見出し画像

Tシャツとサンダルの候

ロンドンの休日

長女が勤務する会社では、働き方改革の一環か、今年度から、所定の休日以外に、10日間の特別休暇が付与される事となった。

ただこれまで、休暇を取るタイミングが合わず、この時期を逃してしまうと、今年度の特別休暇の権利を逸失してしまうとのこと。

慌てて会社に申請した休暇の使い途は、


「10日間ロンドンで、語学留学してくるけん。」

「ほへ?」


使い方については自由で、『自身のスキルアップに繋げよ』、とはなってない筈だが。

この風変わりな娘は、大学時代にも同じ様に私らに宣言し、同じロンドンの一般家庭にホームステイし、語学留学をした経験がある。

あれから15年、結構な年齢になった長女が、未だに英語への向上心は失っていないのは褒められるべきである。


おー、よしよし。ジョンジョン(筑後弁で頭撫で撫での意)


先日、娘からLINEが送られてきた。



どうやら無事にロンドンに着いたらしい。

イギリスと日本では、9時間の時差があるようで、第一声は、

《ジェットラグが凄いぜ・・・》

ホームステイ先は、

《おばあちゃんの家だった》

そうで、

《猫ちゃんがいる。名前はサニーちゃん。8歳メス。めちゃ人懐っこい。》

とのこと。



これがサニーちゃんである。

猫の写真も良いが、親としては、ホームステイ先の様子や、周辺の環境の情報が欲しいところだが・・・


翌日になって、また画像が送られてきた。


↑バッキンガム宮殿らしい。

学校が始まるのは月曜。

その前の土日の2日間で、観光を済ませようとの魂胆も、

《人がゴミのようだ(ゴミゴミとしているの意か?)・・・戦意喪失》

との由。




娘よ。

健闘を祈る。

そしてロンドンを楽しめ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事