が動かせなくなる。

一泊入院が必要だ。

それと、翌日の朝まで尿道にステントを留置する。

との事。

 

それだけか?

痛みの件は否定したが、惨めの極みの件は否定しないようだな。

だいたい、尿道に管を入れられる時点で、すでに惨めさが伝わってきたぜ。

よしわかった。

俺も男だ!(前立腺は男だけだ!)

煮るなり焼くなり、好きにしてくんな。

てことで、

11月15日より、一泊の検査入院である。

 

 

前夜の9時より絶食。当日朝6時過ぎからは水さえ口にしてはいけない。

(小さな声で言うけど、すこーーしは飲んだ。)

10時半受付。

たったの一泊だ。

差額を払って、個室を準備して貰った。

尿道に管を入れられたまま、相部屋で他人の鼾で眠られない夜を過ごすなんて、真っ平だったからだ。 

検査は3時過ぎになろうとの事で、それまで病室で待機である。

無論、引き続き食事は愚か、水を飲む事も禁じられる。

なのでこれは、水分補給用の点滴である。

 

午後3時

「術着に着替えて下さい。」

術着とは、ホックで前後が止められているアッパッパーと言った方が早いワンピースの事で、手術台で簡単に着脱出来るような仕組みになっている。

手術室にベッド毎運ばれ、手術台に横になるよう促される。

手術台とは随分と大袈裟だが、この後、奴らの悪魔の魂胆に、否応なく気付かされる。

 

先ずは、腰のあたりに何本か麻酔を打たれる。

「どうですか。何も感じなくなりましたか?」(医師)

感じたら一大事だろう。

何だったら、あと十本ぐらい打っても構わねえ。

念入りにやってくんな。

「ははは、そうはいかないんですよ。」

 

その後、仰向けに寝かされ、両腕を固定される。

「え?え?。」

看護師たちが束になり、私の術着のホックを外し、何もかも引っ剥してしまった。

哀れな子羊とも言うべき私は、全裸で手術台に晒された。

 

そして次に、

 

 

足元から悪魔の装置と言うべきものが引き出される。

 

 

 

な、何をするか。

無礼者ーーー!

 

 

続く

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事