見出し画像

Tシャツとサンダルの候

非感染記録、未だ更新中

至って健康である。

社会人になって、病気を理由に休んだのは、40年間でたった二日だけ。

しかもそれは、牡蠣による食あたりと言う、情けない理由からである。

無論、インフルエンザなど、50年以上罹ったことがない。




そんな私がここ数日、激しい咳に悩まされている。

ただし、発熱はない。

食欲も不必要なくらいある。

インフルエンザや新型コロナではないと思うのだが・・・

かと言って外出する気にもなれず、テレビの前でゴロゴロしていると、


「オッチャン、〇〇君がコロナだったってよ。」

「あんだと。ゲホゲホゲホ」


私は先週の金曜日に古巣の会社に行き、かなり間近で、〇〇と会話をしている。

無論その間、両方ともマスクなどはつけてはいない。

それから3日後に、この激しい咳が始まった。

いくらノー天気な私でも、コロナを疑わざるを得ないではないか。

週末には人と合う約束もある。

かくなる上は観念して、病院に行くしかなかろう。

病院に行く前に、電話で事情を説明。


「そんな訳で、コロナかも知れん。ゴホゴホゴホ」

「あ、分かりました。駐車場に着いたら電話下さい。別室に案内しますので。」



かかりつけのクリニック到着。


「もしもーし、江島じゃけど。着いたよ。」

「ハイハイ。お迎えに行きまーす。」



その後看護師の案内で、普段、滅多に使われてないと思われる、狭い部屋に通された。


「江島さん、鼻に差し込みますよ。」

「おう、矢でも鉄砲でも差し込ん・・・ムギギギ!!」


検査の結果は・・・

コロナでもインフルでもなく、ただのしがない風邪とのこと。


「薬出しとくたい。」(院長)







非感染記録、未だ更新中である。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事